flower border

ジャスさん受難の日💦

Category4歳~
昨日は、ジャスさん受難の日でした・゚・(つД`)・゚・

いいお天気だった昨日、お昼前におとーさんとランチへ出かけた私。
お昼を食べたおとーさんは、そのまま仕事へ。
私は買い物を済ませて帰ったのですが・・・。

お昼を食べているときから空模様が怪しくなり、夏の夕立ちのような雷&激しい雨💦
雷が怖いジャスさん、さぞかし家で一人ぼっちで心細いだろう・・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
帰宅する頃には、雨も上がりウソのようにいいお天気になっていました・・・・・が!

家の前に誰かいる!

よく見ると、この前「ジャスと遊びたい」とやってきた小学生2人組でした。

「いつから待ってたん?」

と聞くと、5分くらい前から・・・と💦
慌てて車を停めて、家の鍵を開けるとジャスさんがスリッパを咥えて飛び出してきた!

「おかーしゃーん💦お帰り~~~💦
怖かったよう~~~~💦」

と言わんばかりのジャスさん。゚(゚´Д`゚)゚。

子供たちも庭に入ってきて、ジャスを撫でてくれました。

こども4

買い物してきたものを冷蔵庫に入れるので、その間お庭で遊んでて~と子供たち&ジャスに言いましたが、ジャスは家の中に入ってきて、ず~っと私の後をついてまわってました。゚(゚´Д`゚)゚。
いつもクールなジャスさんが、ここまでつきまとうなんて初めてで、余程こわかったんだと思います。
一人にして、ほんとゴメンね(ノ_<)


その後、子供たちと庭で遊んだのですが・・・・。
ジャスはマズルを触られるとムキッ歯になります💦
その顔が面白いらしく、しつこく触る子供たち(;´・ω・)

こども5

「嫌がる事をしつこくすると、怒るよ~」

と言っても、ず~っと触っていました。
すると我慢の限界になったジャスさんが、男の子の方に「ガウッ」と噛む真似をしました←噛んでません💦
ビックリして立ち上がった男の子に飛びついて「ガウガウガウッ!」と言って、離れたジャスさん。

「何すんのよ!しつこいのよっ!」

と子供たちに教育的指導をしてました✨
決して噛むことはなく、一言ぴしゃり!と言って聞かせた感じでした。

そんなジャスをさんを見て、ビックリ!
子供好きのジャスさんなので、一言ぴしゃりと言って聞かせた後は、また普通に撫でられていました。
子供たちがジャスを遊んでくれている・・・・というより、ジャスが子供たちのお守をしている・・・といった様子に、ちょっとジ~ンとした飼い主です(* ´ ▽ ` *)
いつの間にか、大人になっていたんだな~って✨


激しい雷雨で恐怖の中、お昼寝も出来ずに怯えていたんだと思います。
お庭で私の顔を見ながら、安心してヘソ天していました(* ´ ▽ ` *)

こども6

「おか~しゃ~ん💛」

面白がった子供たちが近寄ろうとすると・・・・・

こども(7)

「はっ!殺気を感じます!」

と警戒するジャスさん💦
アップで見ると、

こども7

ヘソ天しながらも、ジロリと子供たちを見ていました(´ω`人)
「触るんじゃねーぞ!」オーラを出しつつ・・・・

子供たちは40分くらい遊んで、次のお家(犬を飼っているお家)へと去っていきました~。
いい子達なんですけどね。
犬が嫌がることをしつこくすると、怒って噛まれるよ!という事を学習してほしくて諭しました。
男の子はラブラドールを飼っていて、激しく甘噛みされたり、引きずられてこけたりしているので、噛まれることに慣れているようでしたが💦

雷雨で怖い思いをしたのに、思いがけず子守をさせられたジャスさんは、この後夕方のお散歩まで熟睡していました(* ´ ▽ ` *)


