TOPお出かけ・お散歩 ≫ いっぱい走ったよ♪

いっぱい走ったよ♪

前回の続きです。

えるみたーじゅさんでウマウマをいただいた後は、私とおとーさんはお買い物へ。
ジャスさんは立体駐車場の車の中で、グースカお昼寝・・・・。
その後、夕方のお散歩に行きました~。

快晴1

この日は、気持ちいい快晴✨
雲が一つもなかったです~(* ´ ▽ ` *)

ここの河川敷では、いつもワンコ連れの方にたくさん会います。
ちょうどお散歩の時間だったので、この日は特に多かったかも。

快晴2

野犬の子犬だったという、シロくん。
人はあまり得意じゃないですが、ワンコは大好きだそうです。

快晴3

↑すかさず、クンカクンカとジャスさんチェックが・・・・(´∀`*;)ゞ
相変わらず、自分のお尻は嗅がせないのです💦

快晴4

すると、どちらからともなく遊びに誘い始め、走り回ります💦
シロくんはこの河川敷によく慣れていて遠くに行かないから・・・と、飼い主さんがリードを外されました。

快晴5

ノーリードになったシロくんを追いかける、リード+おとーさん付きのジャスさん。
おとーさんは、あっちへこっちへ・・・と一緒に走らされるので大変でした💦

次にご挨拶したのは、シェルティのアポロくん。
シッポふりふりで、とても友好的な美男子です✨

快晴6

ジャスさんは…と言うと。

快晴7

またまた自分だけ、においチェックをするのでした💦

ほかにも、トイプーちゃん2頭を始め、さまざまなワンコに遭遇。

快晴9

柴犬のすずちゃん(8か月)はまだパピー。
それでもジャスさんとガウガウしましたよ~✨

快晴10

いいお天気のなか、いろんなワンコさんと走りまわり、なかなか帰ろうとしないジャスさんでした。
楽しかったんだろうね~( *´艸`)

Comment

編集
こんばんは‼
ジャスちゃん、楽しかったんだろうなぁ♪
色んなワンちゃんと遊ぶって、社会勉強にもなって、いいなぁって思う!
ムッちゃんはどうかなぁ。
ワンちゃんとふれあって遊ばせてみたいけど、がうがうしないか心配(((^_^;)
2017年04月26日(Wed) 18:41
きらきら屋さん♪
編集
コメントありがとうございます(*'▽')

この日は、たくさんのワンコに会いました~✨
ムッちゃん、あまり他のワンコと触れ合ってきていないのかな?
犬同士って相性もあるので、合う合わないがありますね~。
ジャスは、子犬時代から知ってるワンコは大丈夫ですが、成犬に
なってから出会ったワンコには、初対面はほぼガウります💦
相手のワンコの性格にもよりますね(*'▽')
2017年04月26日(Wed) 20:32
沢山のワンコ♬
編集
色んなワン友と会える素敵な散歩コースですね☆本気走りのジャスちゃんについていけるおとーさん凄いです!私はワンコの足が速すぎてついていけません( ;´Д`)
先日の採血の件、うちの病院まずいかもしれないですね(T . T)やんわり『採血もいつでも大丈夫ですよ〜』と言ってみます!フィラリアに罹ってない自信はないので(>_<)
2017年04月27日(Thu) 13:18
シッポさん♪
編集
コメントありがとうございます(*'▽')

ジャスも本気で走りたかったと思いますが、やっぱりドッグラン以外の公共の場で
フリーにするのは怖いので💦
おとーさん、一緒に走ってますけど大変ですよ(;'∀')
一応、中学時代は陸上部だったそうですけど( *´艸`)

フィラリアの採血の件、私もネットで調べてみて勉強になりました。
昔からある動物病院の年配の先生だと、採血されないところもあるみたいですね。
フィラリアの予防薬を毎月きちんと飲ませていると、フィラリアに感染するわけがない
から大丈夫だ!という考えの先生だと思います。
「一応心配なので調べてもらえますか?」って聞いてみてもいいかも?
それで機嫌が悪くなるような先生だと、病院を変えられてもいいかもしれないですね💦

うちの病院は、5月末~11月末までフィラリア予防薬を飲ませるように言われています。
最後が11月末の投薬になるのですが、蚊は気温15度以上になると活動を始めると言われ
ていますが、12月でも暖かい日がありますよね。
15度を超える日もあったりして、フィラリア薬は11月で終わりなのに大丈夫なのかな(;´・ω・)
って私も不安になるときがあります。
でも、毎年春先に採血してくださるので、そこで陰性が確認されて安心できます✨
2017年04月27日(Thu) 15:20












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL