flower border

クールバンダナ♪

Category4歳~
ジャスさんの夕方のお散歩は、18時過ぎにスタートしています。
夏至の頃より、日が短くなってきていて、18時を過ぎると山の向こうに日が沈むのです。
日が沈むと、暑さもずいぶんマシになるのですが・・・。

ジャスさん、毛皮を着てますから・・・・
夕方のお散歩でも、休み休みになります💦

そんなジャスさんに、新しいクールバンダナを(*´∀`人 ♪

冷え冷え6

保冷剤だと、カッチカチに凍るので、首のラインに沿ってくれずにムチ打ち患者さんのようになるのですが。
このクールバンダナに付いている保冷材は、なんとカチカチにならないのです!
シャーベット状のような感じになる・・・・・というので購入しました✨

早速、昨日の夕散歩で使用してみました。

冷え冷え1

普通の保冷剤よりも、首のカーブに沿ってくれていていい感じ♪
ただ、見た目はやっぱりムチ打ち患者か(笑)

冷え冷え2

全体が布で覆われているのではなく、首の後ろ部分はカチっと首輪のように止めるタイプです。
なので、全体を覆うタイプよりはムチ打ち感もマシだと思います。

冷え冷え3

昨日の夕散歩では、気温は30度くらいだったのですが、なぜか湿度が50%台と低くて、カラっとしていました(」*´∇`)」
なので、何もつけていない私でも涼しかったのですが。

そのおかげなのか?、それともクールバンダナのおかげなのか?、はたまた両方のおかげなのか?、ジャスさんは一度も座り込むこともなく、タッタカタッタカ歩いてくれました♪

冷え冷え4

保冷材は、カチカチに凍らないせいか溶けるのも早い。
1時間の散歩を終えて帰宅するころには、全部溶けていました。
それでも、まだヒンヤリとしていましたよ(* ´ ▽ ` *)
なかなかいい感じです♪

これで、この夏を乗り越えようね~~✨

あっ!!
ちなみに、いつもブログを拝見しているジェンちゃんも、ジャスと全く同じバンダナを購入されていました!
なんという偶然(」*´∇`)」
ムチ打ちシスターズです♪


~おまけ~

寝る前のチッコ散歩。
壁に映るジャスのシルエット。

シッポが・・・・
「ウンPに見える!」と、おとーさん。゚(゚^∀^゚)σ。゚

冷え冷え5

歩くたびにシッポも揺れるので、影も揺れる(笑)
とってもかわいかったです(*´∀`人 ♪

2 Comments

hamasumi  

おっ!使ってみましたか^^
ジャスちゃんもムチ打ち患者っぽくて可愛いです♪(笑)
 
どのくらいぎゅっと締めていいのかがまだよく分かりません。
緩いと保冷剤が浮いてしまうし、きついとヘルニアが気になって(汗)
 
家に帰って首を触ると毛は冷たいけど皮膚はそうでもない。
難しいですー。
 
横浜は昨日に引き続き気温が低め(湿度は高い)で
クールバンダナの本当の力がまだ検証できていません。
このままずっと涼しい方が嬉しいですけどね(笑)
 
ジャスちゃんの尻尾の影、私には美味しそうなソフトクリームに見える!

2017/07/27 (Thu) 17:54 | REPLY |   

くまっこ24  

hamasumiさん♪

コメントありがとうございます(*'▽')

おソロのバンダナ、使ってますよ~♪
やっぱりカチカチの保冷剤ではないので、溶けるの早いですね💦

あのサイズ、ジェンちゃん余裕ありましたね!
ジャスは、紐部分を一番長くしてようやくとめられるくらいでした((+_+))
首が苦しいんじゃないかと思いますが、実際は私の指が何本も入るので、そ
こまでキツクないのかな?
でも確かに、ある程度キツクないと、効き目なさそうですよね💦

確かに、ジェンちゃんはヘルニアがあるから、キツいのもよくないですね。
やっぱり首輪と同じで、指が2本入るくらいがベストなんでしょうかね?

> ジャスちゃんの尻尾の影、私には美味しそうなソフトクリームに見える!

まあ💛
ソフトクリームだなんて、ありがとうございます( *´艸`)
うちのおバカ夫婦は、「ウンPみたい(笑)」って盛り上がってました💦

2017/07/28 (Fri) 20:32 | REPLY |   

Post a comment