TOP4歳~ ≫ 子供たちがやってきた!

子供たちがやってきた!

土曜日の午後のお話しです。
おとーさんはいつものように、お休みなのにお仕事へ💦

すると、そのおとーさんから電話がかかってきた。

「子供たち、そっちへ行ったか?」

と。
はい?何の話?

よく聞いてみると、小学生の子供たち3人組が、「犬を飼っているおうちを巡る」という遊びをしていて、ジャスの川遊び友達のサスケくん(6歳)のところへ行ったそうです。
この3人のうちの一人の男の子のお父さんが、サスケくんの飼い主さんと、うちのおとーさんと同じ消防団に所属している縁で、顔見知りなのです。

サスケくんの飼い主さんが、

「サスケは噛むから、触らへん方がええで。
ジャスミンだったら触っても噛まへんし、そっちへ行ったほうがいいんちゃうか」

と言ったそうです💦
子供たちは、「よし、ジャスミンの家に行こう♪」と言って、そっちへ向かったから一応知らせておくわ~とサスケくんの飼い主さんから、おとーさんに電話があったそうです。
おとーさんは今仕事中・・・ということで、「小学生がジャスミンを見にくるそうやから、よろしく~」とのことでした。

・・・・・え?子供?
別にいいけど、今コーヒー飲もうと思って淹れてるところなんやけど・・・・

と言いつつ外を見たら、もう到着してた(笑)
インターホンが鳴るとジャスさん大興奮✨
そう、ジャスは家にやってくるお客様が大好きなのです(* ´ ▽ ` *)

庭に出て、子供たちを招き入れると、ジャスさん大興奮で歓迎の舞を披露(笑)
子供は、その顔見知りの男の子(Aくん)と、後は知らない女の子と、男の子でした。

Aくんは、ジャスのお散歩中に何度か道端で会っていて、会うたびにジャスを撫でてくれていました(* ´ ▽ ` *)
このAくんちのワンコはラブラドールで、まだ1歳くらい・・・・かな?
このAくんにはこの春中学生になったばかりのお姉ちゃんがいるんですが、このお姉ちゃんもジャスを可愛がってくれます。
初めてお散歩中に出会ったとき、「かわいい💛かわいい💛」と言って、私のお散歩にず~~っとついてきた経緯あり💦

このAくんの姉弟がラブラドールを飼うとき、2人とも柴犬が欲しいと言ったそうです。
ジャスを可愛がってくれていたからでしょうね。
でもこの子たちのお父さんが、昔柴犬を飼われていたことがあるそうで、気性が荒くて大変だったから柴犬は嫌だと(;´・ω・)
お父さんは大型犬がいいらしく(ラブラドールの前はゴールデンレトリバーを飼われていました)、柴犬を却下してラブラドールを飼われたそうです。
自分ちにワンコがいるんだから、そのラブラドールと遊べばいいのに・・・とも思ったんですが、友達たちは大きい犬が怖かったそうです。

で、この子どもたちとジャスさん、お庭で仲良く遊びました(* ´ ▽ ` *)
子供たちが投げるボールを何度も咥えて持ってくるジャスさん。
その後は撫でられまくり、マズルを触られてムキったり💦
それでも動じない子たちは、面白がって何度も触ってましたΣ(´Д`*)
あとは、ジャスに、お座り、伏せ等のコマンドを出して、出来たらオヤツ・・・・の繰り返しだったのですが、子供たちはみんなバラッバラにコマンド出しまくりで、ジャスさんも混乱Σ(゚д゚|||)
それでも、優しく子供たちの相手をしていました~。
ジャスが子守をしてくれていた感じでした( *´艸`)

30分以上遊んだところで雨が降り出して、子供たちは慌てて帰って行きました。
家に入ったら、冷め冷めのコーヒーが(笑)

ジャスさん、いっぱい可愛がってもらってよかったね💛
庭をたくさん走らされたので、お昼寝もグッスリのジャスさんでした(* ´ ▽ ` *)


~おまけ~

翌、日曜日。
朝のお散歩で、また開館前の図書館へ。

ほうもん1

ほうもん2

司書のみなさんに、たくさん撫でてもらったそうです。
朝の忙しい時間帯に、ありがとうございます(* ´ ▽ ` *)


Comment

編集
へぇ~(*^▽^*)子供たちにはすごく
いい経験だと思うわぁ!
わたしが子供なら、ワンちゃんと触れあってみたいもの。
ジャスちゃんが子守りっていうのが可愛いくていいなぁ!
ジャスちゃん、優しいね♪
2017年04月17日(Mon) 18:01
きらきら屋さん♪
編集
コメントありがとうございます(*'▽')

ジャスはパピー時代から、なぜか子供が好きでした♪
子供は苦手っていうワンコは多いですが、ジャスはシッポを振って
寄っていきます( *´艸`)
子供たちに振り回されても、怒ることなく付き合っていたジャスさ
ん。ちょっと成長したのかな✨
2017年04月17日(Mon) 20:07
No title
編集
ジャスちゃんも子供達も楽しかったみたいでよかったですね♪
ジャスちゃんのその温和な性格が、先日の脱走事件の無事解決に
つながった大きな要因の1つだと思います^^
2017年04月17日(Mon) 21:27
hamasumiさん♪
編集
コメントありがとうございます(*'▽')

人に対しては友好的なジャスさんですが、その代わりワンコ相手だと
ダメなのですよ~~💦
小さい頃から知ってるワンコさんは大丈夫なのですが、大人になって
から出会ったワンコさんには、ほとんどガウってます( ;∀;)
でも人が好きなら、それで十分かなと思っています(*´ω`*)
2017年04月17日(Mon) 21:51












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL