flower border

柴犬Tシャツ

Category4歳~
ネット注文していた、柴犬Tシャツが来ました~✨

tしゃつ1

おとーさんとおソロで色違い購入(*´∀`人 ♪

tシャツ2

うん!なかなか生地もしっかりしてる(」*´∇`)」
これ着て、ジャスさんのお散歩行っちゃおうかな~~~♪

tしゃつ3

「・・・・・・・おかーしゃん・・・・・・・・(恥ずかしいから止めて)」

と、呆れたような、「しょうがない飼い主だね~✨」とでも言うような、温かい視線を送ってくるジャスさんΣ(ω |||)
・・・・・て、てへ💛(´∀`*;)ゞ


さて、話は変わりますが。
今日、とあるお店で20年ぶりくらいに再会した方がいました。

その人を見るなり、もしかしてあの人では?と、その人のフルネームまで浮かびました。
声をかけて、もし違っていたら・・・・とも思ったんですが、いや絶対間違ってない!という思いの方が強く。
思い切って声をかけました。

「失礼ですけど、Yさんですか?」

と。
なんと、正解でした✨
一体どこで出会った人なのかと言うと。

私にはクローン病という持病があって、20代の頃から数えきれないくらい入退院を繰り返しています。
その入院中に、一緒の部屋だった方なのです。

しかし、何度も入退院を繰り返しているので、いったいいつの入院時に同じ部屋だったのかまではわからず💦
声をかけてみると、最初は私がわからなかったようですが、しばらくして思い出してくださいました(* ´ ▽ ` *)
病室は4人部屋だったのですが、あとの2人は誰だったっけ?って必死で思い出そうとしても、わからず。
なぜか、その人だけは鮮明にフルネームで覚えていたのです。

あの時の入院以来、初めての再会でした。
その方は60代くらいになられていましたが、今では病気も完治して、病院にも通っていないとのことでした(」*´∇`)」
当時の私は、IVHで絶食だったので、今元気にしていることを本当に喜んでくださいました✨

「今度は元気になって、病院の外で会おうね✨」

入院するたびに、同じ部屋の方たちとよく話した会話です。
同じ時期に、同じ病院の同じ病室で毎日一緒にいると、なんだか同士のような絆が生まれます。
長くなると数か月一緒に入院していたりするので、お互い励まし合ったりして。
もちろん、亡くなられた方もたくさん見てきました・・・・。

若くして入院する人は珍しいので、同室のおばちゃんやお婆さんたちには、とてもかわいがっていただきました(* ´ ▽ ` *)
あの頃の事を、久しぶりに思い出したよ。

今、こうして元気でいられることは、決して当たり前の事じゃない。
ジャスとおとーさんと、3人で仲良く元気で暮らせる毎日に、改めて感謝です(* ´ ▽ ` *)✨
ずっと元気でいられるように、頑張らないとね💛

6 Comments

hamasumi  

ぜひぜひお二人で柴T着てお散歩行ってください(笑)
らぶらぶだわ〜♪
 
前の記事の話ですが、十一郎くん大きくなりましたね^^
足ながーい!
穏やかな性格のまま育つといいですね。
 
それから、くまっこさんが再会された方、完治されたのですね。
クローン病のことはほとんど知識がありませんが、
完治する可能性がある病気なのだと知り、胸がじんわり暖かくなりました。
くまっこさんもおとーさんとジャスちゃんのために
ずっとずっと元気でいてくださいね!

2017/08/16 (Wed) 10:55 | REPLY |   

くまっこ24  

hamasumiさん♪

コメントありがとうございます(*´ω`*)

おバカ夫婦ですみません(*ノωノ)
決してラブラブなわけではないのですが💦
外に着て行く自信がないと、パジャマにしてしまいそうなTシャツですが(笑)
お散歩時に着用したいです(*´ω`*)

十一郎くん、ほんとにお顔はワイルドなのですが、とっても温厚です♪
ジャスさんの方が、ガウガウ犬でしたよ~💦
紀州犬たちは、農作物を守るために飼われただけあって、しっかりとジャスさ
んを警戒して吠えてました。
ある意味、お仕事出来ているのでいい子たちですよね💛

私の書き方が悪くて、すみません💦
お友達の方は、クローン病ではないのです。
私が罹っている病院は、クローン病専門の病院ではないので、クローン患者さん
は少ないです。
この方は呼吸器の病気でした。
病名は覚えていませんが、完治されたとのことでホッとしました(*´ω`*)

クローン病は、原因不明の難病なので、今の医学では完治は難しいです。
簡単に言うと、消化管(口から肛門まで、食べ物が通る場所全て)に原因不明の
潰瘍が出来る病気で、主に小腸と大腸に出来ます。
病状が落ち着いている状態(寛解)と悪化(再燃)を繰り返すのですが、直接命
に関わるような病気ではないです。

