flower border

鴨池の周りをお散歩

Categoryお出かけ・お散歩
昨日、花壇に花を植えていたら、いきなりクシャミを連発💦
それ以来、クシャミ、鼻水、鼻づまり・・・という症例。
まさか、ついに花粉症発症したのか!?・゚・(つД`)・゚・
喉も痛い・・・・・
風邪なのか花粉症なのか、どっちなのかよくわからないけど、とりあえず明日耳鼻科に行こうと思っているくまっこです(。´・(ェ)・)


さて、前回の続きです。

アルティジャーナ・ロッソを出た後、近くにある鴨池の周りをお散歩することに。
鴨池1周コース4.8km・・・・・とネットにはあるんだけど、いったいどこからスタートなのか分からず、無駄にウロウロしてしまいました💦
その後、ちっさい看板を発見して、ようやくスタートです(T_T)

めにゅ9

「お散歩スタート~♪」

めにゅ10

鴨池をグルリとまわるコースで4.8kmとあるのですが、鴨池の隣にゴルフ場がありまして、ゴルフコースの間を通る・・・という不思議なコースでした。
ジャスさんは、そんなことおかまいなしで、早速枝をカジカジ(笑)

めにゅ11

どんどん山の中へ入っているような感じです。
上り坂があったり、下り坂になったり・・・・とアップダウンが。
おとーさんがスマホの地図で確認すると、結構長い間歩いた割には、まだ5分の1くらいしか進んでいないという衝撃の事実が!

このままでは、全部周るとかなり時間がかかることが判明し、途中で引き返すことにしました。

めにゅ12

喉が渇いたジャスさんは、水分補給💛
器用に飲んでいます(* ´ ▽ ` *)

めにゅ13

池のところまで戻ってくると・・・・
急にスイッチの入ったジャスさんが、ダダダーっ💦と駆け下りて行き、池に入ろうとする勢いΣ(゚д゚|||)

めにゅ14

いくら暖かいといっても、まだ初泳ぎには早いっ💦と、焦ってリードを引っ張るおとーさん(゚△゚;ノ)ノ

めにゅ15

「ウソだよ~~ん♪」

と駆け上がってくるジャスさんに、ホッとしていたら、

めにゅ16

また急に猛ダッシュで降りて行きました💦
そして何かを咥えて上がってきた・・・と思ったら、

めにゅ17

まだ枝だった(笑)
水面近くに落ちている枝を目ざとく見つけ、猛ダッシュで取りに降りた模様。

めにゅ18

左手で上手に押さえて、カジカジを楽しむジャスさん(」*´∇`)」

この後も、松ぼっくりを追いかけて遊んだりしながら、楽しくお散歩しました💛

めにゅ19

↑見えないですが、松ぼっくりを咥えています(*´∀`人 ♪

とても暖かい日で、1日ゆっくりのんびり出来ました。
たくさん歩いたので、帰りの車の中では、案の定ヘソ天のジャスさんでした💛

4 Comments

hamasumi  

No title

ようこそ花粉症の世界へ(笑)
 
ジャスちゃんはどこに行っても楽しそうですねぇ♪
モフ尻がまぶしい!

2017/03/23 (Thu) 19:16 | REPLY |   

きらきら屋  

こんばんは!

あはは!
ジャスちゃん、枝すきねぇ。
枝がじがじしてるがめちゃめちゃ可愛いんだけど~(*^▽^*)
あら!風邪かな、花粉症かな。
わたしは花粉症なのよー。
この前も急に夜鼻がぐずぐすになって。
翌日には治まったけど、風邪か花粉症かわからなかった(((^_^;)
花粉症はね、鍼治療してもらってる。
二週間くらいは効くんだわ。

2017/03/23 (Thu) 19:19 | REPLY |   

くまっこ24  

hamasumiさん♪

コメントありがとうございます(*'▽')

花粉症かと思ったんですが、やっぱり風邪でした~💦
今日は鼻の症状がマシになり、風邪の治りがけに出る咳が出始め
ました(;'∀')
まだ花粉症デビューは先ですかね(笑)

はい、ジャスはどこでも楽しそうです(*´ω`*)
帰りのクレートの中では必ずヘソ天だし( *´艸`)
モフモフお尻、私も大好きです💛

2017/03/24 (Fri) 21:39 | REPLY |   

くまっこ24  

きらきら屋さん♪

コメントありがとうございます(*'▽')

枝を見ると、相変わらず飛びつきます(笑)
噛み噛みしている姿は、ほんとに幸せそうです💛

やっぱり、風邪だったようです💦
熱はないんですけど、喉が痛くなって、鼻の症状が出て、治り掛けに咳が
出る・・・というパターンで、今日は咳が出始めました。
風邪なんて、久々にひきました(;'∀')

花粉症、鍼治療でよくなるんですね!
始めて知りました~。
花粉症デビューした暁には、試してみたいと思います♪

2017/03/24 (Fri) 21:44 | REPLY |   

Post a comment