flower border

春の花を満喫♪

Categoryお出かけ・お散歩
前回からの続きです。

姫路城でのお花見を諦めて、急きょ向かった先は・・・・・

ふらわー1

兵庫県立フラワーセンターです。
レストハウスや温室喫茶以外は、ワンコOKです♪

ちょうどチューリップ祭りをやっていました(* ´ ▽ ` *)
では早速、お散歩開始です~✨

ふらわー2

ピンクのチューリップ&プリケツ(*´∀`人 ♪
どちらも、いとをかし・・・・✨

チューリップは時間差で開花するように植えられているのか、まだまだ咲いていないエリアもあるので、これからお出かけされるのもいいと思いますよ~。

ふらわー3

菜の花の前で、絶叫~~~(」*´∇`)」

「おやつ、くれ~♪」

でしょうか(笑)

ふらわー4

桜の枝越しに見る、おとーさん&ジャス。

ふらわー5

家族3人の写真も撮っていただきました(* ´ ▽ ` *)
ジャスさんの目線が明後日の方向むいてますが(笑)、なかなか3人での写真はないので嬉しいです💛

ふらわー6

広い場所に出ると、相変わらずおとーさんとダッシュしまくり、

ふらわー7

しばし休憩💦

この日は、ワンコ連れの方も結構多くて、ここからいろんなワンコを見下ろしてました。
途中、ビーグルさんにガウガウされましたが、ジャスさんスルー✨

ふらわー8

この辺りのチューリップは、まだまだでした。
咲く時期をずらしてあるのはいいですね♪

ふらわー9

白いチューリップの中に、ひとつだけピンクのチューリップが。
球根が間違えて紛れ込んでしまったの?
それともわざと?
他にも、黄色がポツンと混ざってるとこもあった💦

ふらわー10

ネモフィラも咲いてましたよ~✨

ふらわー11

長い時間かけて、たっぷりとお散歩できました(」*´∇`)」
やっぱり春のフラワーセンターはいいですね♪
冬に来ると、花が少ないので・・・・💦


~おまけ~

おるす

いやいや・・・・ジャスさん逆さまですけど(笑)










6 Comments

シッポ  

美しいプリケツと花☆

くまっこさんご夫婦は素敵な場所沢山知ってらっしゃるんですね☆ジャスちゃんも色んな所に連れて行ってもらえて、絶対楽しいですよね☆吠えられてもスルー、さすが大人の女性(^ ^)
ぽつんとした色のお花はどうしたのでしょうか?わざと、ではなさそう(笑)うちもチューリップの球根を頂いて赤白黄が咲くよ〜と聞いたのに全て黄色でした(笑)

2017/04/12 (Wed) 18:28 | EDIT | REPLY |   

くまっこ24  

シッポさん♪

いつもコメントありがとうございます(*'▽')

ジャスがパピーの頃から、あちこち連れまわしているので、お出かけ
好きな子になりました(*´ω`*)
車酔いもしないみたいで、車内のクレート内でもヘソ天しています♪

> 吠えられてもスルー、さすが大人の女性(^ ^)

今日お散歩中にコーギーちゃんにガウりました(;'∀')
大人の女性への道のりは険しそうです・・・・(笑)

全て黄色だった球根!
なぜなんでしょうね( *´艸`)
誰かのイタズラで、すべて黄色にされたのか!?

フラワーセンターの白いチューリップは、何か所か黄色やピンク
数本混ざってました💦
咲くまでわからないのも面白いですよね( *´艸`)

2017/04/12 (Wed) 18:49 | REPLY |   

hamasumi  

No title

とても広いフラワーセンターですね!
いろんなお花を眺めながらたっぷりお散歩できるなんていいなぁ♪
 
うちの近くのフラワーセンターも楽しいかも?と思って調べてみたら
狭いしペット禁止でした。。。残念。
 
ジャスちゃん、おとーさんと走っている時、いいお顔してますね!

2017/04/12 (Wed) 21:36 | REPLY |   

きらきら屋  

こんにちは‼
ジャスちゃん、いい笑顔だわぁ♪
きらっきらしてるもん!
チューリップかぁ。わたし、花のことはよくわからないけど、チューリップは好きなのよね♪
幼稚園のとき、チューリップ組だった!
うちのチューリップももうちょいかな♪

2017/04/13 (Thu) 14:39 | REPLY |   

くまっこ24  

hamasumiさん♪

いつもコメントありがとうございます(#^.^#)

そちらのフラワーセンターはワンコNGなのですね( ;∀;)
そういうところも結構多いですよね💦
こちらでは、紅葉のきれいな森林植物園がワンコNGだったりします。

> ジャスちゃん、おとーさんと走っている時、いいお顔してますね!

はい、散々走り回って、おとーさんはバテバテですが(笑)
広い場所に出ると、走りたくなるようです。
まだまだお子ちゃま?( *´艸`)

2017/04/14 (Fri) 16:05 | REPLY |   

くまっこ24  

きらきら屋さん♪

いつもコメントありがとうございます(*'▽')

チューリップは、私も大好きな花です✨
うちの母は花が大好きなんですが、チューリップはあんまり好きじゃない
んです。
理由は、最後になると茎が伸びすぎるのが嫌なんだとか(笑)
そ、それだけ?って感じです(;'∀')

私は幼稚園のときはさくら組でした♪
4クラスあったんだけど、残りの3クラスは菊、バラ、スミレだったので、
チューリップ組って新鮮です!(笑)

2017/04/14 (Fri) 16:10 | REPLY |   

Post a comment