TOP4歳~ ≫ 異文化交流

異文化交流

前回は、事故のブログでご心配をおかけしました💦
温かいお見舞いのお言葉、ありがとうございました(*´ω`*)

さて、その事故が起きた日の続きのお話しです。

警察で3時間もいたせいか、私もおとーさんもグッタリ💦
家に帰ると、長時間のお留守番をしていたジャスさんが、喜んで出迎えてくれました💛
癒される・・・・・・・・(*´ω`*)

いい子でお留守番してくれていたジャスさんと、夕方のお散歩へ~。

私がジャスと行くときは通らない道を、おとーさんとジャスと3人で通りました。
そこは、私が教育委員会で文化財を担当していたときに、アルバイトに来てくれていた子の家の前を通るコース。

アルバイトに来てくれていた彼は、今では立派な法務教官(少年院や少年鑑別所に勤務する専門職員)として働いています。
一昨年結婚して、勤務地の近くに新居を構えているので、現在実家には住んでいません。
ところが、彼の家の前を通ると・・・・・・家の前で車の掃除をしていました。
GWで帰ってきていたようです。

会うのはとても久しぶり!
主人とも顔見知りなので、久しぶりに近況を聞いたり、新婚生活の話を聞いたりしていました。

この彼はちょっと面白いところがあって、独特の思考の持ち主で、よく笑わせてくれる子です( *´艸`)
この日も、キジを飼っているという話になって、ビックリ!
4羽いるそうですが、名前はついていないそうです。
そのキジを見せると言って、庭の奥へ消えていく彼・・・・・。

その後、キジを連れて現れました💦

くるま3

キジの持ち方を見てビックリしたのですが、足を持っていないと暴れるのだそうですΣ(゚д゚|||)

くるま4

とてもおとなしいキジで、人を見ても犬を見ても平常心。
私が撫でても大人しかったです。
ジャスさんは、「何ですか!?この生き物は?」とクンカクンカしようと必死。
異文化交流をしたのでした~(* ´ ▽ ` *)

なかなかこんな至近距離でキジを見る機会はないので、貴重な体験でした✨


~おまけ~

翌日4日は、朝から車屋さんへ行ったので、ジャスさんはまたお留守番💦
それでも夕方のお散歩は河原を思いっきり走って、楽しみました~(* ´ ▽ ` *)

くるま5

Comment

編集
キッ、キジを飼う!?
キジ飼ってるひとはじめて!
そっかぁ!
わたし、実は鳥が苦手なんで、触れないのですが、くまっこさんは平気?

そうね、疲れた体にはジャスちゃんが癒しになってくれるね~(*^▽^*)
わたしもさー、最近はムッちゃんに癒されっぱなし!
家かえるとワンちゃんいるだけで、
仕事のこと忘れられる~~!
ワンちゃんの力ってすごいね!
2017年05月06日(Sat) 20:06
No title
編集
これがキジなのですね!(驚)
かっこいいー♪
4羽そろうと迫力ありそう。
 
ジャスちゃんは好奇心旺盛なんですね^^
必死な感じがかわいいです(笑)
ジェンならきっと腰が引けちゃうと思います。
2017年05月06日(Sat) 21:37
きらきら屋さん♪
編集
コメントありがとうございます(*'▽')

そうなんですよー!
キジ飼ってる人って、なかなか出会わないですよね(笑)
彼はほんとに面白くて、甲冑を通販で買って飾ってたりするんですよ💦
謎な子です( *´艸`)

私、鳥も平気ですよー。
子供の頃、お祭りに売っていたヒヨコを鶏まで育てて、ペットとして飼って
ましたから(*´ω`*)
その頃から生き物が好きで、犬が欲しかったけど親が絶対ダメだといって飼
ってくれなかったんですよね。
小学生のお小遣いで買えるのは、せいぜいお祭りのヒヨコくらいで・・・。
でも懐いてましたよー。
庭に放していても、名前を呼んだら走ってきてましたから(*´ω`*)

ほんとにワンコには癒されますよね✨
ワンコに限らず、愛情をかけて育てたペットには癒されると思います♡
2017年05月07日(Sun) 16:38
hamasumiさん♪
編集
コメントありがとうございます(*'▽')

私もこんなに身近でマジマジと見た事がなかったので、ビックリでした。
かっこいいですよね♪
名前、つけてあげてほしいです(*´ω`*)

ジェンちゃん、繊細なんですね~。
ジャスは好奇心旺盛なので、なんでも近寄りたいみたいです(笑)
だから門扉が開いたときも、冒険に出たのでしょう💦
ジェンちゃんだと、門扉が開いても脱走しないかもしれないですね~✨
2017年05月07日(Sun) 16:40
キジかっこいい☆
編集
事故はくまっこさん達はお怪我はありませんでしたか?( ; ; )お疲れ様です( ; ; )
私は昔事故を起こした時は、心臓バクバクで頭が真っ白になりました(>_<)
とても疲れますよね。

その方キジを飼ってらっしゃるんですね☆うちの近所に野生のキジはいますが、もっとムッチリしていて青い毛も入っていて種類が違うかな?
鳥好きな方は沢山いらっしゃるけど、キジはレアですね☆キジって賢いのかな?
旦那さんの友人で鳴かないコオロギを育てるバイトをしていた方がいましたが、、、鳴いてたそうです(⌒-⌒; )
2017年05月07日(Sun) 18:05
シッポさん♪
編集
コメントありがとうございます(*'▽')

事故のときは、私は車に乗っていなくて、駐車場に停めていた車に当てられたので
大丈夫です(*^^)v
ご心配いただきありがとうございます✨
ほんとに、体は大丈夫でも心労でつかれますよね💦

シッポさんの近所には、野生のキジがいるんですか!
それも凄いですね(*'▽')
彼のうちのキジは、一度二羽逃げたことがあるそうですが、そのうち一羽は帰って
きたそうですよ!
帰巣本能があるとしたら、賢いのかもしれないですね。

鳴かないコオロギ・・・・・(;'∀')
なんのために鳴かないコオロギを育てるんですかね?
そっちの方が気になります💦
でも鳴いてたんですね( *´艸`)
2017年05月08日(Mon) 20:28












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL