flower border

羨ましい

Categoryお出かけ・お散歩
昨日の夕散歩は18時を過ぎてからでした。
その直前まで、雷と夕立ちで💦
ジャスさん雷が苦手なのですが、ここ数日よく雷が鳴るので、なんだか慣れてきたような気もする・・・。

今までだと、雷が鳴るとハアハアと呼吸が荒くなり、ブルブル震えて、どこかに逃げようとしていたのですが。
昨日はクレートの中でジッと耳を澄ませていました。
震えたり逃げ出したりせず、じっと警戒しているって感じでした。
このまま、雷に慣れてくれるといいんですが💦←そんなにしょっちゅう雷が鳴るのも困るけど

さて、直前に降った夕立ちのおかげで、外はかなり涼しくなってました♪
そんななか、いつものお散歩コースを歩いていると、ジャスさんがあることに気づきました。

さっすん(1)

「はっ!!
おかーしゃん、あれ見て!!」

えっ!?どれどれ?
どこどこ?

よーく見てみたら・・・・

さっすん1

これ、わかりますか~?💦
赤で囲んだところに、人がいます。
近寄ってみると、サスケの飼い主さんでした✨
という事は、もちろん川でサスケが泳いでいるのです!

サスケは、6歳の柴男子。
犬も人も苦手なシャイボーイですが、ジャスとは川で一緒に泳ぐ仲なのです💛

この日の朝、あまりにも暑くて川で泳ぎたかったジャスさんなのですが、お散歩に連れて行ったのが私だったので、「おかーしゃんだと、川に入れないよね・・・」と諦めていたのです💦

川で気持ちよさげに泳ぐサスケを、ジッと見つめるジャスさん💦
そのうち、私たちに気づいたサスケ飼い主さんが、サスケを連れて川から上がってきました。

さっすん2

川から上がってきたサスケを、羨ましそうに見つめるジャスさん💦

「自分だけ、川に入って!!」

と思ったかどうかは知りませんが、サスケに「ガウガウ!!」と言ってました。
でもサスケはスルー(笑)

さっすん3

↑大きな口を開けてアクビをするジャスさんを、ジッと見つめるサスケさん💛
この後、分かれ道まで一緒に仲良くお散歩したお二人さんでした。

さっすん4

↑柴犬的距離です✨


サスケとお別れしてから、お散歩を続けていると、ウォーキングをされている60代くらいのご夫婦に遭遇。

「あれ?これは三四郎くんかな?」

と声をかけられたので、

「いえ、違います💦」

と。
すると、「じゃあ、ゆきちゃんかな?」

と。
思いつく柴犬の名前を挙げられているのかな(笑)

「この子は、ジャスミンです」

と言うと、

「ジャスミンちゃん!
かわいいねえ~~~✨
この尻尾はどうなっているの!?」

と(笑)
ジャスの二重巻尻尾に食いつかれました~。
お目が高いっ!!(*´∀`人 ♪

よく言われるのですが、昨日も「これは、カールを作っているの?」と聞かれました💦
いやいや、尻尾は毛だけじゃなくて、身が入ってますから~~~~・・・・
と説明Σ(ω |||)

「撫でても大丈夫?」

と聞かれたので、どーぞどーぞ✨と。
ジャスさん、お二人にめっちゃ撫でられてました(* ´ ▽ ` *)
可愛がってもらえてよかったね♪

それにしても、「ゆきちゃん」はいいけど、「三四郎くん」って・・・・・。
オスですよね💦

ジャスさん、デカ柴なのでたま~に男の子に間違われますΣ(´Д`*)
でも、顔を見ると「優しい顔をしてるね~✨女の子の顔やね」ってみなさんフォローしてくださいます(笑)
まあ、なんでもいいんですけど(* ´ ▽ ` *)


~おまけ~

エアコンを入れると・・・・・

さっすん5

エアコンの真下にあるケージのトイレで寝るジャスさん💦
ここが一番涼しいことを知っていらっしゃいます(笑)

4 Comments

hamasumi  

No title

ジャスちゃんはキラキラ系じゃないけど女の子の顔立ちですよね♪
ジェンはほんっとよく男の子に見られます。
近所のワン友さんさえ「ジェンくん」と(笑)
 
まぁ、見た目オオカミみたいだし、声が野太いから
仕方ないんですけどね・・・。
近所の柴女はみんな高い声なんですよ〜。
ケンカ売る時でさえ「キャン!キャン!」って感じ。
ジャスちゃんも声高いですか?
 
