TOPクローン病 ≫ クローン女子会♪

クローン女子会♪

昨日、同じクローン病のよっちさんと、しろみさんに会いに行ってきました♪

ブログ上で知り合った2人ですが、よっちさんとは一度お会いしたことがあり、しろみさんとは今回初めてお会いしました(* ´ ▽ ` *)
ようやくお会いできましたね~✨

3人の住んでいる場所の中間で会おうということになり、福山市で会う事に。
いつも新幹線に乗って東へ行くことが圧倒的に多いので、西に向かっていくのは新鮮でした✨

ランチは、よっちさんが見つけてくれたお櫃ご飯のお店へ~。

海鮮1

とっても美味しかったです✨
でも喋る方に忙しくて(笑)、ゆっくり食べていたら、あっという間に満腹中枢が・・・・💦
半分でギブアップでしたΣ(´Д`lll)エエ!!

その後は、隣のカフェでお話しの続きを。
みんな病歴が長く、年数はベテラン患者です。
それでも、「他の人はどうなんだろう?」って疑問がたくさんあって、いろんな話をしました。
やっぱり同じ病気の人と話すことは、勉強になりますね(* ´ ▽ ` *)

海鮮3

3人とも、今は病気が落ち着いていて元気なので、本当によかったです(*´∀`人 ♪
元気だから、こうして遠出してお会いできたんですよね✨
この状態をずっと維持できるように、お互い頑張ろうねっ!
そして、またぜひお会いしましょう~♪

よっちさん、今回の女子会の企画&お店探し、どうもありがとうね~✨
それから、2人とも美味しいお土産をありがとう(」*´∇`)」
早速いただきましたよ~♪


~おまけ~

家に帰ると、ジャスさんが窓際にきてクンクンと匂いを嗅いでました(* ´ ▽ ` *)
窓が閉まっていても匂うのか!?

海鮮2

長時間のお留守番、いい子で待ってくれててありがとうね(*´∀`人 ♪

Comment

こんばんは♪
編集
昨日はありがとうございました♡
やっぱりくまっこさんは、尊敬出来る面白くて頼りになる素敵なお姉さんです(*^^*)♡
私と違って、よく気が付くしみんなの色んな細かいこと覚えてくれてて。。。
褒めすぎ?いや本当、お世辞抜きです。ほんとですよ!!w

ご飯美味しかったですね♪やはり海鮮最高~★
ここを選んで良かったです!

次も絶対みんなで元気にお会いしましょうね。
いつかジャスちゃんにも会ってみたいー♪
そちらへ旅行などする際はまたご連絡しますね。
美味しいお土産もありがとうございました!!
2017年06月01日(Thu) 23:17
よっちさん♪
編集
こちらこそ、ありがとうございました~(*´ω`*)

いや~、ムズムズするくらい誉めちぎってくれてありがとうね(;'∀')
誉めすぎですって(笑)
よっちさんこそ、気を遣う人だな~って印象ですよっ✨
元気そうで、本当によかったです♪

うんうん、ご飯美味しかったね~( *´艸`)
私は喋るのに忙しくて(笑)、あっという間に満腹中枢が・・・・💦
最後の、お出汁で食べる方法も美味しかったね♪
2人が目の前で、モリモリとしっかり食べている姿も嬉しかったです✨
しっかり食べられるのは、ほんとに調子のいい証拠ですからね~(*'▽')

いつかこちらへ来られることがあったら、また家にも遊びにきてね♪
多分、ジャスの激しい歓迎の嵐に巻き込まれると思いますが(笑)

こちらこそ、お土産ありがとう!
和菓子が苦手な私ですが、いただいた一口饅頭はほんとに美味しくて、
食べてます(*´ω`*)
主人も、残業のお友に持って行きましたよ~♪
2017年06月02日(Fri) 11:36
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017年06月02日(Fri) 18:56
鍵コメさん♪
編集
返事が遅くなって、すみません💦
コメントありがとうございました(*'▽')

そうそう、広島の福山市です。
通過したことはあるけど、福山で降りたのは初めてでした!

