flower border

サスケくんと川遊び♪

Categoryお出かけ・お散歩
日曜日は、柴友のサスケくんご一家と川遊びに行ってきました(* ´ ▽ ` *)

一宮1

↑サスケさん、6歳。
胸板厚いワイルド系柴男子なのに、犬が苦手なシャイボーイ✨


今回は、自宅から北へ車で1時間ちょっとのキレイな川へ。
ここは、以前もジャスとサスケくんが泳いだ事のある川です。

一宮10

涼しくて、川の水もキレイ。
でも、ここ最近のゲリラ豪雨や夕立ちのせいか、川の水位が上がっていました。
そのせいか、ジャスは川へ入るのをためらっていました💦

一宮2

おとーさんがリードを引っ張っても、踏ん張ってます(笑)
かなり暑いと自ら川へ飛び込むジャスさんですが、山の中で気温27度と涼しかったせいか、入りません💦

そこで、ボール大好きジャスさんのために、ボールを川へ放り投げて無理やり川へ入れる作戦に。

一宮3

飼い主の思惑通り(笑)、ボールを取りに行ってます(*´∀`人 ♪
この写真、おとーさんのお尻くらいが水面です。
それくらい、深いのです。
もちろん、ジャスさんは足がつきません💦

一宮5

水温が低いせいか、すぐに浅い場所へ移動するジャスさん。

一宮4

川へ入っても、ボールには見向きもせず、岸を目指して泳ぎます💦

一宮6

サスケくんは、結構ふつーに泳いでました(* ´ ▽ ` *)
たまにジャスさんのボールを奪ったりしながら(笑)

一宮7

せっせと岸辺を目指すジャスさん。

一宮8

でも、相変わらず泳ぎは上手いです(* ´ ▽ ` *)

ジャスを川へ入らそうとして、おとーさんが放り投げたボール。
見向きもせずに岸へ上がってしまったジャスさん・・・・。

一宮9

↑サスケくんが、しっかりボール回収してくれていました(* ´ ▽ ` *)
顔が見えませんが、しっかり咥えて戻ってきてます✨

水が冷たかったせいか?
気温が高くなかったせいか?
水位が上がっていたせいか?

自らガンガン泳ぐことはなかったけど、それでも頑張って泳いでました~(* ´ ▽ ` *)

0 Comments

Post a comment