flower border

ウォーミングアップ!?

Category4歳~
ジャスさんのお散歩は、ハーネス派です(* ´ ▽ ` *)

昔、実家で飼っていたビーグル犬がヘルニアになったとき、獣医さんからハーネスを勧められました。
首を引っ張ることになってしまう首輪は、ヘルニアにはよくないのだとか。
ビーグルとダックスは、他の犬と脊髄の構造?が違っているらしくて、もともとヘルニアになりやすい犬種なのだそうです。
(でも躾のためには、首輪の方がいいともいいますよね)

ジャスさんは柴犬だけど、それでも子犬時代にお散歩デビューしてからは、ずっとハーネスです。
(お出かけは首輪だけど、お出かけ先でお散歩するときはハーネスをつけます)

それなのに・・・・。

ジャスさんは、ハーネスが嫌いなのです・・・・・・゚・(つД`)・゚・

もう4年もお散歩してるんだから、いい加減慣れてよ~~~💦

洋服とかカッパとか、体を覆われるものが嫌いなジャスさんは、ハーネスも苦手らしい。
首輪はスンナリつけさせてくれますが、ハーネスをつけるときは毎回逃げます💦

私がお散歩に行くときは、ハーネスを見せると玄関に逃げるので、そこでハーネスをつけてから庭へ出します。
つけられた後は、観念したようにしばしフリーズ(笑)
でも、おとーさんは庭にジャスさんを出してから、ハーネスをつけるのです。

当然こうなります(笑)↓

[広告] VPS


これって、お散歩前のウォーミングアップ?(笑)
それにしては激しすぎるけど💦

これだけ走ってたら、もう朝のお散歩軽めでいいんじゃないかと思うくまっこでした( *´艸`)
(実際、朝のお散歩時間短縮のため、おとーさんがわざとハーネスをつけずに庭に出してる疑惑アリ)

4 Comments

シッポ  

素早い(^^;)

ジャスちゃんって動き素早いですね(*^^*)カッコイイ☆散歩前のウォーミングアップだけでかなりの運動量ですね☆素早くて私じゃ絶対に捕まえられない(^^;)実は自分の犬もオヤツでゲージに誘導しなければ、捕まえられません(^^;)
ワンチャンってお散歩が楽しみで、自分からリードやハーネスを咥えてくる話を聞くのですが、うちは散歩を楽しみにしていないような気がします(>_<)( ; ; )

2017/08/24 (Thu) 20:48 | EDIT | REPLY |   

hamasumi  

走るジャスちゃんだー♪
可愛い〜! 速い〜! 庭広い〜!
惚れ惚れする動きですねぇ。
若いっていいわぁ〜(笑)
 
この状態からハーネスつけるのは大変だけど
ジャスちゃんの運動にはもってこいですね!
なにより楽しそうだし♪
 
ジェンもハーネス嫌いですよ。
理由は違って、「ハーネスつける=散歩に行く」だから嫌いなんです(笑)
昔使っていた足を通すタイプは、体を持ち上げた時点でガウってましたね。
頭を通すタイプにしてからは、顔を右に左に背けてなんとか通されないように頑張っています(爆)

2017/08/24 (Thu) 20:55 | REPLY |   

くまっこ24  

シッポさん♪

いつもコメントありがとうございます(*´ω`*)

子犬時代から、たくさんドッグランで走り回っていたせいか、筋骨隆々なんです💦
なので、本気で走ったらすごく速くてビックリします!
やっぱり犬ですね(笑)
私も、庭では絶対に捕まえる自信がないので、玄関先でハーネスをつけてからでない
と庭に出せません"(-""-)"

シッポさんちの柴ちゃん、お散歩好きではないのですか?
ジャスも、そんなに喜んだりしないです。
時間がくると吠えて催促する子もいるというのに、ジャスは全く散歩を要求しないん
ですよ。
それなのに、いざお散歩に出るとなかなか帰りたがらないときもあり・・・
お散歩が好きなのか嫌いなのか、よくわからないジャスさんです💦

2017/08/25 (Fri) 13:55 | REPLY |   

くまっこ24  

hamasumiさん♪

コメントありがとうございます(*´ω`*)

おとーさん、完全に遊ばれてますよね(笑)
神社から咥えて持って帰ってきた木の枝を咥えて走り回っているので、完全に遊んで
いると思います( ;´Д`)

ジェンちゃんも、ハーネス嫌いなんだ!
お散歩も好きじゃないのかな?

うちも、昔はカッパを着せようとしたら頭をスッポリかぶせようとするとガウってき
て噛まれそうになったことも💦
今では、無抵抗&無表情で仕方なく着てくれますけど、それでも嫌そうです"(-""-)"
ジェンちゃんとは逆で、頭からかぶるタイプが嫌みたいなんですが、今のハーネスは
まさにそのタイプで。
ジェンちゃんと同じく、頭を左右に避けて、のがれようとします(笑)

2017/08/25 (Fri) 14:00 | REPLY |   

Post a comment