flower border

訪問先、あちこち

Category4歳~
ジャスさんの夕方のお散歩は、私の担当です(朝はおとーさん)
私とジャスさんのお散歩コースは、大きく分けて2コースあります(それ以外のコースを行くこともあるけど、ほんとに稀です💦)

1つ目は、某県立高校の周辺の田んぼコース。
2つ目は、国指定史跡公園コース。

この2つのお散歩コースのうち、80%くらいは1つ目の田んぼコースです。
お散歩のコースは、その日の気分でジャスさんが決めます(笑)

それぞれのコースに立ち寄る訪問先があります。

1つ目の田んぼコースでは、いつも白柴のそらくん家の前を通って行きます。
行くときは、そらくんに全く興味を示さないジャスさんですが💦、なぜか帰りに通るときは必ず立ち寄るのですΣ(´Д`*)

訪問3

「そ~らくんっ♪」

このそらくんは、まだ1歳(もうすぐ2歳かも?)ですが、とても大人しくて、子犬時代からほとんど吠え声を聞いたことがありません。
ジャスさんは、いつもお散歩帰りにそら君ちに立ち寄り、キュンキュンとなきます。
そらくんが立ち上がると、↓

訪問4

そのまま、す~っと離れて帰りだすジャスさん💦
そらくん、せっかく立ち上がってくれてるのに~~💦

ちなみに、そらくんがお散歩中に道端でばったり出くわしても、全く無関心のジャスさん((((;゚Д゚)))))))
そらくんは、ジャスに興味津々なのに、ジャスは知らん顔なんですよ💦
帰り道に立ち寄るときだけ、キュンキュンというのです。
ジャスさん心がわからない~~~(゚△゚;ノ)ノ

さて、2つ目のお散歩コースでは、以前も書いたことがある老人ホームの施設で飼われている柴犬さん達の前を通って行きます。

しば1

ここにも謎が。
行きがけに通るときは、全くの無関心で通り過ぎるジャスさん。
それなのに、帰り道では必ず立ち寄るのです💦
もちろん、いつもこの柴ちゃんたちがいるとは限らず。

ぽつん

↑このように、柴ちゃんたちは奥の屋根がついた場所で休んでいて、出て来ない事も多々あるのです。
それでも、何分でも待ち続けるジャスさん💦
「帰ろうよ~~」って引っ張っても、テコでも動きません(つД`)ノ
出て来てくれても、吠えられるのにね💦

この2つ目のコースのときは、気分次第でサスケさん家にも行きます。

訪問1

「おお~い、サッス~ン。ジャスですよ~✨」

サスケさん、居留守が多いですけど(笑)

訪問2

「いるのに、出てこーへん」

サスケさん、シャイボーイですから(* ´ ▽ ` *)


そして、帰りに必ず立ち寄ろうとするのが、私の実家ですΣ(´Д`*)

訪問5

「おじーちゃん、おばーちゃんの様子を確認します♪」

と、老夫婦(70代前半)の安否確認に勤しむジャスさん💦
門を開けないと、「おかーしゃん、早く開けてよ」とばかりにお座りするのです(°_°)

訪問6

お水を貰って、ナデナデしてもらい、運がよければオヤツまで貰える私の実家で寛ぐジャスさん✨↑

オヤツ目当てなのは言うまでもない(笑)

雨の日でドロドロだったり、もう暗かったり、急いでいるときは立ち寄りませんが、ほぼほぼ毎日のように立ち寄っています。
玄関先で数分話すだけですが、それでも私も両親の様子を見られるので安心です✨

~余談ですが~

以前、いつものように「おお~い、ジャス来たよ~♪」と玄関先で声をかけても、返事がないときがありました。
「トイレにでも入っているのかな?」と思って、帰りかけたのですが・・・・。
ふと、「もしかして、倒れていたらどうしよう!?」
と思ってしまって、靴を脱いで確認に入った事があります💦

結局、うちの父のトイレが長かっただけですが(笑)母は外出してた。

両親ともに元気なのですが、ふと70代という年齢を考えてしまうと、何かあったんじゃないか・・・・と思ってしまったんです。
以前は、何の根拠もなく「うちの親は元気だし大丈夫✨」と思っていましたが、70代を過ぎると何があっても不思議じゃない年齢にさしかかっているんだなぁ・・・・と思ってしまって。
だから、夕方の数分でも顔を見に立ち寄れるのは、ありがたいことです(* ´ ▽ ` *)


話がそれましたが💦
こんな風に、ジャスさんが必ず立ち寄るところがいくつかあるのです(* ´ ▽ ` *)
それも、全て帰り道限定です(笑)
ジャス心はよくわかりませんね( *´艸`)


~おまけ~

今の季節、夕方のお散歩は17時スタートで、帰宅は18時過ぎくらいになります。
昨日帰ってきたときは、空はまだ明るくて黄色っぽい感じの太陽の光だったんですが・・・・
庭で遊ぶジャスさんを捕まえようと外に出ると、

訪問7

あっという間に、空が真っ赤になってた(*´∀`人 ♪
写真よりも肉眼で見る方がとてもキレイで、しばらく空を見ていました✨
秋の空はあっという間に暮れていくので、ほんの10分ほどで真っ赤になっていてビックリ!
まさに、秋のつるべ落としですね✨

~追記~

昨日の夕焼けの写真を、サスケママさんがラインで送ってくださいました(」*´∇`)」

ゆうやけ

2つ目のお散歩コースの公園から撮られた写真で、建物等の障害物がなくて、ほんとにキレイな空ですよね。
サスケママさん、ありがとうございます(*´∀`人 ♪

0 Comments

Post a comment