flower border

いい子でお泊りできました✨

Categoryお出かけ・お散歩
前回からの続きです。

翌日の日曜日、お昼前にジャスを迎えにchouchouさんへ。
店内に入ると、正面奥にあるクレートの中にジャスがいました。

先生のお話では・・・・・

ジャスは、壁や窓際等の隅っこで、ノンビリ休んでいることが多いそうなのですが。
昨日のジャスのように、誰か新しいワンコが入ってくるたびに、周りのワンコたちが興奮してその子を取り囲んだりとワチャワチャした状態になります。
そうなると、はずみでジャスにドン!っとぶつかる子や至近距離までくる子とかがいて、そうなるとジャスは「やられる!」と思うのか、正当防衛の戦闘態勢になってしまい、ガウガウ💦してしまうのだとか(っω・`。)
何もないときは、普通に他の子が近寄ってきても平気なときもあるそうなのですが、テンション高い子がダメなようです。

もしも何かあったらいけないので・・・ということで、迎えに行ったときはジャスをクレートの中へ隔離してくださっていました✨

先生とお話ししていると、私とおとーさんの声で「お迎えに来てくれた!」と分かったジャスさんが吠えました!
クレートから出してもらうと、事務所内を走り回り、ワンワン♪と喜びの雄叫びをあげながら大興奮💦
お迎えがよほど嬉しかったようでした✨

chouchouさんからのお泊りレポートもいただきました(* ´ ▽ ` *)

おとまり

相変わらず、どんなときでも衰えない食欲✨
しっかりご飯も食べて、夜も静かに寝てくれたそうです(*´∀`人 ♪
お利口さん!

先生がた、お世話になりありがとうございました!
またよろしくお願いいたします♪

さて、頑張ったジャスさんのためにウマウマを食べに行くことにしたのですが、車に乗っても行先が決まらず、「どこに行く~?」とジャスさんを振り返ったら、

ベネカフェ1

早くもへそ天でした・・・・・Σ(ω |||)
まだ発車もしてないのに・・・・💦
家では毎日へそ天三昧だけど、chouchouさんではやっぱりへそ天出来なかったのかな💦

さて、結局chouchouさんから近いVENE CAFEさんでランチをとることにしました。

ベネカフェ2

にっこにこ💛のお顔で、ウマウマを待つジャスさん✨
緊張から解放されて、安心したのかな(* ´ ▽ ` *)

ベネカフェ3

ジャスさんには、ヤギミルクと紫いものパンケーキを注文✨
いつも通り、いい子でジッとしています。

ベネカフェ4

食べ終わると、ノンビリ寛いでいました✨
さあ、ゆっくりお家へ帰ろうね~(*´∀`人 ♪

車に乗ると、

ベネカフェ5

やっぱりへそ天なジャスさんなのでした(」*´∇`)」

2 Comments

シッポ  

ジャスちゃんお疲れ様☆

いい子にお泊まりが出来たんですね(*^^*)またお尻に顔を突っ込まれている(笑)同じテリアちゃんかな?(^^;)
これを機会にジャスちゃんは少しずつトラウマを克服できるかもしれませんね☆

リードをつけた方が攻撃性を増してしまうのですね。うちの愛柴も外したら、遊びに来てくれた柴犬ちゃんと仲良く出来たかもしれません(>_<)残念(^^;)

うちも無理には犬同士仲良く出来なくてもとは思うのですが、仲良くなったら友人の旅行時に預かれたりするので、それを狙っていました。
うちの周りはペットホテルはあるのですが、シュシュさんみたいに楽しく遊ばせたりとかはないので、羨ましいです。
私は過保護過ぎて、犬を飼ってからは日帰り旅行しか行けてません(^^;)姑は散歩してくれないし(^^;)

2017/08/29 (Tue) 18:32 | EDIT | REPLY |   

くまっこ24  

シッポさん♪

いつもコメントありがとうございます(*'ω'*)
お返事が遅くなってすみません💦

ジャス、いい子でお泊りしてくれていました✨
でもお迎えの時は、狂喜乱舞でした(笑)

> リードをつけた方が攻撃性を増してしまうのですね。

私も、そう言われたことがあるんです。
実際、リードをつけていると犬の動ける範囲は限られてしまうので、逃げたくても
逃げられないから攻撃に出る・・・って感じなんでしょうかね?
確かに、ドッグランで仲良く遊んでいても、リードをつけた途端にお互いがガウガウ
するもありました。

シッポさんちに来てくれたお友達の柴ちゃんが攻撃的な子でなければ、リードを外し
て様子を見てもいいかもしれないですね(*´ω`*)
でも何かあったときはすぐに捕獲出来る(呼び戻しができる)ことが重要ですよね。
なかなか難しいですが💦

> うちの周りはペットホテルはあるのですが、シュシュさんみたいに楽しく遊ばせたりとかはないので、羨ましいです。

うちの周りも田舎なので、シュシュさんのようなところはありません"(-""-)"
シュシュさんは、自宅からだと車で2時間くらいかかるんです💦
今回は大阪に用事があり、その道中にシュシュさんがあったので途中で寄った・・・・という
感じです。

シッポさん、ご旅行に行けていないのですね~💦
思い切って、ワンちゃんも一緒に旅行に行かれてはいかがですか?
うちも、ジャスが我が家にやってきてからは、旅行にも一緒に連れて行っています。
ワンコも泊まれる宿を探して、一緒の部屋で寝ています(*´ω`*)
荷物が多くなって大変ですが💦、一緒の旅は楽しいですよ~♪
9月末に、またジャスとおとーさんと旅行に行く予定です✨

2017/08/31 (Thu) 20:39 | REPLY |   

Post a comment