flower border

元気モリモリ♪

Category4歳~
朝晩、かなり冷え込むようになりましたね~。
例年より、気温低めだと感じるのは私だけですか?

夕方のお散歩も、16時半くらいに出発するようになりました(* ´ ▽ ` *)
帰宅は18時前くらいになるのですが、もう18時頃には薄暗くなり始めましたね💦

夕方のお散歩もかなり涼しく、ジャスさんの足取りも軽いです♪

しばどりる2

夕陽を見つめるジャスさんの輪郭が、金色に縁どられていてキレイ(*´∀`人 ♪✨

しばどりる1

プリプリ歩く白いお尻が、夕陽に照らされて、眩しい💦

そんな夕方のお散歩です(」*´∇`)」

たっぷり1時間以上歩いて帰ってきても、ジャスさんの体力は衰える事を知らず。
リビングで、一人運動会が始まります(笑)

そんなジャスさんに、パペットで挑発。

しばどりる3

ビーグルのマロンさんだよ~~(私が実家で飼っていたワンコです(* ´ ▽ ` *))

しばどりる4

ああっ💦
マロンさんが~~~Σ(ω |||)
あっという間に食いつかれて、柴ドリル炸裂💦

しばどりる5

顔が~~~~~💦

実は、今までも何度も食い破られていて、その都度直していますΣ(´Д`*)
マロンさんピンチなので、くまおさんにバトンタッチ💦

しばどりる6

結局奪い取られ、柴ドリルの刑にあう、くまおさんなのでしたΣ(゚д゚|||)

遊び疲れて、グッスリ眠るジャスさん✨
健康で何よりです(* ´ ▽ ` *)

秋12

ほんと、気持ちよさそうに寝るね~(笑)

8 Comments

シッポ  

夕陽とジャスちゃん…絵になりますね☆カレンダーがあったら欲しい!(*^^*)美柴ですね☆
パペットはマロンさんの他にくまおさんもいるんですね(笑)うちはパペットのおもちゃがらなかったので、今度買ってみます(*^^*)ぴこぴこ動くから、柴犬の狩猟本能をくすぐりそう!

2017/09/30 (Sat) 07:56 | EDIT | REPLY |   

hamasumi  

陽が落ちるのが早くなりましたね。
涼しくてジェンもそこそこ歩くようになってきたので気分もいいです♪
これで、くまっこさん地方のような風景を眺めながら歩けるといいのですが、
残念ながら住宅しかありません(^^;
でも、空と雲がとても綺麗な季節なので、毎日空を見上げて散歩してます^^
 
ジャスちゃん、たくさん歩いて、思いっきり遊んで、くた〜っと寝る、
素晴らしい生活です!
その寝方、人間っぽくてすごく好き!

2017/09/30 (Sat) 19:14 | REPLY |   

よっち  

こんばんは^^

お邪魔します♪
私もそれ、思います!!
今年は涼しくなるのが早いですよね~
夜お風呂に浸かってからすぐ寝るので、暑い~;と思いながら半袖で布団に入るのですが、朝めちゃくちゃ寒い!!(^^;
毎年こんなんだったけかな~?

皆さんおっしゃってますが、お散歩風景がとてものどかで心が癒されます(^^*)
まぁうちの周りも田舎なのであんまり変わらないんですけどねw
たっぷり一時間以上歩くってすごいですね。
うちもビーグル飼っていましたが、30分くらいでした・・・
全然足らなくて、可哀想だったかも;

今日も楽しくて可愛いジャスちゃんに癒されました♡
またコメントしまーす(^^)♪

2017/10/01 (Sun) 20:51 | REPLY |   

くまっこ24  

シッポさん♪

いつもコメントありがとうございます(*'▽')
お返事が遅くなり、すみませんでした💦
昨日まで旅行していました♪
また旅行記をアップしていくので、読んでくださいね✨

夕陽に照らされるプリケツ(笑)
そんなマニアなカレンダーでも買ってくださいますか?(*ノωノ)
美柴と言っていただいてありがとうございます(*´ω`*)

パペットは、ビーグルのマロンさん、くまおさんと、あとチワワがいます。
どの子もジャスにやられて、頻繁に入院&オペです💦
パペット大好きですよー!
シッポさんちの柴ちゃんも、きっと大好きだと思います( *´艸`)

2017/10/03 (Tue) 13:59 | REPLY |   

くまっこ24  

hamasumiさん♪

いつもコメントありがとうございます(*´ω`*)
旅行に行っていたので、お返事が遅れてすみません💦
またボチボチ旅行記アップしていきますね♪

ほんとにあっという間に陽がくれますよね!
しかも寒暖差が激しい💦
もう衣替えをしないと風邪ひきそうです(+o+)
ジャスのベッドは、まだ夏用なんですけどね💦

> その寝方、人間っぽくてすごく好き!

うふふふ(*ノωノ)
すっごいおっさんぽい寝方じゃないですか?(笑)
リラックスしすぎなポーズで、よく寝ています( *´艸`)
見ていると癒されるんですけどね✨

2017/10/03 (Tue) 14:02 | REPLY |   

くまっこ24  

よっちさん♪

コメントありがとうございます(*'▽')

やっぱり、今年は気温の移り変わりが早いよね~✨
夏前は、「今年は猛暑になる」って言ってたから覚悟していたけど、そこまで
暑くなかった気がするし。
っていうか、よっちさんまだ半袖で寝てるの!?
それはビックリ💦
風邪ひかないようにしてね~(*´Д`)

私も、実家で飼っていたビーグルのときは30分くらいのお散歩だったよー。
もの凄くにおいを嗅ぐ子だったので、一か所で何分も動かなくて💦
普通にあるいたら10分くらいの距離が、全然進まないので30分くらいかかったりして。
ビーグルは猟犬だから、匂いが気になるのかな?

柴犬を飼ったら、ビーグルほど匂いに執着しないので、サッサと歩いてくれます。
子犬時代、ヤンチャで悪戯が絶えなかったので、疲れさそうとして1時間以上歩くように
なったんだよね( ;´Д`)
でもそれだけ歩いても、ジャスは元気モリモリで帰ってきてからもリビングを走り回って
いて、人間はグッタリ(笑)
今は4歳になったので、大人しくなったけどね~。

そうそう、先日からついにスマホでもアメンバー記事が読めなくなりました( ;´Д`)
逆に、なぜ今まで読むことが出来たのかも謎ですが(笑)
またアメンバー申請したいんだけど、大丈夫かな?
公にはアメンバー受付してないんだよね?💦

2017/10/03 (Tue) 14:10 | REPLY |   

よっち  

アメンバー記事、そうなんですねー!
何故でしょうね、不思議だ(笑)
もちろんくまっこさんなら申請OKです!ありがとうございます♪
申請もらう時まで、限定で開けておきますので申請お願いします☆

2017/10/05 (Thu) 11:39 | REPLY |   

くまっこ24  

よっちさん♪

わざわざありがとうねー( ;´Д`)
結局、なんだったのか(笑)
よくわかりませんが、また読めなくなったら連絡するねー💦

2017/10/05 (Thu) 13:42 | REPLY |   

Post a comment