flower border

新しいお友達(^^♪

Categoryお出かけ・お散歩
昨日の夕散歩は、おとーさんと3人で(* ´ ▽ ` *)

「ジャス~~~💛」

って呼びかけたら、おとーさんも振り向いた(笑)

ともだち1

昨日は暑かったので、お散歩も18時から出発。
すると、久しぶりにサスケくんに会いました~♪

ともだち2

「おう、ジャスミン!元気だったか?」

お互いガウガウ挨拶を済ませて(笑)、後は飼い主同士で柴談義。
すると、見慣れない柴犬さんがやってきました~✨

ともだち3

↑右の柴犬くんが、初めて出会った「やまとくん」でした。
保護犬だそうで、まだお家にやってきて2週間なのだそうです✨

柴犬は気性が荒く、なかなか他人に懐きにくい・・・・というのが一般的なイメージ。
でも実際は人懐こい子もたくさんいます。
このやまとくんも、まさにそんな柴さんでした(* ´ ▽ ` *)
初対面の私にも尻尾フリフリで、いっぱい撫でさせてくれましたよ♪

飼い主さんも、柴犬の性格ゆえ引き取るかどうか悩まれたそうですが、思いがけず人懐こい子だったので引き取ることを決められたそうです✨
いい飼い主さんに出会えてよかったね(*´∀`人 ♪
たくさん甘えて、今までの分も幸せになってね💛

ともだち4

柴犬的距離で、それぞれ寛ぐ柴犬たち(笑)

ともだち5

サスケくん、道の真ん中で寛ぎすぎっ(」*´∇`)」


~おまけ~

昨日の寝る前のチッコ散歩では、

ともだち6

大好きなボールを発見!

ともだち7

当然持ち帰るジャスさん💦

2 Comments

きらきら屋  

こんばんは!
柴犬ちゃん集合だね~(*^▽^*)
あ~~可愛いわぁ!
ムッちゃんとお散歩するようになってから、よく柴犬さんに会うの。
この辺り、柴犬さん結構いるんだよー!
ジャスちゃん、おしっこのため、夜の散歩にいくんだねー!
ムッちゃんの前の飼い主さんが9時くらいにいつもちっちさせるために軽く外に出してたんだけど、
わたし、それが疲れちゃってね(((^_^;)
今は部屋のトレーに、夜中限定でしてくれるんで、助かってます。
でもさ、昼間はケージに入ってるしおしっこしないから心配でね。
ワンちゃんは結構我慢できるって言われたけど、、、なんかね、心配なんだわ(^_^)
やまとくんは保護犬だったんだ。
今は幸せなんだろうなぁ♪

2017/05/29 (Mon) 20:22 | EDIT | REPLY |   

くまっこ24  

きらきら屋さん♪

コメントありがとうございます!
返事が遅くなってしまい、すみません💦

柴犬は他のワンコとの距離を取りたがるので、こんな感じになりました( *´艸`)
いわゆる「柴犬的距離」です✨
やまとくん、10歳くらいだと言われてました。
柴犬のシニア犬を受け入れられたご家族は、とても優しい方なんだと思います。
今までどんな人生(犬生)だったのかわからないですが、これからは大事にしてくれ
る家族に包まれて、幸せになれると思います💛

ジャスは、採血で腎臓の数値に引っかかってしまったので、それ以来夜寝る前の
おしっこ散歩に出かけています。
再検査では引っかからなかったのですが、腎臓は一度悪くなると治らないので心配で。
長時間おしっこを我慢させると、膀胱がいっぱいだと水を飲まなくなり、それもよく
ないと先生に言われました。
ムっちゃんは一応、寝る前はお家の中でおしっこしてくれるんですよね?
だったらそれでいいと思いますよ~。

2017/06/01 (Thu) 14:49 | REPLY |   

Post a comment