flower border

箱根・伊豆へ♪ その1~芦ノ湖編~

Category旅行
ブログ、しばらく放置してすみません( ̄^ ̄)ゞ
ジャスと一緒に、旅に出ていました~✨

では、早速旅の記録を。
例のごとく(笑)長々とした旅行記になるので、お暇な方はお付き合いくださいね💛


9月30日(土)

6時40分頃、自宅を出発~✨
今回の旅の目的地は、箱根・伊豆です。
兵庫県の我が家からはかなりの遠方ですが、2年前に行った長野と、時間的にはそんなに変わらないんですよね。

SAでこまめに休憩をとりつつ、いきなり目前に現れたのは富士山!!Σ(´Д`*)

hakone1.jpg

「富士山だよ~♪」って言ったのに、おとーさんったら「違うやろ~」って💦
雪が積もってないから、富士山じゃないと思ったらしい・・・

富士山、年中雪が積もってるわけじゃありませんから~~~!!

とおバカな会話をしつつ、そろそろお昼休憩をすることに。

はこね2

ここのSAに、ドッグカフェがありましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

はこね3

せっかくなので、ジャスさんも一緒にお昼ご飯♪

hakone4.jpg

・・・・これ、なんだったっけ(笑)
時間が経ちすぎて、名前忘れちゃいました💦
ポテトの何かだったと思います~。

私たちも腹ごしらえを済ませて、いざ出発。

最初の目的地である、芦ノ湖に到着しました~(* ´ ▽ ` *)
この時、14時半くらいだったかな~。
自宅を出てから8時間くらいでした。
SAで休憩していた時間を差し引くと、車に乗っていたのは実質6時間くらいかな?
おとーさん、運転お疲れさま~(* ´ ▽ ` *)←今回は、おとーさん一人で運転しました

はこね7

おとーしゃん、これ何?大きい川ですか?
泳げるんですか?


いやいや、湖だよ~💦
今回は泳がないよ~Σ(゚д゚|||)

とりあえず、長時間の移動で疲れたので、ちょっと休憩しようか~(* ´ ▽ ` *)

芦ノ湖畔にある、ラ・テラッツァさんです。
テラス席は、ワンコOK。

はこね4

ジャスさんは、相変わらずいい子でお座り~✨

はこね5

美味しい紅茶で、

はこね6

美味しいマルゲリータを、おとーさんとシェア(*´∀`人 ♪
このピザ、とっても大きかったです💦
モチモチで美味しくて、食べ応えありました。
お腹いっぱいになると晩ご飯のごちそうにひびくので半分こにしたんだけど、この後しっかりひびく事になります(笑)
ジャスさんにも、端っこ部分をお裾分け💛

芦ノ湖を眺めながらの優雅なティータイムが終わると、湖畔にある箱根神社へ参拝しました~。

はこね8

↑おとーさん、ジャージを羽織ってますけど気にしないでください(笑)
この芦ノ湖畔、結構気温が低くて寒かったんです💦
上着を持ってくるのを忘れたおとーさんは、パジャマ代りに持ってきていたジャージを取りに車へ戻りました( ;´Д`)

はこね9

ここから先へは、ワンコは抱っこでしか入れません。
というわけで、おとーさんと交代で参拝。

はこね10

下りは、ダッシュで降りたいジャスさん💦
走って降りたその先に、湖畔にそびえる赤い鳥居が。

hakone2.jpg

幻想的で、とても美しかったです✨
芦ノ湖には遊覧船や白鳥のボート等もあるんですが、湖から鳥居を見るのも、また違った趣がありますね(*´∀`人 ♪

そうそう、芦ノ湖の遊覧船はワンコも乗車できます。
ただし条件があるので、詳しくはこちらをご覧ください→

当初はジャスと一緒に遊覧船に乗る予定だったのですが、時間的な都合で止めました~。
また来ることがあれば、次回は一緒に乗ってみたいです(*´∀`人 ♪

hakone3.jpg

この後は、この日泊まる宿へ移動しました(* ´ ▽ ` *)


続きます。

0 Comments

Post a comment