鍵コメさんのお友達にも、同じような病気の方がいらっしゃるのですね。
多分、潰瘍性大腸炎かな?
安部総理も潰瘍性大腸炎を患っておられます。
政治に関してごちゃごちゃ言う人もいますが、私たちにしてみれば、潰瘍性大腸炎を
患いながら、あのハードワークをこなされているのが心配です💦
どうか体調悪化しませんように✨と願うばかりです💦

結婚に関しては・・・・他人なので無責任な事は言えませんが(;'∀')
結婚している私が言うのも何ですが、結婚だけが人生じゃないと思います✨
もちろん、結婚を希望されている方には幸せになってほしいと思いますけどね!
でも結婚によって大きくなる負担もあって、体調が悪化することもあるので・・・
結局は、健康だろうか病気があろうが、ご縁だと私は思います(*´ω`*)
鍵コメさんも、どこかに赤い糸でつながっている方がいるかもしれないです✨
見落とさないように、目を大きく見開いててくださいね💛
2017年06月04日(Sun) 14:31
クローン女子会楽しそう!
編集
お久しぶりです。
いつも読み逃げさせて頂いています。
お元気そうで何よりです。
クローン女子会いいですね~。
同病の方がなかなか居ないので貴重ですよね!
私はクローン友達が居ないので、いつもくまっこさんのブログを
読んで勉強させてもらっています。
ストーマではないですけど勉強になります。
ジャスミンちゃんにも癒されてます♥
2017年06月04日(Sun) 19:52
くまっこさんへ
編集
コメントがちゃんと送れてなかったみたいで、もう一度トライします!

先日はありがとうございました(^-^)
お互いブログの世界よりリアルにお会いしたら小さめでしたね。
私の場合は横幅もありますが(^_^;)

クローンのことストーマのこと。また新たに沢山教えてもらいましたが、直腸肛門とる永久のオペが難しいこと。地元病院には肛門科がなく直腸肛門はみんな残していること。

くまっこさんの話を聞いてやっと地元病院の対応に納得が出来ました。

次またくまっこさんに会う時、ストーマがどうなってるかわかりませんがまた楽しみにしています。

私もくまっこさんの綺麗なお家と可愛いジャスちゃんに会いたいです♪
2017年06月04日(Sun) 21:30
まこさん♪
編集
コメントありがとうございます(*´ω`*)

読み逃げ、大歓迎ですよ~♪
ブログを読んでくださってて、ありがとうございます✨
ご無沙汰していますが、お元気でしょうか?

やっぱり、周りに同じ病気の人がいないと、情報はネットのブログとかに
なりますよね!
私も、同じ病院に罹っているクローン病の人は数えるほどです。
一番仲良しだった子は別の病院に転院しましたが、今でもたまにランチに
行きます♪
でも、ネットで知り合った人と実際に会うことは全くと言っていいほどない
ので、今回は貴重な女子会でした✨
いつかまこさんとも会えるといいですね~(*´ω`*)
2017年06月05日(Mon) 19:13
しろみさん♪
編集
何度もコメントくれてたのに、うまくアップ出来ていなくてごめんね💦

改めて、この間はありがとうね💛
とっても楽しかったです(*´ω`*)
しろみさんが元気そうで、ほんとによかったです✨

永久にするか、一時のまま置いておくか、悩みは尽きないね💦
でも、今焦る必要はないと思うよ。
この前も言ったけど、「秋にクローズ予定」だったけど、オペの日が決まってる
わけでもないし、外来に行ったときに先生にもよく相談して、考えたらいいと思
う(*´ω`*)
いろんな人の意見を聞いて、最終的には自分で決めることが大事だよ✨
自分で決めたことなら、納得できるからね。
応援してるよ~~~~(#^^#)

またゆっくり会おうね!
もちろん、機会があればお家にも遊びに来てね♪(遠いけど💦)
これからもよろしく💛
>
> 私もくまっこさんの綺麗なお家と可愛いジャスちゃんに会いたいです♪
2017年06月05日(Mon) 19:19












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL