flower border

いい子のご褒美♪

Categoryお出かけ・お散歩
前回からの続きです。

お注射を頑張ったジャスさん、久々のAkalaさんでウマウマランチです♪

ごほうび1

この笑顔(笑)
病院にいたときとは大違いですね(」*´∇`)」

相変わらずいい子でお座りしていて、店員さんに褒められました~♪
ほんと、カフェではいい子なんだよね~・・・・食べるためなら(笑)

ごほうび2

おとーさんがくれるワンコパンケーキを、フライング気味に食いつくジャスさん。
おとーさんの指まで食べそうです💦

この日は、オフ会でもされていたのか、店内がとっても賑やかでした。
ワンコの吠える声も凄かったけど、喧嘩してるようなワンコの吠え声も💦

私たちが座っているのは一般禁煙席です。
一般席なのですが、休日だけはワンコ連れの人も入れます。
その代わり、この一般席ではワンコを椅子の上から降ろしてはいけないというルールがあります。
普通、一般席だと椅子の上にあげない・・・・ってルールじゃないかと思うのですが、ここはなぜか逆。
下を歩かせてはいけないのです。

ちなみにワンコOKフロアは、喫煙可の席で、ノーリードで歩き回っているワンコ多数💦
ジャスさんのように、他のワンコがガンガン近寄ってくるのが苦手な子は、一般席の方が安心です✨

しかし、この日は一般席でもワンコノーリードで放置していたお客さんがいました・・・。
案の定、ワンコはソファから飛び降りて、ウロウロ。
別のお客さん(犬連れではない家族でした)のテーブルの下に入ってウロウロしても、謝罪の言葉もなく。
ああいうのを見ると、イラっとするくまっこです(*`ω´*)
周りの人に迷惑をかけている・・・という自覚がないんでしょうか。

ちなみに、犬はチワワでした。
小型犬だからいいとでも思っているんでしょうかね。
ちなみに、このチワワは2人がけのテーブル(空席でした)にチョコンと座ったままなのに、飼い主は無視。
チワワ放置で、ランチを食べていました。
放置するなら連れてこなければいいのに・・・・。

ウマウマを食べて、お会計を済ませたら、店員さんから

「ワンちゃんのお写真、撮らせていただきましたか?」

と。
いつもAkalaさんでは、来店したワンコの写真を撮ってFacebookに載せられています。
この日はまだだったので、

「まだです」

と言うと、

「ワンちゃんはどこですか?」

と。
私が会計をしている間に、おとーさんがジャスを連れて先にお店を出て、チッコさせてくれています。
なので、「もう外なので」と言ったのですが、慌ててカメラを持ってお店の外へ出られました💦
その後戻ってこられて、

「見あたらないんですが・・・」

と。
「多分遠くまで行ってるので、もういいですよー」といったのですが、また外へ探しに出られました💦
会計が終わり、私も外へ出ると、車のところに店員さんが。
もう帰るつもりで、クレートの中に入っていたジャスさんに

「お写真を・・・・」

と言われたので、またクレートから出して、写真を撮ってもらったそうです💦
「もういいですよー」とおとーさんも言ったそうなのですが(;゜0゜)
絶対写真と撮らないとダメって決まっているんですかね?💦
なので、今回の写真は車のシートに仁王立ちした変な写真です。゚(゚^∀^゚)σ。゚→AkalaさんFacebook

ありがとうございました~とお礼を言って、ジャスさんをクレートに入れて、さあ帰ろうね~って後ろを振り返ったら、

ごほうび4

もうへそ天だった(笑)
これには、おとーさんと爆笑しました。゚(゚^∀^゚)σ。゚
まだ車も動いてないのに(笑)

お注射でお疲れだったんだね・・・・(* ´ ▽ ` *)
ジャスさん、よく頑張りました~♪


~おまけ~

この前、夜の散歩に出た時に、庭にクワガタがいた話を書きましたが。
先日は、神社で

かに

カニに遭遇!
以前も、カニがいたんですよね。

この日は、あちこちにいたので、踏まないようにライトを照らしながら気をつけて歩きました💦
すでに潰れている子もいたので・・・(っω・`。)

4 Comments

シッポ  

ジャスちゃんお疲れ様☆

ジャスちゃんお注射頑張ったね☆お疲れ様です( ^ω^ )
蟹∑(゚Д゚)かなりレアですね!夜のお散歩って色々な生き物と遭遇出来るんですね♬

チワワの飼い主…ルールを守れない人大嫌いです( *`ω´)しかもそういう飼い主は注意されると逆ギレ…。うちの近所もノーリードのチワワの飼い主が保健所から指導があったら、誰が通報したか犯人探しをしているそうで、呆れました。
チワワの飼い主でちゃんとされている方もいるのに、こういう飼い主ばかりだとイメージ悪くなります。
Facebookの写真見たら、車内じゃないですか(笑)☆店員さんの写真を撮りたい執念を感じます。

2017/07/11 (Tue) 15:59 | EDIT | REPLY |   

きらきら屋  

あはは!ジャスちゃんへそ天はやっ(/≧◇≦\)
ジャスちゃんカフェでお利口さんにできて偉いねぇ!
ムッちゃんもさ、大人しいですねって
言われるんだけど、家では吠えるし(>_<)
えー、ワンちゃんほっといてランチしてる人いるの?
それはわたしもいらっとするなぁ!
マナーは守らないとだね♪

2017/07/11 (Tue) 16:11 | EDIT | REPLY |   

くまっこ24  

シッポさん♪

コメントありがとうございます(*'▽')

私も、ルールを守らない人は苦手です💦
と言うか、明らかに他人に迷惑をかけているのに、謝らない人が信じられません"(-""-)"
他人のテーブルの下に、自分の犬がウロチョロ入ってしまっていて、そのテーブルの人も
ビックリして下を覗き込んでいるのに、「すみません」の一言もなく、犬の名前を連呼する
だけ。
犬は呼ばれても戻らない・・・・すると、そのまま放置ですよ!!
絶句でした"(-""-)"

そうそう!
店員さんの執念です(笑)
必死で何としても写真を撮らねば💦って感じですよね( *´艸`)
せっかくいい子でクレートに入ってくれたのに、またクレートから出して写真撮ってもらった
ら、今度はクレートに入らなくなってしまいました💦
仕方なくオヤツを見せたら即入りましたけど(笑)

2017/07/12 (Wed) 12:40 | REPLY |   

くまっこ24  

きらきら屋さん♪

コメントありがとうございます!

へそ天になるのは早かったですね~(笑)
余程へそ天になりたかったんでしょう(*´ω`*)

マナーを守らない人は、本当に迷惑ですよね。
小型犬だからいいだろうって感じでした。
大型犬だと放置はできないですけど、大きさの問題じゃないですよね(;´・ω・)

2017/07/12 (Wed) 12:43 | REPLY |   

Post a comment