flower border

台風

Category4歳~
せっかくの三連休は、台風で終わってしまいましたね💦
台風の被害に遭われた方には、お見舞い申し上げます。

くまっこ地方では、台風直撃は17日(日)でした。
17日は、午前中は青空が見えたりもしていたけど、午後から台風の影響を受ける・・・という予報。
ところが、台風の速度が落ちていたのか?雨が降ると言われていた時間になっても降る気配がない。
庭で草引きしていて、雨が降るまでやろう・・・・と思っていたんだけど、一向に降らない。
結局、全部草引きをすることが出来てスッキリ✨

この時点で家に入ると、15時過ぎ。
雨雲レーダーを見たら、まだ1時間くらいは大丈夫そうな感じ。
というわけで、急遽ちょっと早い夕方のお散歩を済ませました。
ジャスさんも、いつもは途中休憩したりするのに、この日はほぼ走りっぱなし💦
台風の気配を感じたのかなΣ(ω |||)

帰宅後、夕方から雨と風が強くなり、おとーさん消防から召集かかる💦
しかし、出かけて行ってしばらくすると、おとーさん帰宅。

え!?もう終わったん!?←そんなわけないだろ。

と思ったら、今度は役所から召集かかったらしい💦
両方から召集がかかった場合は、当然役所優先になるので、今度は役所の作業着に着替えてまた出かけて行きました。
おとーさん、気をつけて~~~💦

途中、凄い雨の音に雷まで鳴りだして、ジャスさんビビる((((;´・ω・`)))
その後、雨の音も落ち着いてきて、寝る前のチッコ散歩にも無事行けました~✨
風がたまに強く吹いたくらいで、雨はほぼ止んでた。

というわけで、台風直撃の日だったにも関わらず、ジャスさん一度もカッパを着ずにお散歩を済ませられました(* ´ ▽ ` *)

翌、18日は秋晴れ。
朝のお散歩は、私が行きました。

いつも通る橋の上から川を見下ろすと、

台風後1

水の量が増えていました。
雨が降らない日が続くと、干からびていることもある川です。

目1

「うわ~~~✨
おかーしゃん、気持ちよさそうだよ~~(* ´ ▽ ` *)」

と、川で泳ぎたいアピールをするジャスさん(゚△゚;ノ)ノ

あかん!あかんて!!
危ないから絶対ダメっ!!

とジャスさんを説得💦
鴨でさえ、川の流れが早すぎて流されていたのに、ジャスさんなんてあっという間に流されるわっΣ(゚д゚|||)

台風後2

「ん~~~・・・・それもそうか・・・・」

と、納得してくれましたΣ(´Д`*)

月末には、ジャスさんと一緒に旅行に行く予定の我が家。
超絶雨男のおとーさんなので心配なのですが、台風が来ないことを祈ります💦

0 Comments

Post a comment