flower border

言葉・・・・わかってる?!?

Category4歳~
夜、寝る前のチッコ散歩に行くジャスさん。
懐中電灯持参ですが、なんせ田舎なもので(笑)・・・・・暗いです💦

マーキング癖のあるジャスさんは一度で全部のチッコを出してくれないので、せめて3~4回してくれるまで歩きます。
というわけで、日によっていろいろですが10分で終わるときもあれば、30分以上歩く日もありますヽ( ´_`)丿
この寝る前のお散歩で、私の眠気はふっとんでしまうのでした(笑)

そんなある日。
夜のチッコ散歩から帰ってきたジャスさんが、前足を舐めているのを発見。
また肉球か!?と思ってみてみたら、肉球ではなく、左前足の腕の部分でした。
執拗に舐めているので、もしかして何か怪我でもしたのかと確認しようとしますが、なかなか1人では見づらい💦
おとーさんが抱っこしてくれると、

がう1

「何すんのよ~~~(♯`∧´)」

とガウるジャスさん。
両手「うらめしや~」の恰好でガウられても・・・・・(笑)

ジャス~~、左手見せてよ~

がう2

「うが~~~プンヾ(`・3・´)ノプン」

と、ムキっ歯に。
この顔でも、一応噛まないんですよ~~💦

そして、左手を差し出してくれます。

がう3

う~ん・・・・
よくわからないけど、触っても痛がらないし、舐めていたから地肌が見えていただけで、おハゲが出来たわけではなさそうです(* ´ ▽ ` *)

がう4

よかったよかった✨
ところで、ジャスさんそんなにガウガウしないで、もっとかわいい顔してよ~♪

がう5

「えっ・・・・・」←しばし考えるジャスさん・・・

がう6

↑考えた末の、真顔(* ´ ▽ ` *)
かわいい顔はしてくれなかったけど、ガウるのは止めてくれたよ♪
・・・・もしかして、言葉わかってる!?

がう7

腕のチェックが終わると、おとーさんにマッサージしてもらいながらウトウトするジャスさんでした(* ´ ▽ ` *)

4 Comments

hamasumi  

No title

ジャスちゃん、すごいムキッ歯なのに噛まないとはエライ!
ジェンなら百発百中噛みます(笑)
今の時期は虫がついてたりするかもしれないのでイヤですね。
ジェンの寝る前ちっちは家の前のブロック一周なので安全です^^
 
こちらが話していることはたぶんほとんど理解していると思いますよ♪
ジャスちゃんは特に頭脳が優れてそうだし^^
ジェンも小さい頃から今でもずっと、ものすごく話しかけているので
言葉が理解できます。
まぁ、理解できても自分が嫌な事はやらないんですけどね(苦笑)
 

2017/06/19 (Mon) 18:54 | REPLY |   

くまっこ24  

hamasumiさん♪

コメントありがとうございます(*'▽')

凄いムキっ歯でしょ(笑)
でも、ほんとに噛まないんですよー。
口開けて、「ウガー!」って唸っているときも、おとーさんがわざと口の中に
手をいれても噛みませんでした。
子犬時代は噛み噛みがひどくて真剣に悩んでたこともあるくらいなのに、いったい
いつから噛まなくなったのか不明・・・。

> 今の時期は虫がついてたりするかもしれないのでイヤですね。

今朝のお散歩から帰ってきた後のブラッシングで、マダニを1匹発見!!
食いついていたわけではなくて、毛の上をワサワサと動いてました💦
ガムテープでぐるぐる巻きにして捨てましたよ(ノД`)・゜・。

> ジェンの寝る前ちっちは家の前のブロック一周なので安全です^^

ジェンちゃん、1周でチッコしてくれるなんていい子ですね~✨
ジャスは、草むらじゃないとダメなので💦
だからダニも付くんですよね(ノД`)・゜・。

私も、たくさん話しかけてます( *´艸`)
確かに、気が乗らないと「おいで」って言ってもこないですね(笑)
何か貰えるってわかってたら走ってきますけど。
柴らしいのかな~。
この前、庭のどこかにジャスがいて見つけられなかったとき、名前を呼んでも
こなかったのに、「おやつ食べる人~」って言ったら走ってきた(笑)
ほんとによくわかってますよね♪

2017/06/19 (Mon) 21:46 | REPLY |   

シッポ  

ムキっ歯☆

ジャスちゃん見事なムキっ歯ですね(笑)歯がほぼ全部見えてる!普段の顔がとても可愛らしいからギャップがすごい(;o;)
その後のマッサージしてもらう顔は、本当に可愛いですね(*^^*)
ワンコは人間の言葉がわかるのかもしれませんね☆ジャスちゃんは頭良さそうだからとくに!
おとーさんより、くまっこさんに対してはあまりムキっ歯はしないですか?
うちのワンは旦那に厳しい気がします(>_<)
ワンコって雰囲気を察するのが得意な気がします☆家族で喧嘩といっても、怒鳴る人は誰もいないのですが、雰囲気で分かるようで、毎回とても困った顔をしています☆

2017/06/20 (Tue) 21:37 | EDIT | REPLY |   

くまっこ24  

シッポさん♪

コメントありがとうございます(#^^#)

ほんとに凄いムキっ歯ですよね💦
目ヤニをとろうとしてもマズルに皺なので、もう癖になってるのかもしれないです(笑)

> おとーさんより、くまっこさんに対してはあまりムキっ歯はしないですか?
> うちのワンは旦那に厳しい気がします(>_<)

パピーの頃に、おとーさんがジャスを激しく叱ったことがあって、それがよくなかったのか
おとーさんには激しくガウるような気がします💦
でもそれでもジャスは私よりおとーさんの方が好きだと思いますよ( *´艸`)
乙女心は難しいです(笑)
シッポさんちも、旦那様に厳しいのですか?

> ワンコって雰囲気を察するのが得意な気がします☆家族で喧嘩といっても、怒鳴る人は誰もいないのですが、雰囲気で分かるようで、毎回とても困った顔をしています☆

そうですね~。
空気を読むのは得意かもしれないですね。
見ていないようでも、常にこちらの様子を伺っているようなところはあると思います。
掃除機をかけるときはケージに入るようにコマンドをかけていたら、掃除が始まりそうな
雰囲気を感じ取ると、自らササッとケージに入ったりするので(*´ω`*)
よく見てますよね~✨

2017/06/21 (Wed) 14:54 | REPLY |   

Post a comment