flower border

闇夜にいたものは・・・・

Category4歳~
いつも私たちが寝る前に、ジャスさんを夜のチッコ散歩に連れ出します。
昨日も、いつものように庭に出ると・・・・
おとーさんとジャスさんが、なにやらゴソゴソと。

「どーしたん?」

って覗き込んでみたら、

くわがた1

なんと、庭にクワガタが
どうやら、ジャスさんが見つけたそうですΣ(゚д゚|||)

そういえば、夕方お散歩から帰ってきたときも、芝生のところを黒いモノがウロウロしてたな~。
虫は得意じゃないので、あえて見ないふりしていたんだけど、あれクワガタだったのか💦

くわがた2

「おとーしゃん、ジャスが見つけたんだからジャスのものですよっ!」

と欲しそうにまとわりつくジャスさん。
お散歩は家の前にある神社の辺りなので、そこの木に放そう・・・・・とおとーさんが立ち上がると、

くわがた3

「ちょっとー!!
ジャスのなのにー!!」

と必死で覗き込むジャスさん(笑)
フラッシュで、目が光って怖くなっちゃったよ💦

ジャスさんに渡したら食べかねないので💦(食べなくても、クワガタがご臨終になりそうなので)、早々に神社へ。
おとーさんの掌にしがみつくクワガタを放そうとしても、なかなか離れず。
おとーさんがワチャワチャしてたら、クワガタを落としてしまいましたΣ(゚д゚|||)

くわがた4
とりあえず、落ちていた枝に捕まらせて足早に退散(ジャスさんがクワガタを襲いそうだったので💦)
踏まれないように、早く逃げるんだよ~~~(」*´∇`)」

それにしても・・・・。
庭にクワガタがいるって・・・・・。
どんだけ田舎なんだよ!と思ったそこのあなた。

ええ、田舎なんです(笑)


~おまけ~

いつぞやの夜。
おとーさんがジャスさんにちょっかい出したら、眠いジャスさんはご機嫌斜め(´д⊂)

くわがた5

「ちょっとー!!
何すんのよ~~~~!!」

くわがた6

「触んないでよ~~!!」

と凄いお顔💦

くわがた7

「も~~~~💛
おとーしゃんったら、仕方ないですね~~💛」

っていつものパターン。゚(゚^∀^゚)σ。゚

6 Comments

シッポ  

クワガタさん危機一髪☆

うちもクワガタを見つけられたら愛犬にガブリといかれそうです( ; ; )自然に返してあげるとは、さすが優しいご夫婦(*^^*)
ジャスちゃんは表情が本当によく変わりますね☆ムキ顔も好きです( ^ω^ )

うちの愛犬は泳げないようで、水に入ったら即出ちゃいます( ; ; )くまっこさんのご近所は柴犬率高くて羨ましいです☆柴犬ならではの話が出来るし☆名前を教えてくれないおじさまの愛犬の名前が気になりますね☆人間みたいな名前なのかなぁ☆

2017/07/06 (Thu) 17:46 | EDIT | REPLY |   

くまっこ24  

シッポさん♪

いつもコメントありがとうございます(*'▽')

やっぱり獲物を見つけたら、ガブリと行きますよね💦
うちの芝生には、生まれたての小さなバッタとかコオロギもとんでいるんですが(笑)
ジャスにやられないか心配です( ;∀;)

シッポさんちの柴ちゃんは、泳がないんですね~。
凄く暑い日だと、泳いでくれるかも?
ジャスは、あまりにも暑い日は自ら川に飛び込んで腹打ちしたことがあります(笑)

そうそう!名前を教えてくれない柴ちゃんは、10歳を超えた女の子なんですが、
ある日、前足に包帯をしていたんです。
フィラリアの採血検査の後の止血だったようですが、ず~っと包帯をしたままで、
包帯も真っ黒なんですよ💦
どうしたのか聞いてみたら、「取ろうとしたら噛むから怖くて取れない」んだそうです💦
気性が荒くて怖いんですよ~~って仰ってました"(-""-)"
それから1カ月ほどしたら包帯がなくなっていたので、「ついに取れたんですね~♪」
って話したら、さすがにボロボロになって外れたんだそうです(笑)
かわいい顔した女の子なんですけどね~( *´艸`)

他にも、お散歩コースによっては、ニコちゃん、さくらちゃん・・・・後は名前も知
らない柴ちゃんもたくさんいますよ~♪
シッポさんちの周りには、あまり柴ちゃんいないのですか?
柴仲間に会えるといいですね~(*'▽')

2017/07/06 (Thu) 21:18 | REPLY |   

hamasumi  

ブログの雰囲気ががらりと変わりましたね^^
心境の変化ですか?(笑)
 
クワガタさん、ジャスちゃんに襲われなくてよかった♪
でももしかしたら鼻を挟まれて「ひーん、おかーしゃんとって〜(泣)」なんてこともあったかも(笑)
さすがに庭では見ませんが、公園の近くの道では時々見かけます。
外だからかジェンはあんまり興味なさそうです^^
 
ジェンとの出会いはですねぇ・・・ふふふっ、こちらをぜひご覧ください!
http://hamasmlife.exblog.jp/26543728/

2017/07/06 (Thu) 22:00 | REPLY |   

くまっこ24  

hamasumiさん♪

コメントありがとうございます(*'▽')

テンプレート変えてみました♪
ほんとはヘッダーをジャスの写真にしたいのですが、自分でカスタマイズする
方法がよくわからなくて断念💦

クワガタにはビックリしました!
確かに、ジャスが鼻を挟まれる予感がします(笑)
hamasumiさんちは都会なのに、公園にはクワガタがいるんですね~♪

ジェンちゃんとの出会い、運命的なものだったのですね( *´艸`)
目が会ってしまったら終わりですよね(笑)
それにしても、パピージェンちゃん可愛いですね~💛
子犬でも、しっかり縄文柴の顔してる!

hamasumiさんのブログを見て、ジャスとの出会いを思い出しました✨
もう随分前のような気がしたけど、まだたった4年前なんですよね(*'ω'*)
お互い、家族仲良く元気で過ごせますように✨

2017/07/07 (Fri) 21:32 | REPLY |   

めろんの母  

クワガタならいいけど

こんにちは。クワガタですか!たまに小さいのは見ますが、立派ですね〜。
私は夜の散歩でマムシに遭遇しました。めろんが何か見つけて、飛び退き、懐中電灯で照らすと、短い、特徴的な模様のヘビが!今年は増えてるそうですよ。お気を付けて。

2017/07/09 (Sun) 07:51 | REPLY |   

くまっこ24  

めろんの母さん♪

コメントありがとうございます(*'ω'*)

庭にクワガタがいるなんて、ほんとにビックリしました💦
神社が目の前なので、そこからやってきたのですかね?

めろんさん、マムシに噛まれなくて本当によかったですね(*_*;
私も、お散歩コースに「マムシ注意」の看板があるので、常にきょろきょろ
注意しています💦
でも夜は見えないので本当に注意しないといけないですね💦
夏はいろいろと要注意ですね~~"(-""-)"
早く涼しくなってほしい・・・

2017/07/09 (Sun) 17:48 | REPLY |   

Post a comment