flower border

病院がんばりました♪

Category病院・病気
昨日は、ジャスさんを動物病院へ連れて行きました。
ノミ・ダニ予防薬が無くなったのと、ついでにフィラリアのお薬も貰いに。

朝、クレートを出した瞬間、ルンルン♪でクレートに飛び込んだジャスさんΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
お出かけだ~♪と勘違いしているようですが、病院だなんてとても言えない(笑)

そして病院到着~~~。
駐車場に入るや否や、

「騙された・・・・」とブルーになるジャスさん💦

ぶるぶる2

中待合での様子↑
一見、笑顔に見えますが、ハアハアと呼吸が荒く、明らかにビビってます💦

ぶるぶる1

そんなジャスさんに、おとーさんが優しくマッサージ✨
私も肩凝ってるんですけど~~~(笑)

名前を呼ばれて診察室に入り、お薬が欲しいことを話しました。
フィラリア薬の前に、いつもフィラリアに罹っていないかの採血をされるのですが、ついでに簡単な健康チェックもしてもらうことに。

ぶるぶる3

フィラリアの血液検査+生化学検査(10項目)で、1860円です。
他にももっと詳しい検査もいろいろとあるのですが、ジャスはまだ4歳と若いので、このお得な検査パックで十分ですよと言われました(* ´ ▽ ` *)

「では、採血の用意をしてきます」

と、一旦先生が退出。
その間にジャスさん、

ぶるぶる4

「ありがとうございました~💦」

とこちらも退出しようとしてました(笑)↑この情けない顔💦

先生が採血の用意をして戻ってこられたので、ジャスさんを診察台に乗せて・・・・・と。

ぶるぶる5

体重はこちら↑
先生がジャスの体を触って、

「ちょっとお肉ついてるけど、標準体型なので大丈夫です♪」

とのことです(*´∀`人 ♪
骨格がしっかりしているので、9kgになると痩せすぎになるとのことで、べスト体重は10kgだと言われました。
あと0.3くらい落とせるといいね💦

さて。
いつもワクチン接種のときは先生だけなのに、採血のときは看護師さんもやってきてジャスを保定されます。

ぶるぶる6

グイグイ・・・と指で血管を探す先生。

ぶるぶる7

チックン💦

微妙にマズルに皺~~~~(笑)
先生も看護師さんも「皺寄ってるね(笑)」って仰いましたが、ジャスさんの標準装備です(* ´ ▽ ` *)

大人しく採血されて、ジャスさん誉められました~~~~✨
この後看護師さんが、針の入っていた部分をしばらく指で押さえて止血。
血が止まったら、解放されました(* ´ ▽ ` *)

ジャスさん、よく頑張ったねっ♪

「ウマウマだと思ってたのに、騙された~~~~💦」と思ってそうなので、うまうまランチへレッツラゴー♪

ぶるぶる8

と~っても久々の、えるみたーじゅさんです。

先ほどの病院では、駐車場に着くなりクレートから出てこなかったジャスさんですが、こちらは駐車場に入るなりクレート内で仁王立ち(」*´∇`)」

「早く下ろしてくださいっ♪」

とばかりに、クレートを開けると飛び出してきました。
ほんっとによくわかってるね~~~✨

病院を頑張ったジャスさんには、大好物のヤギミルクと~

ぶるぶる9

ウマウマチキンを注文♪(結構なボリュームで200円です✨)この写真はすでに食べかけの写真です💦

ぶるぶる10

うんま~~~~♪

と一気に元気になったジャスさんでした(*´∀`人 ♪


続きます✨

6 Comments

きらきら屋  

ジャスちゃん、頑張りました~(*^▽^*)
おつかれさまー!
楽しいおでかけかと思ったら、チックンだもんね。
皺もよるわな(((^_^;)
わたしも、フィラリアいってきたよ!
今年は、フィラリア、ノミダニが一緒になったやつをはじめて。
食べるかなー。

2017/04/24 (Mon) 15:36 | REPLY |   

シッポ  

お疲れ様( ´ ▽ ` )ノ

ジャスちゃん頑張りましたね!採血して今フィラリアに罹っているかも調べてくれるんですね☆病院によってそれぞれですね☆うちは採血ないけど大丈夫なのかな( ; ; )骨格しっかりしてるなんて健康的☆あと0.3kgなんてもうちょっとですね☆ダイエットはしなくてもいい数値かも!

