flower border

ジャスさん、久しぶりのお泊り

Categoryお出かけ・お散歩
先週の木曜日、私とおとーさんはchageさんのライブのため、大阪へ。
ライブのとき、いつも困るのがジャスさんです💦

ライブは18時半~とかが多くて、その時間までに大阪に行こうと思うと、家を出るのは16時半とかになります。
その時間までにジャスさんのお散歩を終えて、晩ご飯を食べさせるのは難しく・・・
(夏なんて、暑くて18時以降じゃないとお散歩行けないし)
かと言って、ライブ終了後に帰宅すると、23時前とかになって、その時間までジャスさんのお散歩をせずにお留守番させることもできず。
というわけで、必然的にジャスさんもお泊りになるのです。

そんな私たちの心強い味方が、犬の幼稚園 chouchouさんです(* ´ ▽ ` *)
今までも数回お泊りさせていただいてますが、今回は1年ぶりくらいかな?

幼稚園2

幼稚園では、プレイルームで他のワンコさんと遊べます。
ケージに閉じ込めっぱなしのお泊りとは違い、日中はゆったりできます。
夜になると、お泊りの子はそれぞれのサークルに入って、寝ます。
ジャスがお家で使っているベッドを持参して、サークルに入れてもらっています♪

ジャスは、どのワンコとも仲良くできるタイプではありません💦
まして、1歳のときにダックスに鼻のあたまをかまれて血まみれになって以降、初対面でグイグイ近寄ってくるワンコが苦手です💦
それでも、今回はシッポが下がることなく、プレイルームに入れました✨

くんくん1

大型犬が苦手なジャスさんですが、気づけばゴールデンさんが顔を近づけてきて・・・・

くんくん2

クンカクンカされてビックリ!
でもこのときはガウらなかったです(」*´∇`)」

幼稚園3

ゴールデンさんがジャスに興味深々で、ずっとにおわれてました💦
さすがにこのときは、マズルに皺でしたが・・・・

幼稚園4

ガウることなく、そのまま通り過ぎました✨

幼稚園5

一定の距離を保っていれば、たくさんのワンコがいても平気なようです。
至近距離に来られると、マズルに皺ですが。
柴の女の子?がジャスにかなり近寄ったときは、ガウガウしてました💦

幼稚園6

ちなみに、プレイルームは途中で仕切られています。
仕切られた向こう側では、幼稚園生がお勉強しています✨

幼稚園1

「ジャスもお勉強したい~♪」

クレートに慣れる訓練とかもやっていて、クレートに入ったまま大人しくしている子もいました✨
ジャスさんなんてクレート命だから、この訓練は一発合格だね((^∀^*))


というわけで、chouchouさんにジャスをお願いして、大阪へ旅立った私たちでした✨
ライブはとっても楽しくて、ライブ後は前もって見つけていたおしゃれなうどん屋さんで晩ご飯(*´∀`人 ♪
とっても美味しかったです!

いつもジャスさんがいるのに、おとーさんと2人だけなのが淋しかったですが・・・💦←ジャス離れ出来ていない飼い主ですΣ(´Д`*)


続きます。

4 Comments

まこ  

うどん屋さん

こんにちは。
ジャスミンちゃんお利口さんですね。
私は大阪在住ですが、おしゃれなうどん屋さんって「つるとんたん」ですか?
もし違っていたら大阪に来た時に行ってみて下さいね~。
色々なうどんがあって楽しいですよ!
「はがくれ」や「釜たけ」もおすすめですよ!

2017/06/11 (Sun) 19:44 | REPLY |   

シッポ  

お利口ジャスちゃん(*^^*)

ご夫婦本当に仲良しですね☆生のchageさんはどうでした?歌手の方の歌声を生で聴けるのって貴重ですね☆
こちらの幼稚園ってすごく雰囲気良いですよね☆ナツちゃんブログも見ていたので、先生もシッカリなさって安心して預けられますね☆

2017/06/12 (Mon) 17:55 | EDIT | REPLY |   

くまっこ24  

まこさん♪

コメントありがとうございます(#^^#)

まこさん、大阪なのですね!
「つるとんたん」は何度か見かけたことがあるのですが(デパートだったかな)食べた
ことがないんです💦
「はがくれ」は三田のアウトレットで食べたような・・・・。
「釜たけ」は初めて聞きました!ぜひ行ってみたいです♪

私が行ったお店は、「美糸(びいと)」です(#^^#)
お高い値段設定ですが、美味しかったですよ~~✨
ライブはオリックス劇場であったのですが、劇場の前の公園を挟んだ目の前にありまし
た♪

2017/06/12 (Mon) 21:53 | REPLY |   

くまっこ24  

シッポさん♪

コメントありがとうございます(*´ω`*)

もともと、主人がチャゲアスが大好きだったんですよ♪
人気絶頂だった頃をあまり知らない世代だと思うんですけどね💦
chageさんのライブは、とってもいいですが、トークが凄く面白くて( *´艸`)
毎回、ゲラゲラ笑ってます♪
8月も大阪でライブがあるので、行く予定です✨
生歌は、やっぱりいいですよ~(*´ω`*)

chouchouさん、本当に安心して預けられます✨
家から近かったら、ジャスを幼稚園に入園させたいくらいなのですが、私の家からは
遠いんですよね💦
それが残念です(;´Д`)

2017/06/12 (Mon) 22:01 | REPLY |   

Post a comment