私は兄が1人いるのですが4学年離れているので
遊んでもらった記憶はほとんどないですねぇ。。。
うちの周りは自然しかなかったので女の子も
野山、田畑で遊んでました(笑)
あ、カブトエビとるだけじゃなくて
彼岸花の首飾りやシロツメクサの冠を作って
女子らしい遊びもしてましたよ^^

2017/07/03 (Mon) 18:35 | REPLY |   

シッポ  

三四郎くんって(笑)ジャスちゃんは優しい女の子顔なのに( ; ; )その年配の方達は、自分の知っている柴犬か確かじゃなくても尋ねちゃう所が凄いですね(>_<)
くまっこさんのご近所は、結構柴犬率高いですか?
羨ましがるジャスちゃんも可愛い☆犬かき出来るのですね☆うちは夫の散歩の方が短いです(ー ー;)彼は肥満体型だから疲れるようです( ; ; )

2017/07/04 (Tue) 19:23 | EDIT | REPLY |   

くまっこ24  

hamasumiさん♪

コメントありがとうございます(*'▽')

キラキラ系(笑)
私の中のキラキラ系のイメージは洋犬なので、確かにキラキラ系ではないですね(笑)
素朴さがウリの柴ですから( *´艸`)

ジェンちゃん、確かに凛々しい感じかな♪
でも縄文柴って、みんなそんな感じじゃないですか?
実際に縄文柴をなまで見た事ないし、ブログではhamasumiさんしか知らないです。
ジェンちゃんとは、どこで出会われたのですか?
最初から縄文柴が欲しいと思われていたのですか?

ジャスの声は、遊びに誘うときの声は高いですよ~~~♪
それこそ、キャンキャン♪で感じで。
でも怒ったときのガウり声は、おっさん声です( ;∀;)

シロツメクサの冠!!
懐かしいですね~~(*'ω'*)
レンゲでも作ってました♪
でも、作り方忘れちゃったなー。
今でも沢山咲いているのを見ると作りたくなるんですけどね💦

2017/07/05 (Wed) 16:51 | REPLY |   

くまっこ24  

シッポさん♪

コメントありがとうございます(*'▽')

三四郎君って(笑)
ほんとに私も心の中で、そう突っ込んでました( *´艸`)

お散歩に行くと、結構柴犬にたくさん会いますよー☆彡
私は自分が柴を飼うまで意識したことなかったんですが、柴を飼ってみて初めて、
周りにも柴を飼われている方は結構多いんだなと知りました!
お散歩で会う柴たちは、

そらくん、サスケ、ジョン、ゆきちゃん、はなちゃん・・・・

後は名前を教えてくれないおじさんがいます(笑)
メスの柴をかわれているんですが、「わんちゃん、なんていうお名前なんですか?」
って聞いても、「いや~💦それだけは💦(勘弁してください的なニュアンスです(笑))」
って教えてくれません。
そんなに恥ずかしい名前なのかしら?と妄想が膨らみます( *´艸`)

ジャスは、上手に泳ぎますよ~♪
昔は水たまりも避けて通る子だったのですが、数年前にお散歩中に川に落ちて(笑)
涼しいと気づいたようです( *´艸`)
今では、暑いと自分から希望しますよ💦
シッポさんちの柴ちゃんは、泳がないですか?
水がダメな柴さんは多いですよね。

2017/07/05 (Wed) 16:58 | REPLY |   

Post a comment