~おまけ~

庭のモッコウバラがキレイに咲いています♪

こども3

ジャスさん、友情出演です💛

こども2

6 Comments

きらきら屋  

えー!もうもっこうバラ咲いてるの?
早いなぁ!
きれいね~(*^▽^*)
そうそう!そうよね、ジャスちゃんはしつこくされても噛まないけど、本当に噛むこもいるからね~~。子供たち、その辺よろしくね(((^_^;)

ジャスちゃん、おかーさん帰って来てひと安心だね!
雷はわたしも怖い!一回近所におちて、
この世の終わりかと思うくらいの音がした。。。

2017/05/01 (Mon) 04:08 | REPLY |   

シッポ  

子供達よー

雷は急に鳴るときがあるから、お留守番中に鳴ったのは仕方ない( ; ; )おかーしゃんに会えて一安心だったんですね☆
くまっこさんはお優しいから、子供さん達にも寛容ですが、私は嫌がる事をする子供さんって結構腹立つし(でも多い)、人の家の犬を触りに行く遊び自体失礼だなぁと思ってしまいました(>_<)
義父の弟が毎週私の仕事前(7時半)に愛犬を触りに来るんですが、姑から『若い人達仕事前で忙しいから行かないで』と来ないように言ってもらったのに、また今週来ます(笑)嫌がる事をしなくても、本当にイライラします( ;´Д`)
世の中には悪気なくても礼儀ない人いますね!私もそうかもしれませんが(ー ー;)

2017/05/01 (Mon) 07:24 | EDIT | REPLY |   

hamasumi  

No title

ジャスちゃん、大変な1日だったね(>_<)
一人で雷怖かったでしょうに・・・。
でもパニック状態が続いてないみたいでよかったです♪
子供達の相手が楽しかったのかストレスだったのかはわかりませんが(笑)
もしかしたら子供の相手をしたことで雷のことを忘れられたのかも!

2017/05/01 (Mon) 20:30 | REPLY |   

くまっこ24  

きらきら屋さん♪

コメントありがとうございます(*'▽')

今、こちらではモッコウバラが満開ですよ~♪
大体毎年4月下旬から咲き始めます。
かわいいですよね~(*´ω`*)

ジャス、しつこい子供たちについに堪忍袋の緒が切れた感じでした(;'∀')
子供って、面白かったら同じことを何回も繰り返しますよね(;´Д`)
悪気はないし、いい子たちなんですけどね💦

この日の雷も、まさに近所に落ちたんじゃないかというほど凄かったそうです。
私は別の場所にいたので、そこまでひどい雷じゃなかったですが。
ほんとにかわいそうな事をしました( ;∀;)

2017/05/01 (Mon) 21:28 | REPLY |   

くまっこ24  

シッポさん♪

コメントありがとうございます(*'▽')

この日の雷は、まさに近所に落ちたんじゃないかというくらいの爆音が3回くらい
あったそうです(;´・ω・)
さぞかし怖かっただろうと思います💦

子供たち、あまりにしつこいので、「しつこくすると怒るよ」って何度も言い聞かせた
ですが・・・・。
自分の子供なら、もっと厳しく言って聞かせるのですが、よそ様の子供さんなので(;´・ω・)

シッポさんちも、親戚のおじさんが来られるのですね💦
それにしても、朝の忙しい時間帯はほんとやめてほしいですね(;´Д`)
そこまでかわいがってくださるのはありがたいことなんですが、それでもこちらの都合も
考えて欲しいですよね。
大人ならなおさら、その辺わかるだろー!と思ってしまいますが💦

2017/05/01 (Mon) 21:32 | REPLY |   

くまっこ24  

hamasumiさん♪

コメントありがとうございます(*'▽')

ほんとにジャスにはかわいそうな事をしてしまいました💦
トイレのドアノブに凄い歯型がついていたので、トイレに逃げ込もうとした
みたいです( ;∀;)

確かに、子供たちの相手で雷のことは忘れていたかも。
しつこく触られて怒っていたので、雷どころじゃなかったかもしれないですが( *´艸`)

2017/05/01 (Mon) 21:34 | REPLY |   

Post a comment