TOP4歳~ ≫ 新しいお友達♪

新しいお友達♪

今日、お散歩中に秋田犬のパピーに会いました~(* ´ ▽ ` *)

秋田1

この辺りでは、なかなか秋田犬には出会いません。
成犬の秋田犬に一度会ったことがありますが、なかなか見かけないです。

この子の名前は「じゅうまる」くん。
変わった名前だなーと思いましたが、ちゃんと意味があって。
結婚してまる10年でやってきたので、「じゅうまる」くんなのだそうです(*´∀`人 ♪

へ~、そうなんだ~・・・と思っていたら。
そういえば、ジャスさんの生まれ年は2013年。
私とおとーさんの結婚した年は2003年。
なんと、ジャスさんもまる10年でやってきたワンコでした(」*´∇`)」
ジャスさんは、「じゅうまるこ」になるところでしたo(≧ω≦)o

もうすぐ4ヶ月になるそうですが、体重は11.5kgだそうで、すでにジャスさんより重いです💦
足もジャスよりかなり太く、大きくなるのが予想できます(´ω`人)
どこまで大きくなるか楽しみですね~~~✨

飼い主さんと立ち話をしていたら、ジャスのお友達のジョン(柴・12歳)がやってきました。
ジョンは、普段他のワンコには興味ないのに、じゅうまるくんには興味津々!
近寄ってにおいを嗅ごうとしたら、じゅうまるくんが「ワンッ!!」と吠えた!
その吠え声も、パピーの声ではなく、すでに成犬のようなしっかりした声でビックリでした(」*´∇`)」

ちなみにジャスさんは、じゅうまるくんに全く興味がなかったようです・・・・💦


~おまけ~

秋田3

大好きなクレートを、高速ホリホリでベッドメイキングするジャスさん💦
かなり長い間、高速ホリホリをした結果・・・・

秋田4

グッタリして、ハアハアと荒い息💦

秋田5

「疲れた~~~~💦」


Comment

掘り掘りジャスちゃん☆
編集
秋田犬ちゃんは、私もパピーはお見かけしないので写真を見れて嬉しいです(*^^*)
結婚10年目で飼ったから『じゅうまる君』って仲良しなご夫婦をさらに仲良くしてくれそうなワンちゃんですね☆
くまっこさんも10年目にジャスちゃんをお迎えしたんですね☆ジャスちゃんは今のお名前が似合っているかも?( ´∀`)和犬らしい名前よりカタカナが合いそうです!
色々なお名前のワンちゃんいますよね☆『はんぺんちゃん』というワンちゃんに会った時は可愛さとびっくりでしたが、飼い主さんの愛が詰まっている気がしました☆
2017年06月15日(Thu) 12:19
シッポさん♪
編集
コメントありがとうございます(*'▽')

私も、秋田犬のパピーを生で見たのは初めてです!
テレビでしか見た事がなかったので、実物の大きさにビックリしました(;'∀')
「成犬になると40kgを超えると言われていたので、躾を頑張らないと!」と仰って
ました~。

ジャスが我が家にやってきたときの名前候補は、「きなこ」「かりん」等の和名ばかり。
でもネット検索すると、和名の柴犬がわんさか出て来て・・・。
結局、ジャスミンになりましたが、今でも名前を聞かれて答えると、みなさん「ジャスミン!」
って言われます(;'∀')
予想外の名前だったみたいで(笑)

「はんぺんちゃん」かわいいですね~!(*´ω`*)
白いワンコさんなのかな♪
お散歩コースの途中にあるお家のフレンチブルドッグは、「ヌンチャク」という名前です。
初めて聞いたとき、「えっ!?ヌンチャク!?」って聞き返しちゃいました(;'∀')
お孫さんが命名されたそうで、ヌンちゃんと呼ばれてました( *´艸`)
ワンコの名前を聞くのって、楽しいですね♪
2017年06月15日(Thu) 16:32
No title
編集
やだー、秋田犬のパピー可愛すぎます(萌)
ぶっといあんよがたまりませんね^^
ジェンなんか一振りで吹っ飛ばされそう(笑)
 
ジャスちゃんも高速ホリホリするんですねぇ♪
ジェンもやっているうちに興奮してきて、
うぎゃんうぎゃん言いながらホリホリ、
だーっと飛び出してきてハアハア(笑)
 
ストレスでも発散しているのでしょうか?
ジャスちゃんのお顔にも少し達成感が見えるような(笑)
 
カテゴリの生後3ヶ月を見たらいきなりスイカ発見しましたよ!
見事な破壊ぶり^^
ミニジャスちゃん、と〜っても可愛い♪♪♪
でも顔が今と同じ!(爆)
2017年06月15日(Thu) 21:49
hamasumiさん♪
編集
コメントありがとうございます(*'▽')

秋田犬のパピー、かわいいですよね~💛
モフモフで、撫で撫でしたかったです!
ジャスを連れているので、近寄れなくて(笑)
足の太さも凄くてビックリですよ!
パピーであの太さなら、成犬になったどうなるのか・・・・。
病院へ連れて行ったとき、診察台に持ち上げるの大変やな・・・・とか、変な事
考えてました(;'∀')

ジャスもホリホリ大好きですよー!
ベッドも、ホリホリしてクッション出してしまったり💦
ジェンちゃんもなんですね( *´艸`)
やっぱり犬の本能だねー!

> ストレスでも発散しているのでしょうか?
> ジャスちゃんのお顔にも少し達成感が見えるような(笑)

そうかも(笑)
「ハアハア・・・・やったった!!・・・・ハアハア・・・」
みたいな感じでした( *´艸`)

> ミニジャスちゃん、と〜っても可愛い♪♪♪
> でも顔が今と同じ!(爆)

私も久々にパピージャスの写真見ました~。
いわゆる「ブサイク期」の頃の写真見て、懐かしい~~~と思いました( *´艸`)
ジェンちゃんのパピー期の写真も、またブログ載せてくださいっ♪
2017年06月16日(Fri) 15:24












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL