flower border

感動の再会✨

Categoryお出かけ・お散歩
先日のお散歩中のお話しです。

いつものように、ジャスさんと夕方のお散歩に出かけたら、途中で自転車に乗った中学生8人に遭遇。

「めっちゃカワイイ柴犬~~~♪」

と、その子たちが自転車を止めて、ジャスさんをナデナデ。
ジャスさんは子供が好きなので、嬉しそうに撫でられてました。
こういう事はよくあるので、子供たちの気が済むまで(ナデナデが終わるまで)いつも待っています。

すると、その中の1人の女の子が、ジャスのハーネスに付けている迷子札に気づいて、

「ジャスミン・・・・・・。
この前、逃げた子?」

と!!(゚△゚;ノ)ノ

そうですっ!
何で知っているの!?

と聞くと、

「あの時(ジャス捕獲時)現場にいたんです~」

と。
あの時は、下校途中の小学生たちに捕獲されたジャスさん。
この女の子は、当時は6年生(先月です)
あの後卒業して、4月に中学生になったのだとか。

「そうなんやね~✨
あのときはありがとうね~(* ´ ▽ ` *)」

と改めてお礼を。
あの時、小学生20人くらいに取り囲まれていたジャス。
その中の1人と、運命の再会を果たしました~✨←大げさ(笑)

お礼を言って別れて、40分ほど歩いたら、またその子たちに出会いました(笑)
ジャスのことをカワイイカワイイ💛と言ってくれた男の子2人が、途中までついてきました(* ´ ▽ ` *)

その子たちとバイバイした後は、自転車に乗った小学生の女の子3人組に、カワイイカワイイ💛・・・・と。
ジャスさん、モテモテの1日でした(*´∀`人 ♪


~おまけ~

いつもヘソ天で気持ちよく寝ているジャスさんですが・・・・

あいますく1

夜になると、このように毛布をアイマスク代わりにして寝ています(笑)

あいますく2

ほんと、どんどん人間臭くさくなるジャスさんです・・・・・Σ(´Д`*)

4 Comments

きらきら屋  

あらためて、ジャスちゃんは強運の持ち主っておもったわ!
寂しいけど、迷い犬がいても知らんぷりする方が多いのよ。
ジャスちゃんは、素敵な子供たちに助けてもらったね!
ジャスちゃんは、そういう星の下に生まれたこだわ♪
きっとね、これからもいいことたくさんあるよ←怪しいものではありません(((^_^;)

2017/04/14 (Fri) 20:10 | REPLY |   

くまっこ24  

きらきら屋さん♪

いつもコメントありがとうございます(*'▽')

強運の持ち主と言ってくださってありがとうございます✨
いろんな人に可愛がってもらって、お散歩中もいろんな人から声をかけて
もらって、飼い主以外の人たちからも愛されているジャスは幸せワンコ
だと思います(*´ω`*)

主人は今教育委員会にいるんですが、ジャスを助けてくれた子供たちの
話を、その小学校の教頭先生に話してお礼を言ったそうです。
そしたら、「その子供たちを学校で表彰します」と言ってくださったそ
うです(*´ω`*)
良かったです~✨

2017/04/14 (Fri) 20:43 | REPLY |   

シッポ  

可愛い柴犬は得をする☆♩

本当に良い子達が見つけてくれたんですね☆ジャスちゃんは可愛いから皆にモテモテですね☆『可愛い』という言葉ももしかしたら分かってるのかな?
うちは小学生はちょっと苦手みたいです( ; ; )知り合いが少ないからかな?

2017/04/17 (Mon) 09:24 | EDIT | REPLY |   

くまっこ24  

シッポさん♪

いつもコメントありがとうございます(#^.^#)

ほんとにジャスを捕獲してくれた子供たちには感謝です✨
シッポさんちの柴ちゃんに限らず、ワンコは子供が苦手な子が多いですよね。
奇声を発したり、次の行動が読めないからだと思いますが。
ジャスは自分も仲間に入りたがります(笑)
キャーキャーやってるのを見ると、テンションが上がるようです💦

子犬の頃から全く人見知りをせず、お散歩で会う人会う人にキュンキュンを
愛想を振りまいてウレションしてました(;'∀')
今はかなりクールになって、初対面の人に愛想を振ることもあまりないです。
でも家にやってくる人には誰でも大喜びで大歓迎します(#^.^#)
よくわからないジャスさんです💦
> 本当に良い子達が見つけてくれたんですね☆ジャスちゃんは可愛いから皆にモテモテですね☆『可愛い』という言葉ももしかしたら分かってるのかな?
> うちは小学生はちょっと苦手みたいです( ; ; )知り合いが少ないからかな?

2017/04/17 (Mon) 10:42 | REPLY |   

Post a comment