TOP4歳~ ≫ 祝☆4歳

祝☆4歳

本日、ジャスさん4歳のお誕生日を迎えました~(* ´ ▽ ` *)

もう随分長く一緒にいるような気がするけど、まだたったの4年なんだね。
ほんとにあっという間の4年間でした✨
この4年間、おとーさんとおかーさんをたくさん幸せな気持ちにさせてくれてありがとう💛
ずっと元気で長生きしてね(*´∀`人 ♪

今日はジャスさんと一緒にお出かけ💛・・・・・の予定だったのですが💦
前回の記事にかいた、「花粉症ついに発症か!?」の話が、ただの風邪だったことが判明!

幸い、熱が出る事はなかったです。
水曜日は、喉の痛みと鼻水&くしゃみ。
木曜日は、鼻水&くしゃみ&鼻づまり←この日が一番しんどかった💦
金曜日は、咳、頭痛・・・・・

金曜日、耳鼻咽喉科を受診してきました。
今まで通っていたところは、先生が急死されて閉院に。
というわけで、新しい別の耳鼻科に行ってみたんですが。

40代くらいの割と男前っぽい先生(マスクしているから、あくまでも「っぽい」です)だった。
でも第一印象は・・・・あんまりよくなかったなー。
ガムをクチャクチャ噛みながらの診察って、どーなの!?
マスクしてても、ガム噛んでることバレバレですけど。
喉を潤すためなのか、眠気を覚ますためなのか知らないけど、せめて患者の前では噛まないでよ(´;ω;`)

金曜日の時点で、風邪の治りがけに出る咳が出始めたので(鼻もマシになってた)、「これは風邪だな」と思ったんだけど、翌日はジャスさんのお誕生日だからお出かけするし、ちゃんと診てもらっておいた方がいいかなと思って受診したんだけど。
ちょこっと診察しただけで、たくさんの薬が出たし・・・・・
うーん、イマイチかなあ・・・・。

先生の診断では、「風邪だと判断するのは一番難しい」とのことで、アレルギーの可能性もあるとか。
薬を1週間飲み切って、1週間後にまた来るように言われました。
・・・・でも行かないかも💦
確かに、風邪だと判断するのは一番難しいってよく聞くけどね。

あ、話がそれた(*ノ∪`*)
というわけで、私の体調がイマイチなので今日のお出かけは延期に。
また復活したら、おでかけすることにしました✨

そんなジャスさんの今日は・・・・
朝のお散歩で、またまた開館前の図書館へ寄り道(私もう働いてないんですけど、すっかり癖になってる💦)

4歳1

「司書のみなさ~ん💛
ジャス、今日で4歳になりましたよ~~~💛」

と報告に。
開館前の忙しい時間帯なのに、ジャスに気づいた職員さんたちが、いっぱいナデナデしてくださったそうです(* ´ ▽ ` *)
忙しいのにすみません💦

そして、お散歩コースにいる柴犬さんたちにも、

4歳2

「あのね、ジャス今日で4歳になったんだよ💛」

4歳6

「あのね、4歳に・・・・・」

ガウガウガウ(*`・з・´)と言われて、退散💦

そんなジャスさんに1時間ほどお留守番してもらって、帰ってきたら・・・・

4歳4

ドヤ顔で何かを咥えてる!!
そして何かの紙切れが散乱してる!!

一体何を破壊したの!?と思ったら、

4歳3

おとーさんが買ってた、新品の目薬だった💦
袋に入った目薬は、そのまま床に落ちてたけど、添付文書がビリビリに食いちぎられてました・゚・(つД`)・゚・

リビングのドアも、以前は口で取っ手を噛んで開けようとしてましたが、今ではフツーに手で取っ手を触って開けてます・・・・。゚(゚´Д`゚)゚。←昨日目撃してビックリΣ(゚д゚|||)

4歳になって、ますます進化していくジャスさんなのでした(イタズラが・・・・・ね💦)

4歳5

でも、元気でいてくれたらそれが一番💛
この1年も、楽しく過ごそうね(*´∀`人 ♪

Comment

おめでとう4歳☆
編集
ジャスちゃん4歳おめでとうございます☆手でドアを開けられるなんて人間にどんどん近づいているじゃないですか♫
お医者さん色々ですよね☆薬を沢山出すお医者さんはあまり身体の事を考えてくれてない気がしますから私も苦手です(T . T)
2017年03月25日(Sat) 20:15
お誕生日おめでとう❗
編集
ジャスちゃん、happy birthday day🎂🎉お誕生日おめでとう🎊
これからも、元気で楽しいジャスちゃんの活躍を楽しみにしてますヨ~😌
2017年03月25日(Sat) 20:20
No title
編集
ジャスちゃんお誕生日おめでとう〜♪♪♪
ジャスちゃんにはまだまだお茶目ないたずらっこでいてほしいなぁ(笑)
おとーさん、おかーさんと、元気で楽しい4歳を過ごしてね!
 
