flower border

日本犬♪

Category4歳~
日曜日は、おとーさんのお父さん(義父)のお誕生日でしたヽ(´∀`)ノ

と言うわけで、夕方にお寿司を持っておとーさんの実家へ。
ちょうどお散歩の時間だったので、ジャスさんを連れてGO。

実は、おとーさんの実家の近所の方が、四国犬を飼われているのです!
お正月に実家へ行ったとき、ジャスのお散歩中にお邪魔しました。
そのときの写真がコチラ↓

ほうもん13

飛行機に乗って関東(だったかな・・・)からやってきた、十一郎くん。
11月生まれなので、十一郎くんと命名されたとか。
このときで、生後2か月です💦
すでに、ジャスさんより大きかった(笑)
ぶっとい足にビックリした覚えが・・・Σ(゚д゚|||)

あれから4ヶ月。
生後半年になった十一郎くんに会いに行ってきました♪

ほうもん5

手足が長くなってる!
そして、人相ならぬ犬相が・・・・・・険しい💦
ジャスさんも、ご挨拶に。

ほうもん6

「お~い、ジャスですよ~♪
覚えてますか~?」

十一郎くんは、お顔は怖いけど(失礼💦)全然吠えなかったです。
勝手に敷地に入れないので、数メートル離れてのご挨拶ですが、やっぱり大きい!

ほうもん7

急に立ち上がる十一郎君に、プレイバウスタイルのジャスさんΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
ジャスさんのプリケツラブリ~💛

ほうもん8

「やるか!?やるのか!?」

と誘うジャスさんですが、これ以上近づけない・・・・💦
十一郎くんは、必死でジャスさんの匂いを嗅ごうとしてました。

ほうもん9

十一郎くん、大きくなってました~(* ´ ▽ ` *)

ここの飼い主さんは、とにかく日本犬が好きなのだそうで、過去には柴犬も飼っていたことがあるそうです。
今は、畑にやってくるイノシシ避けのために紀州犬を2頭飼われているのですが、新たに四国犬も飼われました。

紀州犬は金網で覆われた広い場所に離してありました。
ジャスさんは吠えられてしまったので、さっさと退散です💦

ほうもん10

あと、甲斐犬、北海道犬、秋田犬がいれば、日本犬6種勢揃いですね(*´∀`人 ♪
甲斐犬、北海道犬、秋田犬は生で見た事ありますが、四国犬を生で見たのは十一郎くんが初めてです。
それくらい、頭数が少ないんでしょうね✨

ほうもん11

「おとーしゃん、楽しかったねっ♪」


~おまけ~

ジャスさんの顔が写ってない写真ばかりだったので、この日の朝の写真を。

ほうもん3

朝のお散歩を終えて、おとーさんにブラッシングしてもらうジャスさん✨

「おとーしゃん、そこそこ~~♪」

4 Comments

きらきら屋  

わ~(*^▽^*)
十一朗くん、可愛い!四国犬なんだ!
紀州犬も可愛いよね~(*^▽^*)
最近お散歩で、柴犬さん遭遇率がたかいの!
ムッちゃん、柴犬さんにいつも吠えられるから、近寄れないんだけど、
可愛いんだよなぁ。
ジャスちゃんなら、ムッちゃん大丈夫そう!!!

2017/04/19 (Wed) 13:39 | REPLY |   

hamasumi  

No title

四国犬!
実家で飼ってたんですよ〜。その名も「太郎」(笑)
でも、私が3歳ぐらいの時だったみたいで記憶にはないんです。写真だけ。
やっぱり相当気性が激しくて手放したそうです。
(どういうふうに手放したかは怖くて聞いたことないです・・・)
 
体が大きいんですね!
まだ子供だからお顔は渋くてもきっとジャスちゃんと遊びたいんだろうなぁ♪
これからどんな風に成長するか楽しみですね^^

2017/04/19 (Wed) 19:59 | REPLY |   

くまっこ24  

きらきら屋さん♪

コメントありがとうございます(*´ω`*)

四国犬ですよ~~~。
あんまりお目にかかれない犬種です。
容姿は、一番オオカミに似ている犬種なのだとか。
お顔はワイルドですが、まだまだパピーの十一郎くんです♪

ジャスさん、こどもの頃からの知り合いワンコさんなら大丈夫なのですが、
大人になってから出会うワンコさんには、結構ガウります( ;∀;)
なので、ムッちゃんにもガウりそうです~~( ;∀;)

2017/04/20 (Thu) 14:54 | REPLY |   

くまっこ24  

hamasumiさん♪

コメントありがとうございます(*´ω`*)

四国犬、ご実家で飼われていたのですか!
太郎君・・・・・日本犬あるあるなネーミングです(笑)
私の実家のお隣さんは、代々柴犬を飼われているのですが、「太郎」「小太郎」
という名前でした~(*´ω`*)

四国犬は、紀州犬と同じくらいの大きさみたいですね。
秋田犬が大型犬で、紀州・四国・甲斐・北海道犬が中型、柴犬が小型犬になる
そうです。
中型犬と言っても、そこそこ大きくなるので、やっぱり躾が難しいと飼うのは
大変なのかもしれないですね( ;∀;)

十一郎くんの飼い主さんは、日本犬が好きで、柴・紀州犬と飼ったので、あまり
いない四国犬が飼いたかったそうです。
頑丈な小屋を作ってもらっていました✨
また実家に行くときは、十一郎くんに会いにいこうと思います(*´ω`*)
そのうち成犬になったら吠えられちゃうかな💦

2017/04/20 (Thu) 15:01 | REPLY |   

Post a comment