flower border

お手伝い・・・のつもりが

Category4歳~
先日、お休みの日におとーさんが吐き出し窓のサッシを雑巾で拭いてくれていました(* ´ ▽ ` *)
なぜかと言うとですね・・・・・

ジャスさん、夕方のお散歩から帰ってきた後は、お庭で晩ご飯を食べるのです(*´∀`人 ♪
雨の日は、さすがに家の中に入りますけど、そうでなければお庭で。
ジャスさんの希望なのです(笑)

と言うわけで、夕散歩から帰るとお庭に放されるジャスさん。
私は家の中へ入って、ジャスさんの晩ご飯の準備を。
その間、ジャスさんは吠えることもなく、ただひたすら吐き出し窓が開いて晩ご飯が出てくるのをジッと待っています✨

ご飯を用意して吐き出し窓を開けると・・・・・お座りして待っていたジャスさんの涎がサッシに・・・・(笑)
毎日の事なので、サッシはジャスさんの涎のシミが・・・・(;´・ω・)


おとーさんが雑巾でサッシを拭いていると、その様子を見ていたジャスさんが、そーっとおとーさんに近寄る。
雑巾を左右に動かすおとーさん。
すると、ジャスさんが雑巾をパクっと💦

それでも手を止めないおとーさん(笑)
ジャスさんも雑巾を咥えて、一緒に左右に動いてます(* ´ ▽ ` *)

「ジャス~~~✨
おとーさんのお手伝いしてるん?(*´∀`人 ♪」

って声をかけたら・・・・・・

たおる2

そんなはずはなく(笑)
雑巾を取り上げようと必死に💦
慌てて抑えるおとーさん。

たおる3

すっぽんジャスさんは、一度咥えたら離しません!

たおる4

おとーさんは、雑巾を持ってウロウロ。

たおる5

結局、ずーっと離さないジャスさんなのでしたΣ(´Д`*)

お手伝いしてたんじゃ・・・・・・ないよね、やっぱり(笑)


~おまけ~

連日、夜遅くまで仕事のおとーさん。
帰宅後、ジャスさんからエネルギーをチャージ✨

たおる1

最初は迷惑そうにガウるジャスさんですが、最後はおとーさんにチャージを許しています💛


~もういっちょ、おまけ~

夜寝る前にチッコ散歩に行くジャスさん。
散歩から帰ってきたら、私もおとーさんも寝ます。

先に二階の寝室に上がった私に、おとーさんからラインが。
なんだろう?と見てみると、

夜

↑この写真のみ、送られてきました(笑)
ジャスさん、いくらなんでも寝るの早すぎ!!
しかも、ベッドじゃなくて、そこ!?

寝る前に爆笑したくまっこでした(」*´∇`)」

2 Comments

きらきら屋  

おとーさんのジャスちゃん愛が溢れてるわぁ♪
でも、気持ちわかるぅ!
わたしはムッちゃんを抱っこしたままぎゅーして、ぶちゅーします。
癒されちゃうのよねー!
おとーさんお仕事お疲れさま!
くまっこさんとジャスちゃんに癒されてください♪
ジャスちゃん寝るのはやっ!(/≧◇≦\)

2017/07/15 (Sat) 11:26 | EDIT | REPLY |   

くまっこ24  

きらきら屋さん♪

コメントありがとうございます(*'▽')

ほんとに、ジャスにはいつも癒されています(*´ω`*)
いてくれるだけでいいんですよねー💛

2017/07/15 (Sat) 22:29 | REPLY |   

Post a comment