くまっこさん、花粉デビューじゃなくてよかったですね^^
風邪しっかり治してジャスちゃんのお祝いしてあげてください♪
お大事に〜
2017年03月25日(Sat) 21:01
編集
ジャスちゃん、四歳のお誕生日、おめでとうございます!
素敵な四歳の一年を過ごしてね~(*^▽^*)
ふふふ!ジャスちゃん、みんなに四歳なったよって教えてるのね♪
可愛いんだぁ!

ねね、ガムかみながら診察ってないわぁ。
これはね、もう次はないね。
薬をやたらと出すのもあやしいし。
医者選びって難しいね~~!
2017年03月26日(Sun) 14:50
シッポさん♪
編集
お祝のコメントをありがとうございます(#^.^#)

そーなんです!
手でドアノブをくいっと下げて開けた瞬間を見てしまったのです(笑)
ほんと、どんどん人間化しています!
次はなんだろ。ついに二足歩行か!?(笑)

お薬たくさんのお医者さん、やっぱり不安ですよね💦
私は元々クローン病の持病があるので、毎日飲んでいるお薬があるので、
それプラス耳鼻科のお薬もたくさんで、薬の飲みすぎで気分悪くなりそ
でした💦
それ以前に、どーしてもガム噛みながら・・・があり得ないですよね!
2017年03月26日(Sun) 18:09
あさひ家のオヤジさん♪
編集
お祝いのコメント、ありがとうございます(#^.^#)

ご無沙汰しています~~~。
お元気ですか?
昨年は一度もお会い出来なかったですね💦
今年はあさひくんとたくさんガウガウできますように☆彡
楽しみにしていますねっ(*´ω`*)
2017年03月26日(Sun) 18:11
hamasumiさん♪
編集
お祝いのコメントをありがとうございます(#^.^#)

4歳になりましたよ~。
まだまだ落ち着くこともなく、イタズラ全開のジャスさんです💦
大人しいと心配になります(笑)
まだ4歳のジャスにとって、ジェンちゃんは大先輩ですね✨


花粉症デビューはお預けになりました(笑)
今度はおとーさんが喉が痛いと言い出して、私の風邪をうつして
しまったようです( ;∀;)  
ジャスさんとの楽しいお出かけは、まだお預けです💦
2017年03月26日(Sun) 18:16
きらきら屋さん♪
編集
お祝いコメント、ありがとうございます(#^.^#)

大きな病気もなく、4歳を迎えられてよかったです✨
イタズラっこは健在ですが、このまま元気でいてくれたらそれで
いいです( *´艸`)

ガム噛みながらの診察はダメですよね~。
鼻も、ちょっと診てシュシュって薬?入れられて終了。
後はネブライザー(鼻から吸うお薬)を4分間やって帰りました。
お薬たくさんだったけど、3日間は真面目に飲もうと思って頑張って
飲んでます。
それが効いたのか、ずいぶん良くなりました(*'▽')
ああ見えて、名医だったのか!?
それでも診察態度はダメですよね~。
いくら評判がよくても、それぞれ人によって先生との相性も違うし、
本当に難しいですよね💦
2017年03月26日(Sun) 18:21
おめでとうございます。
編集
4歳の誕生日おめでとうございます。
我が家の柴っ子はまだ1歳半です。
ジャスちゃんみたいな可愛らしい女子を目指してます。
これからも応援してます!
!(^^)!
2017年03月27日(Mon) 09:19
はせあつさん♪
編集
お祝いのコメントをありがとうございます(#^.^#)

はせあつさんちの柴ちゃんは、1歳半なのですね~~~。
1歳半の頃のジャスは、9kgくらいでした。
4歳の今、10.4kg💦
ようやく体重は止まりましたが(;'∀')
はせあつさんちの柴ちゃんは、どうですかね~( *´艸`)

ジャスみたいな柴女子を目指すと、いたずらっ子のワイルド系
になっちゃいますよ~💦
素敵な柴女子になってくださいね(*´ω`*)
2017年03月27日(Mon) 21:02
お誕生日おめでとうございます♪
編集
ジャスちゃん、お誕生日おめでとうございます\(^o^)/
お祝いのコメント遅くなってごめんなさい…

3歳でドアの開け閉めをマスターしたジャスちゃん!!
4歳ではどんな進化を見せてくれるのかな!?
新聞取ってきてくれるとか!? とっても楽しみ(^^♪

4歳の1年もお母さん&お父さんといつも一緒、
元気に笑顔いっぱいにで過ごされますように♪♪♪


2017年03月28日(Tue) 13:52
くるままさん♪
編集
お祝いのコメントをありがとうございます(*'▽')

年齢を重ねるにつれて、どんどんイタズラも進化していくジャスさん
です💦
いつか、くるみさんのように穏やかな素敵柴女子になれるのでしょうか
・・・・(;'∀')

とにかく元気でいてくれることが一番ですよね♪
楽しい1年にしたいと思います(#^.^#)
くるみさんも、まだまだ元気いっぱいの楽しい1年にしてくださいねっ💛

2017年03月29日(Wed) 15:58












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL