flower border

事故・・・その後

Category日記
5月3日に起きた、車の事故のその後の話です。
3日の事故の話はこちら→

市役所駐車場に停めていた私の車に、70代くらいの女性が車をぶつけました。
当初は自ら「車をあててしまったかもしれない」と話されていたのですが、途中から豹変。

その後相手の保険会社の方からお電話をいただき、本人も過失を認められたとのことでした。

警察の方には塗膜片を採取して科捜研に出していただき、本当にお世話になり感謝しています。
人身事故でもないのに、ここまでしていただけるなんて。
もしもあのまま「後は当事者同士で話し合ってください」ってことになっていたら、相手は過失を認めず、泣き寝入りするしかなかったかもしれません(っω・`。)

あれから20日経って、昨日警察からお電話をいただき、科捜研の結果が出たと言われました。
案の定、相手の車の塗装が私の車の塗膜片から出たということで、相手の運転席前のバンパーが私の助手席前のバンパーに当たったことが証明されました✨

私の車から採取した塗膜片は、私に所有権があるらしく、検査が終わると持ち主の私に塗膜片を返却しなければならないそうです。
その受取のサインがいるという事で、本日警察に行って書類にサインしてきました。
お世話になり、本当にありがとうございましたとお礼も言ってきました(* ´ ▽ ` *)
それにしても、科捜研って本当に凄いですねっ✨

そして、車ですが。
実は今年の7月に車検の予定だったのですが、相手側から保険料がおりるので、思い切って新車に買い替えることにしました。
痛い出費ですが、どうせ数年以内には買い替える予定だったので潮時かな・・・・と。

とりあえず、一件落着です(* ´ ▽ ` *)
ご心配いただいて、ありがとうございました✨


~おまけ~

昨日のお散歩。
白いお尻をプリプリして歩くジャスさんが可愛すぎて、用事もないのに「ジャス~💛」と呼びかけると、

ふりむき1

「ん?」

ふりむき2

「おかーしゃんっ💛」

とペロリんジャスさんっ(*´∀`人 ♪
可愛すぎて悶絶する飼い主でした~✨←親バカすぎ💦



0 Comments

Post a comment