flower border

わんこ巡り

Category4歳~
ここ数日、暑さもマシなくまっこ地方です(* ´ ▽ ` *)
しかし・・・・35度が普通になりつつあるので、30度で涼しいと感じるなんて(笑)
慣れって恐ろしや💦

さて、世間ではお盆休みだそうですが。
おとーさんは公務員なので、例年通りカレンダー通りです。
というわけで、今日から普通にお仕事。

週末は、おとーさんの実家へ行って、お墓参りを済ませてきました✨
おとーさんの実家といっても同じ町内なので、うちから車で15分くらいですが(* ´ ▽ ` *)

お墓参りの後、ジャスさんとワンコ巡りをしてきました(」*´∇`)」

きしゅう1

「こんにちは~♪ジャスですよ~✨」

以前も会いに行ったことのある、紀州犬さんです(*´∀`人 ♪
男の子と女の子で、15歳と16歳なんだとか。
飼い主さんは、「もう歳いったから、ヨボヨボやあ~」って仰っていましたが、ジャスさんを見ると興味津々!

きしゅう2

「吠えられちゃった💦」

と報告してくれるジャスさん。

このお家には、もう一頭ワンコさんがいるのです。
そのワンコさんへ会いに行くジャスさん。

きしゅう4

「おおーい。ジャスだよ~♪」

と近寄ってみると・・・・

きしゅう3

大きくなってた十一郎くん!(四国犬です)
今月で1歳だそうです。
人相ならぬ犬相は凄味がありますが💦、とっても温厚なワンコさんです~(」*´∇`)」
近寄られると、ジャスさんの方がガウガウ犬ですΣ(´Д`*)

飼い主さん曰はく、

「この子は大人しいで~✨
まだ喧嘩したことないからな~」

と。
いやいや、普通は喧嘩させませんて!!Σ(゚д゚|||)
いつまでも温厚な十一郎くんでいてほしいです💦


~おまけ~

金曜~日曜の三連休は、毎朝おとーさんと散歩中に川に入りまくっていたジャスさん。

きしゅう5

見た目ではわかりませんが、ナデナデしたら首の辺りが湿気ていました💦

「へそ天して乾かしとき~(笑)」

って言ったら、

きしゅう6

ササっ!とへそ天になったジャスさんΣ(ω |||)

2 Comments

シッポ  

紀州犬と四国犬を飼ってらっしゃるなんて珍しいですね☆日本犬がお好きなんですね♩
うちの犬は大人しいので、よく2歳、3歳で性格変わって吠えるようになるよ、と近所のおじいさんに言われています☆四国犬の子は、おっとりな性格なのか、これから変わるのか☆
ジャスちゃんは2歳、3歳で性格変わりましたか?

2017/08/14 (Mon) 20:42 | EDIT | REPLY |   

くまっこ24  

Re: シッポさん♪

コメントありがとうございます(*´ω`*)

ここのお家のお父さんが、日本犬が好きなのだそうです。
過去に柴犬も飼ったことがあるそうで。
農作物を荒らしに山から下りてくる鹿やイノシシを追い払うために紀州犬を飼われた
と聞いたことがあります。
もう高齢なので、番犬は引退したようですが。

四国犬は飼ったことがなくて、どうしても欲しくて千葉から飛行機でやってきた子な
のだと聞きました。
四国犬は頭数が少ないので、出産する犬はもっと少なく、なかなかいないのだそうで
す。
天然記念物なので、残していってほしいですね✨

ジャスの性格・・・。
確かに、1歳くらいまでとは違ってきているかな。
柴犬らしくなってきたような感じです。
1歳くらいまでは本当に人懐こい子で、誰にでもシッポを振って寄って行くような子
だったんですが、最近はあまり愛想を振りません💦
でも誰にでも体は触らせてくれますけどね(*'▽')
相変わらず、お家に来る人は誰でも大歓迎で大喜びするのですが、道端で会うと知ら
ん顔って感じです( ;∀;)

2歳、3歳になったからといって急に吠えるようになった・・・とか、そういうのは
一切ないですよ(*´ω`*)
シッポさんちの柴ちゃんも、柴犬らしい性格は出てくるかもしれないですが、そこま
で極端には変わらないのでは?

2017/08/15 (Tue) 15:13 | REPLY |   

Post a comment