flower border

涼しいお散歩

Category4歳~
今日はとても涼しくて、夕方のお散歩時は半袖だと肌寒いほど。
まあ、歩いているのでそれなりに暑くなりますけど、それでもヒンヤリしていました(* ´ ▽ ` *)

ジャス、涼しくて気持ちいいね~(*´∀`人 ♪

って言ったら、

からす2

ジャスさんもニッコニコ💛
かわいい~~~(」*´∇`)」←アホですみません💦

からす1

「何?おかーしゃん。
オヤツですか?✨」

って、ペロリンチョ💦
かわいすぎて、オヤツあげてしまいましたよ💛←ダメ飼い主💦

さて、今日は涼しかったせいか、いつもは行かないところまで歩いて行ったジャスさん。

からす3

すると・・・・・

からす4

なぜか、肥料が入っていた袋に威嚇するジャスさん💦
以前も何度か、こういう肥料袋に威嚇していたんです。
なぜなのか、不思議(´・_・`)

どっちかって言うと、

からす6

↑こっちの方が怖いわ(゚△゚;ノ)ノ

でもジャスさんは、ジーっと見てるだけ。

からす5

でも、

からす7

↑これには威嚇してました。゚(゚^∀^゚)σ。゚

それにしても、最近の案山子は個性的ですね💦


~おまけ~

柴犬柄の靴下を買ったので、ルンルン♪でジャスさんにお披露目したら・・・

からす8

シラ~~~って反応でした・゚・(つД`)・゚・

4 Comments

シッポ  

涼しくなりましたね☆

ジャスちゃんの可愛さについオヤツをあげてしまったんですね(*^^*)アイコンタクトがきちんと出来ていて、信頼関係バッチリですね☆☆
案山子なかなかレアな物が多いですね!(笑)農家の方が面白い人なんでしょうね☆うちの周りはCDをぶら下げてる位です☆
うちのワンも袋に反応します!風で袋がカサカサいうと怯えながら吠えてます!掃除機にも反応しないワンなので、なぜこれに?と疑問です(>_<)

2017/09/17 (Sun) 08:07 | EDIT | REPLY |   

hamasumi  

こんにちは^^
人間が肌寒い!って思うとワンコはよく歩くようになりますね(笑)
ジャスちゃん肥料の袋が怖いんですね。
中にだれか入っていると思うのかな?(笑)
ジェンは風で揺れているものが全部だめです。
お店の前のノボリとか、畑の鳥除けキラキラテープとか。
威嚇せず逃げます(^^;

トラのカカシは初めてみました♪ かわいい♪
ちょっと前に見たかかし特集が面白かったので、よかったらどうぞ^^
https://matome.naver.jp/odai/2133626861303574801
 
もうすぐ台風の本体がやってきますね。
気をつけてお散歩行ってきてください^^
ジェンは今、ウンPとチッチをすませて帰ってきたので、
あとは寝る前にトイレでチッチをしてくれることを願うばかり(笑)
昨夜は上手にトイレでしてくれたので、雨の中、出ずに済みました〜♪

2017/09/17 (Sun) 15:24 | REPLY |   

くまっこ24  

シッポさん♪

コメントありがとうございます(*'▽')

お散歩中に名前を呼ぶと、顔を見てくれます(*´ω`*)
用事もないのにしつこく呼んでると無視されますけど(笑)

この案山子、ほんとにおもしろいですよね!
私も初めて見ました( *´艸`)
でもここのお家の田んぼだけで、周辺の田んぼにはありませんでした。

CDは、ベランダに吊るしているお家をよく見かけます。
ベランダに干している洗濯物にフンをつけられないように鳥よけのため
なんでしょうね。

うちもシッポさんちと同じで、カサカサする袋がダメです💦
ワンコはみんなそうですかね( *´艸`)
そういうときは、袋を触るところを見せて、「ほら大丈夫でしょ?」
って言うと、「なーんだ」みたいな顔してます(笑)

2017/09/18 (Mon) 16:45 | REPLY |   

くまっこ24  

hamasumiさん♪

コメントありがとうございます(*'▽')

案山子のサイト、ありがとうございました!
見ながら、笑ってしまいました(*ノωノ)
かなりシュールなものが多かったような・・・・(笑)
でも皆さん、力作ですね!

ジャスも、ジェンちゃんと同じく風に揺れるモノはダメなものが多いです!
でもジェンちゃん、威嚇しないんですね💦
ジャスは「ウウ~~~(; ・`д・´)」って感じです。
私が触るのを見せて、「大丈夫でしょ?」って言うと、「な~んだ」って感じ
で威嚇しなくなります(笑)

そちらは台風の被害はありませんでしたか?
うちは大丈夫でした✨
昨日の夜は凄い雨&風でしたが、日付が変わる頃には雨もほぼ止んでました。
ジェンちゃん、お家でおトイレ出来ておりこうさんですね💛
ジャスは、パラパラと小ぶりの中、寝る前チッコに行ってきましたよ~💦

2017/09/18 (Mon) 16:53 | REPLY |   

Post a comment