flower border

構ってほしいの?

Category4歳~
今日も、朝から元気いっぱいのジャスさんΣ(´Д`*)

かまって

玄関へ行ったな~と思ったら、案の定私のサンダルを盗んだ!

このサンダルを盗んだとき、サンダルを咥えて私の顔をガン見しながら普通に通り過ぎていきました(笑)
「こら~~!」って追いかけてほしかったのかな?
でも、朝は何かと忙しいのでスルー。
あ、もちろん「こらー!」って、サンダルは取り上げたけどね。

その後、なんだかジャスさんが階段を上がって行く音が。
(フローリングに爪が当たる音です)

私も2階に用事があったので階段を上がっていくと、私の足音に驚いて「やばっ💦」と思ったのか、慌てて降りてくるジャスさん。
階段の途中で鉢合わせしました。

まちぶせ1

「あちゃー💦見つかっちゃったー💦」

とばかりに視線をそらすジャスさん(笑)

「また2階上がってたん?落ちんように気をつけなよ~」

と言って、ジャスをまたいで(笑)2階へ行く私。

まちぶせ3

↑私を見送るジャスさん(笑)

その後、2階での用事を済ませて階下へおりようとローカに出ると、

まちぶせ4

「おかーしゃん、ご用事終わった?」

とジャスさんがいた(笑)
待っててくれたの~~?と言いつつ、またジャスさんをまたいで(笑)階下へ降りました。
すると、

まちぶせ5

「えっ!?
おかーしゃん、ジャスを置いて行っちゃうの!?」

と覗き込むジャスさんが。

「ジャス、どうしたん?」

って声をかけると、

まちぶせ6

にっこり~✨と笑って、慌てて降りてきました(* ´ ▽ ` *)

なんてかわいいんだ!!

↑親バカすみません(笑)

いつもはクールなジャスさんだけど、こんな日もあります💛
ま、滅多にないんだけどね(笑)

ツンデレのツンの要素が80%以上のジャスさんですが、たまにあるデレで、おバカな飼い主はメロメロになるのでした(*´∀`人 ♪

2 Comments

シッポ  

可愛い☆☆

ジャスちゃんかまって欲しいんですね☆笑顔が可愛い(*^^*)柴犬って表情豊かですよね♩
階段も上手に昇り降り出来るんですね☆
ツンデレだとデレの時が本当に嬉しいですよね( ^ω^ )うちは、最近指間炎の薬を愛柴に塗っていたせいか、避けられています(>_<)

2017/09/13 (Wed) 14:43 | EDIT | REPLY |   

くまっこ24  

シッポさん♪

いつもコメントありがとうございます(*´ω`*)

ジャスはほんとに滅多に甘えてくれないので、たまに甘えられると悶絶します(笑)←変態
ほんとに、表情豊かですよね( *´艸`)

指間炎、大丈夫ですか?💦
うちも、去年の夏頃に手を舐めまくってて真っ赤になりました"(-""-)"
病院へ連れて行ったら、「塗り薬は舐めてしまうから」という事で、飲み薬になりました。
とにかく、舐めるのを止めないと治らないし、舐めるのを止めさせるためには痒みをおさえ
るのがいいという事で、炎症止めと痒み止めのお薬が出てました。
お薬の増減がありましたが、1カ月くらいで治りました✨
シッポさんちの柴ちゃんも、早く治りますように!
それにしても、塗り薬で噛まないんですか?💦いい子ですね~(*´ω`*)
ジャスだと、噛まれそうです💦

2017/09/14 (Thu) 14:17 | REPLY |   

Post a comment