flower border

ジャスさんの1日

Category4歳~
お散歩から帰ってくると、いつもお家のを走り回ったり、イタズラをするジャスさん💦
そんなに体力有り余ってるなら、もっとお散歩で歩いてくれたらいいのに・・・・(つω-`。)

昨日は、朝から私のスリッパに飛びかかって、狩りの練習をしていたジャスさん。
散々練習を積んだあとは、本番です!

てば3

玄関からサンダルを狩ってくることに成功したようです~~~(;´Д`)


今朝は、ダイニングテーブルに置いてあったハガキを盗んでました💦

はがき

というように、お散歩後は動きが活発になるジャスさんですが、その後はずっと寝ています。
何といっても、クレートが大好きなので、お昼寝もクレート内が多いです。

てば5

両手ピーンで後ろ足をクロスした謎の寝相だったり、

てば1

昨日は、壁ドンしながら寝てました(* ´ ▽ ` *)
どんなイケメンより、ジャスさんに壁ドンされたい私💛

てば2

かわいい笑顔に癒される毎日です~~(*´∀`人 ♪


~おまけ~

ご褒美でササミを食べる機会が多いからか、鶏は自分も貰えると思っているジャスさん💦
私たちの晩ご飯に鶏ハムを作ると、匂いを嗅ぎつけて走ってきますΣ(ω |||)

鶏手羽を作った日も、

てば4

ちゃっかり確認にやってきます💦
他のメニューだとスルーするジャスさんですが、鶏を使った献立の日は、晩ご飯チェックを怠らないジャスさんなのでした(;'∀')

4 Comments

hamasumi  

No title

あれ?ジャスちゃんお散歩であんまり歩かないんですか?
ジェンは暑くなってきてすっかりストに入ってます(困)
 
鶏を見つめる真剣な目!(笑)
ジェンも同じで鶏の匂いに吸い寄せられます。
昔てづくりごはんだった頃、鶏がメインで毎日のように食べていたので、
フード食になった今でも鶏料理の時は
「とりー!とりー!」と悲鳴のような叫び声をあげて
異常な執拗さで張り付きます!(爆)
格別な匂いなのね^^

2017/06/13 (Tue) 16:58 | REPLY |   

シッポ  

ハンタージャスちゃん☆

うちは1回1時間くらいお散歩するので、疲れ切っているのかイタズラは滅多にされず(小さい柴だから届かない場所に物を置いているからかも?)バタンキューなのですが、たまに散歩後に家の中をダーッと走り回る事があります(ー ー;)ストレスが原因とネットにあり、何が悪かったか検討中です。
1度食べたものはよく覚えているのですね!うちもヨーグルトは狙われます!

2017/06/14 (Wed) 06:21 | EDIT | REPLY |   

くまっこ24  

hamasumiさん♪

コメントありがとうございます(#^^#)

えーと、正しくは「座り込みが多い」のです💦
夕方のお散歩も1時間くらい歩いているんですが、休憩も多くて💦
座り込んで、たそがれるんですよね・・・・(;´Д`)
もっと、チャッチャと歩いてほしいんですけど、トロトロとゆっくりだったり。
そのくせ、お家に帰ってくると元気爆発なので(笑)
どんどん暑くなってくるので、夕方のお散歩の時間もどんどん遅くなりますねー。

ジェンちゃんも、鶏大好きなのね(*´ω`*)
ジャスも大好きです💛
私たちの夕食をテーブルに並べると、必死に匂いを嗅いでます(笑)
決して取ったりしないのですが、ひたすら匂いだけでも味わおうと頑張ってます💦
どこのワンコさんも、鶏は好きなんですね♪

2017/06/14 (Wed) 13:00 | REPLY |   

くまっこ24  

シッポさん♪

コメントありがとうございます(*'▽')

シッポさんも1時間歩かれるのですね~。
ジャスも、1時間歩いてます。それでも体力有り余ってるんです💦
子犬時代なんて、1時間半くらい速足で歩いても、家に帰っても暴れん坊将軍で、
ジャスの体力恐るべし!!でした(笑)
もう4歳なので、さすがにイタズラも大したことないし、ちょこっと靴を盗んだり
する程度です。

シッポさんちもヨーグルトが好きなのですね♪
うちも、ジャスは毎日ヨーグルトを食べています。
これも子犬時代からの習慣です✨
ご飯の後に、脂肪0のプレーンをスプーンでちょこっとだけあげています(*´ω`*)
乳製品、好きですよね~(*´ω`*)

2017/06/14 (Wed) 13:05 | REPLY |   

Post a comment