今はいいお薬も次々と出ていて、完治は難しくても、寛解を長く維持できるように
なっています(*´ω`*)
若いとどうしても病気の勢いも活発で、再燃しやすくて大変なのですが、年齢を重
ねると共に、落ち着いてくると言われています(個人差もありますが)

私は、今はとても元気にしています(*´ω`*)
二十代の頃は毎年のように入退院していて、一度入院すると3~4ヶ月絶食とかが
普通でしたが💦(絶食して消化管を休ませることが治療なのです( ;´Д`))

いろいろご心配いただいて、ありがとうございます(*´ω`*)
いつか原因が解明されて、完治できる日がくるといいな✨
ジャスのためにも、元気でいないとね♪

2017/08/16 (Wed) 16:51 | REPLY |   

hamasumi  

私の方こそ早とちりしてしまって失礼しました(汗)
分かりやすい説明をありがとうございます。
とても勉強になりました^^
それにしても3〜4ヶ月絶食とは!
栄養は摂れても口で食べないというのは
想像しただけで辛いです >_<
くまっこさん、よく頑張りましたね。
この先いい状態がずっとずっと続きますように!

2017/08/16 (Wed) 19:40 | REPLY |   

シッポ  

柴犬Tシャツいいですね☆(*^^*)外で着ても大丈夫じゃないですか?♩柴犬のグッズを見ると無性に欲しくなります☆
同室の方と再会出来たんですね☆お互いにお元気だったから嬉しいですね♩
私は作業療法士というリハビリの仕事をしていましたが、若い女性の患者様は、男性患者様だけでなく、男性スタッフにも大人気でした(*^^*)影では『○○ちゃん』とちゃん付けでした☆年輩女性ナースからも娘みたいで可愛いみたいですね☆
私も、なぜ私だけがこんな事に、という出来事が何度かありました。でも、犬と楽しく暮らせるという日々に感謝して、楽しんで生きて行きたいなと思います。

2017/08/17 (Thu) 13:43 | EDIT | REPLY |   

くまっこ24  

hamasumiさん♪

コメントありがとうございます(*´ω`*)

いえいえ💦
私の書き方が悪かったので、気にしないでくださいね♪
病気の話題って、コメントしにくいと思うのに、ありがとうございました(*'▽')
もともと、アメブロの方で「くまっこのクローン病日記」というタイトルでブログを書いていた
んです。
なので、過去記事は病気の事が主で。
2013年5月にジャスが我が家にやって来てからは、ワンコブログと化しました(笑)

クローン病は原因不明なのですけど、食べ物が影響することはわかっているんです。
普通の人は、食べ物を食べると栄養となりますが、クローン患者さんの場合は、食べ
物を食べると、「異物が入ってきた!」と体の免疫システムが勘違いをして、排除し
ようとします。
それで、自分で自分の体に潰瘍を作る・・・という感じなのです💦
あ、クローンとは、病気を発見した人のお名前です(*´ω`*)

> それにしても3〜4ヶ月絶食とは!
> 栄養は摂れても口で食べないというのは
> 想像しただけで辛いです >_<

ですよね~~~✨
ほんとに、一番食べたい20代の頃だったので、仙人みたいでしたよ(笑)
一番長くて、1年の絶食経験ありです。
悟りを開きますよ・・・・(笑)

> この先いい状態がずっとずっと続きますように!

ありがとうございます(*´ω`*)
今は、美味しくご飯を食べられることに感謝しつつ、体調を維持できるように
頑張りますね♪

2017/08/18 (Fri) 15:10 | REPLY |   

くまっこ24  

シッポさん♪

コメントありがとうございます(*´ω`*)

早速、翌日柴Tシャツきてお散歩行ってきました(笑)
でも前から人が歩いてくると、何となく恥ずかしくて💦←コラ
持っていたお散歩バッグで胸元のロゴを隠してしまうという・・・・・(*ノωノ)
誰も見てないのにね(笑)

作業療法士さんだったのですね!
ビックリしました~~~。
とても大変なお仕事ですよね💦

私も、ナースの方たちにはとても可愛がっていただきました(*´ω`*)
20代の頃、入院患者さんたちもお盆の辺りとか外泊されるんですけど、私は24時間IVH
なので外泊もせず、ずっと病院にいました。
かわいそうに思ってくださったのか、同じ20代のナースの方や30代のナースの方たちが、
「コスプレごっこしよ~~♪」と、自分たちのナース服を私に着せてくれて、写真撮ったりして
遊んでました(笑)
雑誌を貸してくれたり、話相手になってくださったり。
ほんとに皆さんにはよくしていただきましたよ(*´ω`*)
今でも病院で会うと話します✨

今は、あの頃がウソのように元気にしています(*'▽')
20代の頃は、今の自分が想像できませんでした。
ブログを書いている横で、気持ちよさげにへそ天中のジャスさんを見られるなんて・・・・
なんて平和で幸せな日々(*´ω`*)
お互い、ずっと平和な日々が続きますように✨

2017/08/18 (Fri) 15:18 | REPLY |   

Post a comment