flower border

田んぼにいたのは・・・

Category4歳~
絶賛換毛中のジャスさんですが、日曜日のトリミングでも相当抜けたようです💦
「まだまだ抜けますよ」とトリマーさんに言われていますが、はい、抜けてます(笑)

抜ける1

↑後ろ足で、首元をカイカイしただけなんのに、足先に抜け毛が絡まってます~~~💦
掃除機とコロコロが手放せない我が家ですΣ(ω |||)


さて、先日の夕散歩のお話し。
いつもお散歩は、住宅街を離れて河川敷や田んぼの周囲を歩くジャスさん。

すると、何やら立ち止まってジっと田んぼを凝視するジャスさんが。

kamo2.jpg

「おかーしゃん!
鴨さん!鴨さんがいますよっ!!」

kamo1.jpg

ほんとだ~~~(* ´ ▽ ` *)
田んぼの中を泳いでる~~♪

そういえば、昨年も夕散歩中に田んぼの中を泳ぐ鴨さんを発見したっけ。
調べてみたら、ちょうど一年前の同じ日でした!→去年の鴨さん

普段は、この田んぼの前の土手の向こう側にある川にいたりするんだけど、稲の苗がこれくらい短い時期だけ、こっちにもやってくるみたいです。
それにしても、かわいいね✨
ジャスさんは、しばらく鴨さんに釘付けでした(」*´∇`)」


~おまけ~

ダイニングテーブルの上に置いておいた私のパーカーを、引きずり下ろして遊んでいたジャスさん・・・・

抜ける2

↑おかーしゃんに着せられ、反省中・・・・(笑)

抜ける3

「ごめんなさーい💛てへ💛」

かわいい顔を見せられると、怒れないダメおかーさんです(笑)




8 Comments

hamasumi  

No title

勝手にアイガモ農法になってるみたいですね(笑)
実家の周りもこういう↑風景で、子供の頃田んぼの中を泳いでいる
カブトエビを捕まえようとしていたのを思い出しました。
鴨さんはカブトエビを食べにきたのかな?
 
ジャスちゃんはどっさり換毛中なんですね。
ジェンは・・・だいぶ抜けるようにはなってきましたがまだピークじゃないです。
ファーミネーターだとアンダーコートがとれるけど
シリコンブラシだと取れない程度。
早く抜けてしまうと涼しくていいのに!
 
ジャスちゃんの「暑い〜!」のお顔は目も細くなるから
本当に笑っているみたいでむちゃくちゃかわいいです!!!

2017/06/28 (Wed) 21:33 | REPLY |   

くまっこ24  

hamasumiさん♪

コメントありがとうございます(*'▽')

勝手にアイガモ農法(笑)
思いつきもしなかったナイスコメントですっ♪
思わず吹き出してしまいました~( *´艸`)
ほんとですね(笑)
ちなみに、今日はクロサギがいました!
クロサギ農法ですねっ♪

カブトエビをなぜかカブトガニと読んでしまい、ビックリしました💦
えっ!?天然記念物を捕まえようとしてたの!?って(笑)←ボケボケな私
読み直したら、カブトエビでした~💦
ちなみに、カブトエビを知らず、ググった私です(*_*;

ジェンちゃん、まだまだ換毛ピークじゃないのですね~。
ジャスも、去年は9月になるまで冬毛を着込んでたような・・・・。
室内犬は、換毛サイクルが狂いますよね~💦

2017/06/29 (Thu) 21:07 | REPLY |   

ゆずお  

はじめまして(*^^)

くまっこさんはじめまして(^^)
クローン歴30年42歳のゆずおと申します。
今回4年ぶりの入院中で22年ぶりに鼻ちゅーをすることになり、くまっこさんのブログにたどり着きました!
私も大腸全摘のストーマ柴犬飼いなので勝手に親近感がわいて1番最初から読まさせて頂いております。
まだ2007年ですが‥(;・д・)
今後相談ごとあれば相談にのって頂ければ嬉しいです(*^^)


2017/06/30 (Fri) 18:38 | EDIT | REPLY |   

くまっこ24  

ゆずおさん♪

はじめまして、くまっこです(*'▽')
コメントありがとうございます♪

クローン病歴30年なのですね!
私は病歴25年で45歳です。
病歴ではゆずおさんの方が先輩ですね~✨

22年ぶりの鼻チューとの事なので、以前に経験があるのですね?
順調にいくといいですね!

私の長い病歴を読んでくださってありがとうございます(*'ω'*)
20歳で発病したのですが、20代の頃は本当に毎年のように入退院を繰り返して
いました。
今は嘘のように元気に過ごしていますが、鼻チューだけは絶対に欠かせません💦
今では、私にとっては栄養療法というより脱水予防の意味合いの方が大きいですが、
それでもエレンタールが一番大事だと思っています✨

また何かあったらいつでもコメントくださいね!
早く退院できるように祈っています(#^^#)

2017/06/30 (Fri) 20:29 | REPLY |   

よっち  

No title

くまっこさん、おはようございます♪
鴨が毎年泳ぎに来るんですね!
可愛いー♡
うちもむかーし、雑種ですがビーグル入った犬を飼っていたのですが、すごい強気で鳩に突っ込んでいくのですが、ヤケに気の強い鳩がいて逆にやられてすごい悲しい顔で戻ってきたことを覚えています(笑)
「怖かった~」みたいなw
犬は表情が面白いですねww

2017/07/01 (Sat) 09:30 | REPLY |   

くまっこ24  

よっちさん♪

コメントありがとうございます(*'▽')

そうそう、鴨がいるんですよー。
田んぼの中をスイスイ泳いでいる光景は、なかなかレアなのでジ~っと見て
しまいました( *´艸`)

よっちさん、ビーグル入ったワンコさん飼ってたんだね!
私も結婚前は実家でビーグルを飼ってました。
ビーグルは猟犬だから、鳩さんにも突進して行ったのかもね( *´艸`)
でも結構鳩って残虐な行為をするって聞きますよー"(-""-)"
ワンコさん無事でよかったね💦

2017/07/02 (Sun) 09:30 | REPLY |   

賢太郎のお父さんです  

No title

ジャスちやんに賢太郎がよく似てるて内の奥さんが言ってが
ジャスちやんに連絡取る方法がわからないと言い今度兵庫県
に行ったら連絡したいが非公開にする方法がわからないそうです
よろしくお願いします。賢太郎の生まれは兵庫県の山の中です
一度行ったら丹波のサトが近くて又行きたいと居てます。

2017/07/05 (Wed) 13:23 | REPLY |   

くまっこ24  

賢太郎くんのパパさん♪

コメントありがとうございます(*'▽')
ご無沙汰しています✨

コメントの非公開の仕方は、コメントを書かれた後に、「コメントを非表示にする」とか「SECRET」
と書いてあるところにチェックを入れて送信を押していただければ、非表示になります。
私もよくわからないのですが💦

賢太郎くん、兵庫県生まれなのですね✨
丹波の里が近いという事は、ほぼ京都府寄りの兵庫県ですね♪

ちなみに、ジャスは富山県生まれです(*'▽')

2017/07/06 (Thu) 14:49 | REPLY |   

Post a comment