flower border

シャンプーでした

Category4歳~
日曜日は、久々にジャスさんのシャンプーでした✨
カンカン照りの暑い中、頑張って行ってきましたよ~。

ジャスさんを預けて、私たちはランチへ。
そろそろ終わったかな~という頃にお迎えに行くと・・・・・最後の仕上げ中でした。
そ~っと見ていたら、

あ!1

ジャス「はっ!!」

気づかれた💦

あ!2

ジャス「おとーしゃん!? おかーしゃん!?」

あ!3

ジャス「ジャスはここですよ~~♪」

とニコニコ顔(*´∀`人 ♪
かわいい~~~~💛←親バカです💦

仕上げが終わると飛び出してきて、喜びの興奮ワンワン絶叫!!
それを聞いたワンコたちが一斉に吠え始めてしまいました💦
ジャスさん~~~~ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

トリマーさん曰はく、ジャスはお風呂は気持ちよく入ってるので、好きそうだとか!!
なんですとー!?
家では嫌がって暴れてガウガウなのに!?

もしかして、私たちの手際の問題だったのかも・・・・・゚・(つД`)・゚・

でも「ドライヤーは苦手なようですけど」だそうです。
これまた意外!!
お家ではドライヤーは好きっぽい感じなんだけどなー。
そう話すと、「うちのは業務用だから風量と音も凄いからかもしれませんね」と。
なるほど!

それにしても、お風呂嫌いじゃないっていうのが意外でした(* ´ ▽ ` *)
ほんとなら嬉しいです✨

シャンプーの後は、お楽しみのウマウマへレッツゴー!

あ!4

ジャスさんには、チーズケーキとヤギミルクを💛
ワクワクして見つめています(*´∀`人 ♪

ヤギミルクを一気飲みしたジャスさん、下唇にミルクの粉の粒が!!

miruku.jpg

か、かわいい・・・・・(」*´∇`)」←なんでもかわいい親バカです💦

あ!6

それにしても、真っ白な胸毛がまぶしい💦
そんなに汚れているとは思っていなかったけど、洗われた後は真っ白な毛に感動デス✨


~おまけ~

シャンプー前日の土曜日。
川の水位が上がっていて、いつも砂地だった場所も水の中に。
どこから降りていいのか、迷うジャスさん。
右往左往しながら、途中で降りようとして手でクイクイっと宙をかく様子がラブリーです(*´∀`人 ♪

[広告] VPS

4 Comments

シッポ  

ジャスちゃんお疲れ様です☆

いつも綺麗だけど、シャンプー後は白さが眩しいですね(*^^*)おかーしゃん達に気付いた時の顔が可愛い( ^ω^ )
川遊びの後ってタオルで拭くだけですか?いつも川遊びしていてる割に綺麗ですよね☆うちも川沿いを歩いてみたりするのですが、ビビりで入りません( ; ; )車とかはびびらず、逆に車が通るのに横断しようとして困っています(>_<)

2017/08/10 (Thu) 07:00 | EDIT | REPLY |   

hamasumi  

ジャスちゃんは一般的にものすごく可愛らしい柴犬だと思います♪
柴犬は独立心が高くて、甘えることもあるけど
冷めた表情で「近寄らないで」という時もある
いわゆるツンデレ系が多いですが(ジェンなんか典型的)、
ジャスちゃんはツン少しデレほとんどのように見えます(笑)
だから写真が全部かわいい♪
 
サロンのシャンプー後は特にお顔まわりがふわっふわでより可愛いですね^^
ジェンはずっとおうちシャンプーですが、顔を洗うのは難しいです。
 
そうそう、ケージ破壊の記事見ました(笑)
すごい力ですね!
壊された扉に目が点になりましたが、あちこち手当されている
痛々しいケージにもびっくりしました。
脱出技もすでにあの時点で身につけていたとは!
やっぱり小さな頃から頭脳派なんですねぇ♪
 
それにしても脱出して窓際でお出迎えしている姿の可愛いこと!!!
お耳ぺったんこ!
あれでは叱れませんね(苦笑)

2017/08/10 (Thu) 10:58 | REPLY |   

くまっこ24  

シッポさん♪

コメントありがとうございます(*´ω`*)

川遊びの後は、お家に帰ってきてからササっと水洗いだけしています。
濡れた足のまま歩くので泥もついていたりするので。

場合によっては、水洗いのときに足の裏だけ薬用シャンプーで洗うときも。
去年の夏、足の裏をずっと舐めていて、肉球の間が真っ赤っかになってしまって
病院に連れて行きました。
そのときに病院から出されたシャンプーで、川で泳いだ後は足の裏を薬用シャンプー
で洗った方がいいと言われました。
何より、しっかり乾かすことが一番大事なんですけどね。

川に入る柴犬は、珍しい方だと思います(*_*;
ほとんどの柴は、濡れることを嫌いますからね~💦
うちの子は、「暑いとき=川が気持ちいい」とインプットされていますが( *´艸`)

うちも、車が通っていても道路を渡ろうとします!
車や自転車、バイク等を全く怖がらないんですよね💦
いいのか悪いのか・・・・"(-""-)"
だから3月に脱走したとき、よく車に轢かれずに道路を渡れたな・・・とゾっとしました💦

2017/08/10 (Thu) 14:10 | REPLY |   

くまっこ24  

hamasumiさん♪

コメントありがとうございます(*'▽')

いやいや💦ジャスは結構なツンデレというか、ツンの要素の方が多いと思います💦
表情が豊かなので、わかりやすい子ですけどね( *´艸`)
でもパピー時代に比べたら、だいぶん甘えてくれるようにはなったかなと思います。
パピー時代~1歳くらいまでは、もっと甘えてほしいな~って思ってました( ;∀;)
やっぱり洋犬とは違いますよね💦

> ジェンはずっとおうちシャンプーですが、顔を洗うのは難しいです。

そうですよね!
柴って、ただでさえ濡れることを嫌うのでシャンプーは大変なのですが、顔となると
さらに難しいと思います。
ジャスも、トリマーさんには大人しく洗われているようですが、顔周りを触られると
マズルに皺だそうです(笑)
絶対に噛まないことがわかっているので、トリマーさんたちも気にせず(笑)洗って
くださっているようです✨
お家だと、なかなか難しいですよね💦

ケージ破壊凄いでしょ(笑)
あの直後に、今のケージに買い替えたんですが、このケージもあっさりクリアされま
したよ~(笑)
しかも力ずくで開けるので、ケージが歪んでしまい、このままではまた壊される!と
思って、ケージに入れて留守番させることを諦めました💦
ジェンちゃんは、一度も脱出したことないんですか?
普通はしないですよね・・・・( ;∀;)

> それにしても脱出して窓際でお出迎えしている姿の可愛いこと!!!
> お耳ぺったんこ!
> あれでは叱れませんね(苦笑)

そーなんです💦
ジャスの作戦勝ちです(笑)

2017/08/10 (Thu) 14:18 | REPLY |   

Post a comment