2017/04/24 (Mon) 16:31 | EDIT | REPLY |   

くまっこ24  

きらきら屋さん♪

コメントありがとうございます(*'▽')

お出かけだと疑わずクレートに飛び込んだのに、行先は病院でした💦
やられた・・・・って顔してました( *´艸`)

> 今年は、フィラリア、ノミダニが一緒になったやつをはじめて。
> 食べるかなー。

あ、それは食べると思います♪
ビーフの味がするお薬だったような・・・・
うちはノミダニ、フィラリアは別々のお薬ですが、どちらもビーフ味だそうで
喜んでお座り&お手して食べますよ( *´艸`)

2017/04/24 (Mon) 18:21 | REPLY |   

くまっこ24  

シッポさん♪

コメントありがとうございます(*'▽')

フィラリアの採血の件、ちょっとネットで調べてみました。
フィラリアのお薬は、犬がフィラリアに感染していない事を確認しないと処方しては
いけない・・・ということになっているようです。

あと、もしもフィラリアに感染している犬に、予防薬を投与してしまうと、肺動脈
塞栓症で死亡するケースがあるのだそうです。
でも、病院から処方されたお薬をきちんと飲ませていたら、感染することはないと
いう考えの先生だと、検査されない病院もあるみたいですね。

骨格がしっかりしているのは、子犬時代からドッグランに行って走り回り、毎日の
お散歩も1時間以上しっかり歩いていたせいかもしれないですね✨
両親は本当にマメシバ認定犬なのですが、ジャスさんはとても大きく育ちました( *´艸`)

2017/04/24 (Mon) 18:33 | REPLY |   

hamasumi  

No title

ジャスちゃん、ジェンとそっくりで笑っちゃったわー(笑)
ジェンも病院の駐車場に着いたら降りるの拒否するし、
待合室では一見いいお顔のハアハア+震度7の震え、
先生に「ジェンちゃーん」と呼ばれて診察室に向かおうとすると
一人で「おせわさま〜」と病院の出口に進み、
診察室に入ってからも隙あらば帰ろうとする(爆)
 
ジャスちゃんお疲れ様!
おいしいものもらって良かったね♪
ほんとすごいボリューム! 200円!?
 
ジェンは5月の診察予約日にフィラリア検査&ミニ検診の予定です。

2017/04/24 (Mon) 18:55 | REPLY |   

くまっこ24  

hamasumiさん♪

コメントありがとうございます(*'▽')

ジェンちゃんも、ジャスと全く同じなんですね~(*´ω`*)
「おせわさま~✨」の様子が目に浮かびます( *´艸`)

> ほんとすごいボリューム! 200円!?

そうなんですよ!
ここはフレンチのお店なのですが、ワンコ連れの人はワンコ連れ用のお部屋が
あって、一般客とは席が別になっています。
フレンチのお店なのに、ワンコメニューもたくさんあって、しかも安くて量が
たくさんです!
これでも、サイズは小なのですよ~✨

ジェンちゃんも、5月の検診頑張ってくださいね!
ジャスは次は7月に狂犬病&ワクチンに行きます💦

あ!そうそう!
あれから「さくらんぼの詩」をスーパーで探したのですが、見つからず・・・
半ばあきらめていたのですが、なんとドラッグストアで発見!!
しかも「野いちごの小道」もありました♪
思わず両方買っちゃいましたよ( *´艸`)

2017/04/26 (Wed) 14:17 | REPLY |   

Post a comment