TOP4歳~ ≫ 迷子札

迷子札

先月、ジャスさんが脱走して以来、結構トラウマなくまっこです💦
あの日以来、庭の門扉にはすべて鍵をかけているのですが、それでも不安で。
ジャスを庭に出しているときは、いるかどうか頻繁にチェックしているので疲れます(っω・`。)

首輪に付けていた鑑札入がとても役立ったので、ハーネス用の迷子札も作ろう!と思って注文していたのですが、今日ようやく到着しました~✨

まいごふだ1

素材はステンレスで、文字はエッチング加工。
雨で文字が消えたりすることもなく、軽量で丈夫です♪
裏には、うちの苗字と私の携帯番号が同じくエッチング加工で書いてあります。

まいごふだ2

目立つ場所に・・・・と思って、ハーネスの背中部分につけました。
迷子札が必要になるような状況にならないことを祈りますが、無いより安心なのでお守りがわりに✨


さて、話は変わりますが。
昨日の朝、庭を見て激吠えするジャスさん。
さては、猫でもいるのかな~と思って見てみたら。

にゃん1

やっぱりいた(笑)
(窓ガラスにうつるジャスさんラブリ~💛)

にゃん2

いくら吠えても家の中だから大丈夫とわかっていて、猫さんも動じていません。
お座りして動かず、長い間ジッとこちらを見ていました。
その間、ジャスさんワンワンうるさいうるさい💦
(ジャスさんの後頭部ラブリー💛)


~おまけ~

我が家の平和の象徴(笑)

にゃん5

にゃん7

へ、平和すぎる・・・・(* ´ ▽ ` *)💦

Comment

素敵な迷子札☆
編集
雨でも文字が消えないし、いいですね(*^^*)ジャスちゃんはやっぱり遠くに猫ちゃんがいても、分かるんですね☆
うちも遠くは分かるのですが、近くに猫ちゃんがいると気付かないです( ;´Д`)
2017年04月06日(Thu) 14:56
シッポさん♪
編集
コメントありがとうございます(*'▽')

例の脱走事件から、すっかりトラウマになったくまっこです💦
この迷子札は、ステンレスなので錆びないし、文字は消えないし、いい感じです♪
これが役立つような事にならないのが一番ですけどね(;'∀')

ジャスの猫さんセンサーは気まぐれです(笑)
猫さんが動いていると、遠くでも感知しますが、近くにジッとうずくまっている猫
さんはスルーしたりしますよ(;'∀')
動いているかそうでないか・・・が感知の基準のようです💦

2017年04月06日(Thu) 15:02
編集
こんばんは!
わたしもさー、迷子札、首輪にもして、お散歩のときのハーネスにもつけてる。
ほんと、必要ないのが一番だけど、いざというときね。
着いてた方が安心だし!
ジャスちゃん、平和~(*^▽^*)
癒されるね♪
わたし、ムッちゃんと寝てるんだけど、もう布団が狭くなっても許せるわぁ♪♪ぐーすか
2017年04月06日(Thu) 18:31
きらきら屋さん♪
編集
コメントありがとうございます(#^.^#)

ムッちゃんにも迷子札付いて居るんですね♪
迷子にならないことが一番だけど、やっぱりお守りがわりにつけていると
安心ですね✨
ムッちゃんとは一緒のお布団で寝ているんですね(*´ω`*)
一緒に暮らせるようになって、本当によかったですね!

うちは最初からケージで寝させていたので、今も別です。
ジャスはリビングフリーになったので、夜はソファーだったりベッドだったり
自分の好きな場所を移動しながらあちこちで寝ているみたいです(#^.^#)
2017年04月07日(Fri) 12:19












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL