flower border

挑発・・・なのか?

Category4歳~
久しぶりの更新になってしまいました💦

くまっこ家は、みんな元気にしています(* ´ ▽ ` *)
現在、台風の影響で雨が降っていますが、台風の目よりも北側だからなのか?風は全くと言っていいほど吹いていません。
風さえ吹いていなければ、夕方のお散歩もかなり楽なのですが💦(豪雨でも風がなければはるかにマシ)
トイレ完全外派のジャスさんは、台風でもお散歩に行きます💦


さて、先週のお話しです。
ここ数日、本当に暑い日が続いています💦
夕方のお散歩も、18時半前くらいにスタートするのですが。

しば4

暑いせいか?、家の門を出たところでフリーズするジャスさん💦
数分してから歩きだしますΣ(´Д`*)

ジャスさんのお散歩コースは、大まかに2パターンあります。
私がいつも行くのは、某県立高校周辺の田んぼコースなのですが、たま~にもう一つのコースに行くことも。

そのもう一つのコースの道中に、柴犬さんが2頭飼われているところがあります。
老人ホームのような施設なのですが、セラピードッグとしてなのか、ただの飼い犬なのかはわかりませんが、その施設で飼われている柴犬さんです。
赤柴と黒柴の2頭。

いつもこの施設の前を通ってお散歩に行くとき、その2頭の柴たちがジャスに気づいてフェンスのところまで走ってきてくれても、ジャスさんは無視しています💦
それなのに・・・・・。

帰り道のときは、必ずここへ立ち寄るんですよねー。
そして毎回、この2頭に吠えられるのです💦
そんな2頭を、ジャスさんはジ~っと見ているだけ(笑)
挑発しているんでしょうかΣ(゚д゚|||)

ジャスさんに気づいて走ってきてくれた2頭です↓
※2頭の吠える声が出るので、音量注意!!

[広告] VPS


この動画を見ると、お気づきの方もいらっしゃると思いますが。
いつもジャスに向かって吠えるのは、黒柴さんです。
そして、赤柴さんがその黒柴さんに対して吠えるのです。

「あんたは吠えるな!!」

とでも言っているんでしょうか。
この赤柴さんがジャスに吠えることもあるんですが、横で黒柴さんが同じように吠えると「あんたは黙っとき!!」とばかりに黒柴さんに吠えるのです。

そんな2頭を、ジャスさんはジ~っと見ているだけ。
必ず吠えられることが分かっているのに、なぜかお散歩の帰り道に必ず立ち寄るのでした。
謎なジャスさん・・・・Σ(´Д`*)

しば1

性別はわかりませんが、多分赤柴さんは女の子で、黒柴さんが男の子だと思います✨
いつもジャスに付きあってくれてありがとうね(* ´ ▽ ` *)


~おまけ~

おとーさんが買っていた新品の目薬の箱を咥えて走るジャスさんを発見!
取り上げると、箱の隅っこに歯型が。
おとーさんに「ジャスさんが噛んだよ」ってLINEで送ろうと思って写真を撮ろうとしたら、そ~っとフレームインするジャスさん(笑)

しば2

「あ~~~~~ん」

しば3

「かぷ💛」

と、遠慮がちに食いつくのでした(笑)
かわいいから、この写真を送っときました(*´∀`人 ♪

4 Comments

シッポ  

犬語があるのでしょうか?

うちもジャスちゃんと同じで、吠えられても無言かキュンキュン鳴くだけです☆
ジャスちゃん吠えられても行くんですね☆うちもです(笑)赤柴さんはジャスちゃんと仲良くしたいのかな?
赤柴さんの喝が入ると黒柴さんは黙りますね☆カーミングシグナルだけじゃなく、犬語があって犬は会話しているのでしょうか?
私も将来老人ホームに入ったら、こうゆうワンチャンがいる場所がいいです☆

2017/08/07 (Mon) 20:20 | EDIT | REPLY |   

hamasumi  

ジャスちゃんはこの柴ちゃんたちに興味あるみたいですね^^
吠えられてブルブルッとしているのはたぶんカーミングシグナルで
「吠えないでね〜平和にいこーよー」みたいな感じかと(笑)
興味あるけど自分からは積極的に行けないタイプでしょうか?
 
うちの近所は、庭にワンコがいる家はごくごくわずかなのですが、
ジェンはそういうおうちの前を通る時は完璧にスルーします。
興味ないのだと思います(笑)
 
最後の遠慮がちなカプッの写真可愛いわぁ〜♪
あんな写真が送られてきたら速攻壁紙にすると思います!

2017/08/07 (Mon) 21:11 | REPLY |   

くまっこ24  

シッポさん♪

コメントありがとうございます(*'▽')

犬語・・・・多分、あるんでしょうかね~?
あると面白いですね( *´艸`)

シッポさんちの柴ちゃんも、吠えられても行くタイプなのですね。
ジャスが吠えられた赤柴さんは、ジャスのことをどう思っているのかよくわからないです💦
吠えるときもあるので。
でも明らかに、黒柴さんが吠えるとそれを制する感じなんですよね。

私も、老後にもしもこういう施設に入るなら、ワンコがいるところがいいですね~(*´ω`*)

2017/08/07 (Mon) 21:54 | REPLY |   

くまっこ24  

hamasumiさん♪

コメントありがとうございます(*'▽')

ジャスは、基本的にはワンコに対して興味がある子だと思います。
ただ、どう接していいかわからない感じですかね~。
子犬時代から2歳くらいまでは、ドッグランに行って他のワンコと追いかけっこ
とかしていたんですけどね。
でも歳を重ねるに連れて、お散歩中に会うワンコでダメな子にはガウったりする
ようになって💦
柴犬らしい性格が出てきたのかもしれません。
ただ人は大好きなので、基本的に誰に触られても大丈夫です✨

カーミングシグナルですか~。
そう考えると、見ていて面白いですね。
ジャスなりに、コミュニケーションを取っているんでしょうか?
ジェンちゃんは、ワンコに興味ないタイプだということですが、飼い主さん以外の
人間は大丈夫ですか?苦手ですか?

「カプ💛」の写真、気に入っていただけて嬉しいです( *´艸`)←親バカ(笑)
ほんとに、遠慮がちに、そ~~~っとゆっくり「カプ💛」って感じだったので、笑って
しまいました(*´ω`*)

2017/08/07 (Mon) 22:02 | REPLY |   

Post a comment