flower border

朝散歩

Categoryお出かけ・お散歩
今日は、兵庫県知事・県議会議員補欠選挙の日です。
というわけで、おとーさんは朝からお仕事。

6時過ぎに家を出るので、いつもは朝散歩はおとーさんなのですが、今日は私が行ってきました。
7時半頃に家を出たのですが、もう結構暑いΣ(ω |||)
曇りだったらそんなでもないのかもしれないけど、よりによって晴れてた・・・。

めだか3

「おかーしゃん、暑いよお~~💦」

と、ジャスさんもハアハア言いながら歩いてます。

途中で、川をジ~っと見つめながらお座りするジャスさんΣ(゚д゚|||)
川を見ながら、私をチラっと見る・・・・
ジャスさんの心の声が聞こえてきましたよー💦

「暑いなあ・・・・
川入りたいなあ・・・・・
・・・・・・・・おかーしゃんかあ・・・・(;´・ω・)
おとーしゃんだったら、川に入れるのになあ・・・・・・・」

おかーしゃんで、ごめんねー💦


私はロングリードが嫌いなので、普通のリードだし、川には入れません💦
それを察したジャスさんは、諦めて立ち上がりました(っω・`。)
ほんっとにゴメン💦


お散歩帰りに、私の実家に立ち寄りクールダウン。

めだか4

ジャスさんもお水をもらって休憩✨
ジャスさんのハアハアがおさまるまで、ゆっくり休みました~。

その間に、私はメダカをチェック!
最近、お友達にメダカをもらったという母。
キッチンに入ると、

めだか5

いたー!
メダカです✨
メダカって、水がきれいじゃないとダメって聞くので、飼うのが大変なイメージがあるのですが・・・。
母のお友達は、どんどんメダカが増えるらしくて、貰ってくれないかと言われたそうです。
凄いね!
そんなに増えるんだね~。

赤ちゃんメダカは食べられてしまうということで、隔離されていました。

めだか6

赤で囲んでいるのが赤ちゃんメダカですが、他にもこの中に2匹いるそうです。
こんなにマジマジとメダカを見たのは久しぶりでした(* ´ ▽ ` *)


~おまけ~

ん?カーテンの向こうにジャスさんがいる?

めだか1

と思って、カーテンをめくってみたら・・・・

めだか2

窓際でへそ天熟睡中のジャスさんがいました(*´∀`人 ♪
カーテンめくっても起きなかったよ(笑)


2 Comments

hamasumi  

No title

もうこの時期は日が当たると朝でも暑いですよね。
しかも湿度がハンパない!
ジャスちゃん川に入りたかったんですね(笑)
無言のプレッシャーをかけるところが素敵♪
 
くまっこさん、カブトエビご存知なかったんですかぁーーー!
「わたしもカブトエビ捕まえてた!」と言ってもらえると思っていました(笑)
都会っ子なんですね!

2017/07/02 (Sun) 20:55 | REPLY |   

くまっこ24  

hamasumiさん♪

コメントありがとうございます(*'▽')

ほんとに、今日も暑かったです~~💦
ここ数日の湿度は、ほんとに凄いですよね!
夕方は雷ゴロゴロ&夕立ちで、お散歩のタイミングが難しかったです"(-""-)"
そうそう!台風が発生したようですね~。
こちらは火曜日辺りから影響がでそうですが、横浜はどうでしょうかね?

カブトエビ、ネットで調べたけど、やっぱり知らなかったです(*_*;
でも都会っ子って(笑)
そんなわけないじゃないですか( ;∀;)
周りは山&川&田んぼの、のどかな田舎町ですよー(笑)
ただ単に、田んぼでは遊ばなかったのかも?

hamasumiさん、お兄さんか弟さんいらっしゃいます?
異性の兄弟がいらっしゃると、虫を捕まえたり、男の子の遊びもしてた・・・・って
子が多いです。
私は姉との二人姉妹でした~。
関係ないかな?💦

2017/07/02 (Sun) 21:12 | REPLY |   

Post a comment