flower border

ウンPのお話

Category病院・病気
今回、ウンPのお話です。
ウンP連呼しているので、お食事中の方はご遠慮くださいませ💦



実は、土日のお泊りから帰ってきて以来、ジャスさんのお腹の調子がよろしくありません💦

日曜日の午後に帰宅して、夕方のお散歩に行ったときはウンPをせず。
ジャスさんは、朝は必ずウンPをしますが、夕方のお散歩では3~4日に1回くらいウンPをしない日もあります。
なので、このときも特になにも思わなかったのですが・・・。

夜中、ジャスがローカを歩く音(フローリングに当たる爪の音)が聞こえるな~・・・と夢うつつで感じていたら、寝室のドアが開いてジャスさんが入ってきました💦
おとーさんもその後ろから入ってきました(おとーさんが階下へ降りていたことも気づかずに熟睡の私)

ビックリして飛び起きると、ジャスさんがベッドに飛び上ってきた!
そしておとーさんと私のベッドをウロウロ・・・・
その後、おとーさんのベッドの上で、ウンPスタイルに!!Σ(゚д゚|||)

慌てておとーさんがジャスさんを抱きかかえて、庭へ出ました。
そしたら・・・・・下痢だったそうです・゚・(つД`)・゚・

トイレは完全外派のジャスさん。
夜中に外へ出たがっていたようで、ドアをガリガリしていたそうです。
おとーさんがその音に気づいてリビングに降りると、すでにリビングのドアを開けていたジャスさん。
外に出たがっていたようだけど、まさかウンPだとは思わず💦
また何か怖い思いをして(ジャスは地震と雷が大嫌いです)、リビングから逃げたがっているのかと思ったそう。

しばらくリビングにいてジャスさんの様子を見ていたおとーさんですが、ジャスさんの動きがどんどんエスカレートして、階段を上って寝室へと向かっていったそうです。
そんな事にも全く気付かず、熟睡しまくりの私💦・゚・(つД`)・゚・
おとーさんごめんよ~~~💦

その後、心配したおとーさんは、一晩リビングでジャスと一緒に寝てくれました✨
朝になっておとーさんに聞いてみたけど、あれからは何事もなく寝てくれたそうです。

やっぱりお泊りがストレスだったのかな~💦
暑かったしな~💦
ジャス、ごめんね(っω・`。)

日中も気をつけてジャスの様子を観察していましたが、

おなか1

いつものごとくへそ天三昧(* ´ ▽ ` *)
お腹痛いとへそ天しないので、大丈夫だな~✨と思っていました。

そしてその日(月曜)の夕散歩。
夜中と同じく、また下痢でした・゚・(つД`)・゚・

1回きりだと一過性のものかと思いますが、続くということは普通じゃないなと思い、急きょ病院へ連れて行ってきました💦

おなか2

↑帰りたがっているジャスさん💦

検便と熱を測ってもらいましたが、どちらも異常なし。
取りあえず、下痢以外は元気なんですよね。食欲も旺盛だし。
という事で、飲み薬で様子を見る事に。

バイトリル フレーバー錠50mg  1回1錠 3日分
ダイピン錠 1mg 1日2回(1/2錠ずつ) 3日分

抗菌剤と下痢止めです。
早速、帰宅してからお薬を飲ませました。
すると、翌日(火曜日)の夕方にはいいウンPをしてくれました✨(朝はせず)

翌日(水曜日)の朝4時頃、またドアをカリカリする音で起きたおとーさん。
今度はジャスを散歩に連れ出してくれたそうです(また熟睡してたダメ嫁な私・゚・(つД`)・゚・)
すると、形はあるものの緩めだったとか💦
そして、夕散歩でも同じく形はあるものの緩めウンP。

そして、今日(木曜日)
朝で、お薬は飲み切って終わりました。
朝のお散歩ではウンPせず。
夕散歩では、昨日と同じく形はあるものの緩めウンP。

いつもなら、お薬を飲ませたら1日目くらいで元に戻っていたのに、今回は
お薬を飲み切っても緩めです💦
明日、また下痢に戻るようならもう一度病院へ連れて行こうかと思います(っω・`。)

そういえば、ジャスをお泊りさせる日の朝のお散歩でも、ウンPが若干緩めだったとおとーさんが言ってた。
もしかして、お泊りのストレスのせいではないのか?
ちゃんと診てもらって、早くいいウンPに戻ってほしいです✨

ちなみに、ジャスさんは元気モリモリで悪戯もするし、食欲も旺盛です。
それだけが救いです(* ´ ▽ ` *)💦

2 Comments

hamasumi  

続くと心配になりますね。。。
ジェンがおなか緩くなったら・・・
まず腸を休ませるために食事を抜いて、
その後はふやかしたフードを少量から始めて段々増やしていくかな。
悪いものは出してしまわないとなかなか治りにくいと思うので
しばらくお薬は飲ませず。
元気があって下痢以外の症状がなければ様子見、
という感じです^^
 
ジャスちゃんのおなか、早く良くな〜れ♪
 
ジェンも定期的に朝夕朝夕とうんPをして
3日に1度ぐらい生産が追いつかなくなってお休みの日があります(笑)
一緒だ〜と思いました^^

そちらは少しは涼しくなりましたか?
横浜は台風の影響で北風がびゅーびゅー吹いて一気に気温が下がりました。
昨日今日と肌寒いぐらい!
おかげでジェンちゃんがよく歩きます(笑)

2017/09/01 (Fri) 19:36 | REPLY |   

くまっこ24  

hamasumiさん♪

ご心配いただいて、ありがとうございます(*´ω`*)

あれから、薬が切れたのでまた下痢になるのでは💦とビクビクしていたのですが、
夜中にウンP騒ぎで起こされることもありませんでした。

今朝のおとーさんとのお散歩では、ウンPせず。
夕散歩のときに、いいウンPをしてくれました~✨
ほんと、写真をブログに載せたかったくらい(笑)←変態
これでもう大丈夫かな( *´艸`)

下痢Pなだけで、ジャスさん自身はとっても元気なんです(*´ω`*)
それが救いです✨
私も、フードをふやかしてあげていました。
あと、私の整腸剤を振りかけています(ビオフェルミンのようなものです)

ジェンちゃんも、3日に一回くらい、ウンPの生産が追いつかなくなるんですね!
同じだ~~~(笑)
朝は必ずするんですが、夕散歩では2日続けてしない日もあるんですよ💦
1時間歩いてもしない日は、もう諦めて帰るようにしています( ;´Д`)

こちらは、日中もカラっとしててとっても過ごしやすいです✨
今も、クーラー要らずで窓を開けていたらいい風が入ってきます✨
台風は関東の東を通過予定ですが、こちらも風が強いですよ~💦

急に気温が下がったので、風邪ひかないように気をつけてくださいね✨
ジャスさんにも、お腹冷やさないようにへそ天止めるように言います(笑)

2017/09/01 (Fri) 21:21 | REPLY |   

Post a comment