TOP4歳~ ≫ 受難の日・・・・の続き

受難の日・・・・の続き

話が前後してすみません(。>ω<。)ノ

苦手な雷雨のなか、一人でお留守番をして、その後小学生たちの相手をさせられたジャスさん受難の日・・・・の続きです💦
小学生が帰って行ってから夕方のお散歩に行って帰ってくると・・・。
今度は柴犬のここちゃんが待っていました!

ここちゃんは、うちのお向かいさんの娘さんが飼われている柴犬です。
この娘さんは現在嫁がれているので車で30分ほど行ったところに住まれているのですが、ここちゃんを連れてよく実家に帰ってこられています。
この日もここちゃんを連れて帰って来られていて、ジャスがお散歩から帰ってくるのをずっと待っていてくださったとか💦

それなのにジャスさんったら・・・・・

ここ2

やっぱりムキッってます(ノ_<)

ここ1

↑門の壁越しに、においを確認しあう2人(;'∀')
壁はあるのでお互いの姿は見えていないですが、においはわかるようです💦

ジャスさんは、何度かガウガウッと言ったら後は無視で、庭の芝生の上で寝そべっていました。

ここ3

構ってもらえなかったここちゃん、門の下から顔を突っ込もうとしてました( *´艸`)
ジャスが愛想なしでごめんね~💦

この日はお疲れだったジャスさん。
この後、お家に入ったらず~っと寝てました(* ´ ▽ ` *)

ここ4


~おまけ~

以前、ジャスによく似ている・・・と間違えられていた柴犬の「ふくちゃん」の話を書きました。
そのときのブログはこちら→以前のブログ

そのふくちゃんに、昨日の夕方のお散歩で久々に会いました!
こちらがそのふくちゃんです↓

ふく2

・・・・・・やっぱり似てないんですけど(笑)
まあ、お婆ちゃんたちには柴犬は全て同じに見えているのかな( *´艸`)

コチラはジャスさん↓

ふく1

昨日もいいお天気で、夕方のお散歩も暑くなってきました💦

Comment

編集
うーん。ふくちゃん、ジャスちゃんに
似てるようには見えないんだけどなぁ(/≧◇≦\)
わからん(((^_^;)
ここちゃん、ジャスちゃんに遊んでほしかったんだなー。
可愛いっ!
ジャスちゃんはお疲れだったんだね♪
寝顔ってなんでこんなに可愛いんだろうねぇ。
天使だわ!
2017年05月02日(Tue) 15:29
ふくちゃん☆☆
編集
ここちゃんの門の下に顔を突っ込む姿可愛いですね☆『ジャスちゃーん(>_<)』と言ってそう(笑)
ふくちゃん、優しそうな柴犬さんですが、お顔も体型も多分年齢も全然違うように見えます(笑)
おばあさんは、全て同じに見えてしまうのかもしれませんね(⌒-⌒; )
うちも近所のおばあさんに、何回違うと言っても『毎日洗ってるんでしょう?』と言われています(笑)
私もいつかおばあさんになったら何回も聞いてしまいそうです(笑)
2017年05月02日(Tue) 15:49
きらきら屋さん♪
編集
いつもコメントありがとうございます(*'▽')

やっぱり、ふくちゃんと似てないですよね💦
どちらかというと、ふくちゃんはキリッとした顔立ちだと思います(*´ω`*)

ここちゃんは、とっても人懐こく、ワンコも大好きなワンコです。
まだ1歳なのでパピー感がありますが、何されても怒らない温厚で、ジャス
にガウられても全然平気です( *´艸`)
ジャスさんは最初だけガウガウって言ったら、後は無視でした💦

ほんと、寝顔は天使ですよね( *´艸`)
全てが許せてしまうし、癒されますよね~✨
2017年05月02日(Tue) 19:31
シッポさん♪
編集
いつもコメントありがとうございます(*'▽')

ここちゃん、とても人懐こいし、ワンコも大好きなんです♪
なので遊んでほしくて仕方ないって感じでした。
でもジャスはガウガウって言ったら、後は完全無視💦
ここちゃん、残念そうでした(;´Д`)

やっぱり、ふくちゃん似てないですよね(;'∀')
ふくちゃんの顔立ちはキリリ系だし。
年齢は8歳なのだそうです。

「毎日洗っているんでしょう?」って聞かれるの、すっごくわかります(笑)
うちもよく言われますよ~。
室内で飼っているから汚れないだけですよ~って毎回説明してます💦
ジャスの二重巻尻尾をみて、「アイロンで巻いてるんですか?」って聞かれたことも(笑)
いやいや、毛だけじゃなくて、身入ってますから~~~💦
2017年05月02日(Tue) 19:36












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL