flower border

FEEL EASYさんでウマウマ♪

Categoryお出かけ・お散歩
今朝方、激しい雷雨だったくまっこ地方です💦

夜中、急に寝室の電気がついて、目が覚めたおとーさんと私。
寝室の電気は、枕元のリモコンで操作しているのですが・・・・
触ってないのに、なんで電気がついたのか💦

多分、激しい雷で一時的に停電していて、復旧したときについたと思われます。
手元のリモコンでは電気を消していても、部屋のスイッチ(主電源)は付いた状態になっていたので。

そんなことはどーでもいいんですが。

電気がつく前から、ゴロゴロと雷が鳴っているのを夢うつつ状態で聞いていて、「ああ~雷なってるなあ・・・・」と思いながら寝てました。
でも電気がついたときに覚醒したので、ついでにトイレへ。
夜中3時頃でした。

「そういえば、雷嫌いのジャスさんは大丈夫だろうか・・・・」と階下のリビングへ降りようとすると。

まさにリビングのドアを開けて逃げ出してきたジャスさんと、階段で鉢合わせΣ(ω |||)💦

かわいそうに、尻尾はダラリと垂れ下がり、震えながら階段を上ってきました💦
「おとーしゃん、おかーしゃん、怖いよう~~~💦」
と心の声が聞こえましたよ(つД`)ノ

取りあえず、「大丈夫やで💛」と声をかけつつ、先にトイレへ(笑)
トイレから出て来たら、おとーさんも起きてきて階段でジャスさんを撫でてた。

その後、結局おとーさんがリビングでジャスさんと一緒に寝てくれました。
ジャスさんは、おとーさんがいてくれると安心したのか、クレートに入ったそうです。
凄い雷雨でしたが、その後20分ほどでマシになりました。
でも覚醒してしまった私は、その後眠れなーい💦
1時間くらいはベッドでゴロゴロしてました(っω・`。)


さて、ここからが今日の本題です(笑)

昨日は、おとーさんが夏休みを取りました(* ´ ▽ ` *)
というわけで、暑い中お出かけしてきました~✨

まずは、FEEL EASYさんで腹ごしらえを♪

イージー1

↑おとーさん、例の柴Tシャツ着てます(*´∀`人 ♪
ジャスさんは厨房ガン見中。

ジャスさんのご飯、写真を撮り忘れてしまいました💦
注文したのはこちらと↓

イージー3

こちら↓

イージー4

水分をたくさん取ってほしいので、ワンコミルクは欠かせませんね✨

リゾットは、美味しかったのか食いつきがよかったです(* ´ ▽ ` *)
気が付けば、

イージー2

いつの間にか私の足元に待機してました(笑)
ウマウマにありつけてよかったね~(* ´ ▽ ` *)

イージー5

食べ終わると、のんびりと寛ぐジャスさん✨
さあ、遊びに行こうか~(*´∀`人 ♪


続きます。

2 Comments

hamasumi  

冒頭を読んで、ついにジャスちゃんがリモコンの使い方まで
習得したのか!?と思っちゃいました〜(笑)
真夜中にこっそり2階に上がってきて、リモコンで電気つけて
「おかーしゃん、朝ですよ♪」
なーんて妄想して楽しんでしまいました(爆)
 
雷はやっぱり怖かったんですね・・・。
おとーさんとおかーさんが降りてきてくれてよかったね、ジャスちゃん!
 
最後の写真見て思ったのですが
シャンプーの時にカットもしてくれるんですか?
ジャスちゃんの毛の表面がとーってもなめらかで綺麗に揃ってる!
高級絨毯みたいで触りたいです♪

2017/08/19 (Sat) 15:08 | REPLY |   

くまっこ24  

hamasumiさん♪

いつもコメントありがとうございます(*´ω`*)

リモコン(笑)
ジャスがリモコンで電気をつけていたらビックリですよね( *´艸`)
でも去年、仕事から帰ってきたらリビングの扇風機がついていてビックリしたことが!
ジャスが偶然、足で踏んでついてしまったのだと思うけど、

「暑いから扇風機つけよ~っと♪」

ってポチっとしてたら面白いのにって思いました♪

雷は本当に凄くて、光ったと同時にバリバリバリ!って音がして、どこかに落ちた
ような感じでした💦
ジャスじゃなくても人間でも怖かったです( ;´Д`)

ジャスのシャンプーの件ですが。
ジャスがお世話になっているサロンでは、柴犬はカットしない方針なのだそうです💦
なので、頼んでもしてもらえません"(-""-)"

お尻の毛がモサモサするので、私がお尻の毛だけカットしています( *´艸`)
ハサミで適当に(笑)お尻のラインに沿ってはみ出している毛をカットしています♪

2017/08/19 (Sat) 15:55 | REPLY |   

Post a comment