flower border

暖かい日のお出かけ♪

Categoryお出かけ・お散歩
前回の、ジャス脱走事件についてたくさんのご心配をいただき、ありがとうございました!
あれ以来、門扉にしっかりと鍵をかけているので、大丈夫です。

ちなみに、ジャスさんが開けた門扉はこちら↓

mon.jpg

器用なジャスさんです💦

もん

今日もポカポカ陽気なので、お庭でウトウトしています(* ´ ▽ ` *)




さて、三連休の真ん中だった昨日、おとーさんとジャスとお出かけしてきました(* ´ ▽ ` *)
あまり遠出せずに、そこそこの距離で行ける場所に・・・ということで、急きょ決めたお出かけ先。

まずはランチへGO♪

びぶらび1

三木市にある、ビブラビテーブルさんです(*´∀`人 ♪
ここはテラス席がワンコOK。
なんと、ワンコ連れの人用のテラス席と、一般の方のテラス席が分けてあります。

ワンコ連れの方は、

びぶらび2

こんな風に周囲が塀で囲ってありました!

お料理は、私がチキンのランチ、おとーさんはパスタランチにしました。
それぞれにつけられるスープとサラダが、スープ大とサラダ小か、スープ小とサラダ大か、選べるようになっています。

おとーさんは、スープ大とサラダ小にしたのですが、サラダは小でも十分な量でした!
スープはたっぷり♪

びぶらび3

どれどれ・・・とチェックするジャスさんを、素早く左手で払いのけるおとーさん(」*´∇`)」

ちなみに、私はおとーさんと真逆で、スープ小とサラダ大を選択したのですが、

びぶらび4

スープは小でもたっぷり、サラダはてんこ盛りでした(*´∀`人 ♪
とっても新鮮で、本当に美味しかった~✨

びぶらび5

お料理はどれもとっても美味しいので、ここお勧めです(*´∀`人 ♪

ジャスさんには、パンのおこぼれをちょこっと進呈しました✨

このとき、お隣のテーブルにもお客さんがいらっしゃいました。
アメリカンコッカ―スパニエルを3頭連れた方でしたが、ワンコたちはみんなお利口さん(*´∀`人 ♪
ジャスも、ガウることもなくいい子でした。

そのお隣の方たちとも楽しくお喋りしていると、この近くでワンワンマルシェっぽいのをやっている・・・と教えてくださいました。
ランチを食べたら、私たちも行ってみることに。

車で15分ほど移動した場所に、犬のじゅうたんフェスタが開催されていました。

びぶらび6

鹿肉の試食をいただいたジャスさん。

びぶらび7

始めて口にするものは、必ず一旦吐き出します。
こういうところは警戒心の強い柴犬ならではですよねー。
ただ、一旦出すけど、すぐに食べるのです。
でも昨日は、吐き出したまま食べませんでしたΣ(゚д゚|||)

なんでも食べる子なのにー・・・と思って、小さくちぎってみたら食べた(笑)
お嬢様かっ!!
結局、鹿肉のジャーキーを買いました。

しばらく進んで行くと、コーヒーの無料サービスコーナーの前に、柴犬が集っていました✨

びぶらび8

う~ん、柴パラダイス(*´∀`人 ♪
でも、ジャスさんは感心を示さず(笑)

びぶらび9

お店の前で横になるという驚きの行動にΣ(゚д゚|||)
緊張感なさすぎ―・・・・

会場にはたくさんのワンコがいて、小さい子(チワワ・マルチーズ・シーズー等)たちが近寄ってきてはジャスさんのにおいを嗅ごうとしてくれます。
でも肝心のジャスさんは、ウガーって・・・・・・寝たまま(笑)

警戒してるのか、何なのか、よくわからないジャスさんでしたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ



続きます♪

0 Comments

Post a comment