flower border

箱根・伊豆へ♪ その2~凛香編~

Category旅行
旅行記の続きです。

1日目の宿は、箱根強羅にある凛香さんです。
過去に泊まったことのある、大山の旬香さん、伊勢の旬香さんと同じ系列のワンコOKホテルです✨

はこね14

大山の旬香さん、伊勢の旬香さんと違って、こちらは温泉です!
大浴場はもちろんですが、なんと部屋のお風呂も温泉が出るのです~(* ´ ▽ ` *)

お部屋のプレートには、ジャスさんのお名前が✨
もちろん、ワンコアメニティもバッチリです!

hakone11.jpg

早速荷物を置いて、周辺をお散歩です(*´∀`人 ♪

はこね15

アップダウンの激しい道を歩いて、いい運動になりました。
歩いていると硫黄のにおいがするんですが、これは温泉のにおい?

途中で、ジャスさんがず~っとグレーチングを覗き込んでいたんですが・・・・

はこね16

写真ではわかりにくいですが、水が白濁していて、よく見ると湯気が上がってきていました。
普通に温泉が流れていることにビックリです💦

お散歩が終わったら、お待ちかねの夕食です~(」*´∇`)」
レストランは、もちろんワンコ同伴OKです✨
ジャスさんも、いつもの通りいい子でお座り💛

hakone12.jpg

ささ、遠慮せずジャンジャン持ってきてください!

と、キリリ顔のジャスさん(笑)
ジャスさんのご飯は一つだけだよ~💦(一品ずつ出てくるディナーコースもありますが、お腹を壊さないようにジャスは単品を注文しています)

hakone5.jpg

私たちの夕食は、とても美味しかったです(*´∀`人 ♪

凛香ごはん

お品書きにはご飯も出てくると書いてあるのに、なぜか最初にパンも出てきました💦
写真には載せていませんが、スープもデザートも、本当に美味しかったです!
事前に食事制限を伝えていたので、私の分は牛ステーキをチキンに変えてくださっていました(* ´ ▽ ` *)写真は私のチキンです

チキンを持って来られたとき、それまで寝ていたジャスさんが反応したので、右手にカメラを持ちながら左手でジャスさんをガード(笑)

hakone6.jpg

やっぱり、いつも食べているチキンの匂いには敏感ですね~💦

この日は、チワワやダックス、トイプー等の小型犬ばかりで、ジャスが一番大きかったです。
他のワンコたちが吠えても知らん顔で大人しく座っていたジャスさんなので、とてもたくさん誉めていただきました✨
ただ単に、食べ物しか見えていなかったからですけどね( ;´Д`)

お腹いっぱいになった後は、温泉へ✨
おとーさんと交代で行ってきました~。
お散歩時に見た通りの、白濁した硫黄の香りたっぷりの温泉で、とっても気持ちよかったです(*´∀`人 ♪

寝る前にジャスさんのチッコ散歩を済ませて、この日は早めに就寝✨
ジャスさんは、持参したベッドで早々に寝てました~(* ´ ▽ ` *)


続きます。

4 Comments

くるまま  

ジャスちゃん、くまっこさん、お父さん
ご家族で箱根にいらしていたんですね。
会いたかったわ~♥
(って車で1時間半位かかるので
簡単に行けるわけではないのですが…)

箱根はわんこOKの宿泊施設が多く、
わんこ連れにはいい行楽地!!
くるみ家、箱根が大好きです。

ジャスちゃん、レストランでおりこうさん(^^)
ご飯も美味しくそして夜はゆっくりお休みできたかな?

旅行記、続きを楽しみにしています♪



2017/10/05 (Thu) 21:16 | REPLY |   

hamasumi  

箱根にいらしてたとは!!
あと2時間ドライブしてhamasumi家に寄って欲しかったですー(笑)
 
ジャスちゃんの旅にいつも出てくる、その系列のホテルは
本当にどこも素敵ですね♪
お料理が本格的で、日常を離れた旅気分が盛り上がりそう^^
ジャスちゃん、骨つき鳥にかぶりつきたいよねぇ(笑)
 
結局、ご飯ものも出てきたんですか?
みてるだけでおなかいっぱい!

2017/10/05 (Thu) 21:24 | REPLY |   

くまっこ24  

くるままさん♪

コメントありがとうございます(*´ω`*)

はい、箱根へ行ってきました~✨
車で行くのはかなり遠かったのですが、ジャスも私たちも少しでも若いうちに行かないと
段々行けなくなるな~と思い、今年思い切って行ってきました♪
くるままさんちは、そこからまだ1時間半かかるのですね💦
ほんとにお会いしたかったです~(*´ω`*)
いつかぜひ!

> ご飯も美味しくそして夜はゆっくりお休みできたかな?

長時間の移動で疲れていたせいか、あっさりと寝てくれました(*´ω`*)
でも、他の部屋から聞こえるワンコさんの吠え声に反応してしまって、一度吠えました💦
気になって起きたんですが、ジャスがどこにもいなくて大慌て💦
結局、ロールカーテンに潜って窓の外を見ていたようでした( ;´Д`)

ボチボチ更新していくので、よかったら読んでくださいね♪

2017/10/06 (Fri) 13:58 | REPLY |   

くまっこ24  

hamasumiさん♪

コメントありがとうございます(*´ω`*)

車で移動するには、箱根は遠かったです~💦
でもいつか行こうねっとおとーさんと話していて、ジャスが若いうちに行く方が長距離移動も
しんどくないかな?と思い、今年決行しました!
hamasumiさんちにお邪魔したら、ジェンちゃんとジャスのガウガウ対決だったかもしれない
ですね( ;´Д`)

> ジャスちゃんの旅にいつも出てくる、その系列のホテルは
> 本当にどこも素敵ですね♪

そうなんです~。
お料理が本当に美味しくて、ワンコに対する気遣いもあって、スタッフの方も
犬好きで、とても過ごしやすいホテルです✨

> 結局、ご飯ものも出てきたんですか?

出てきました(笑)
えっ!?って感じですよね(*ノωノ)
ちなみに、最初に出てきたパンもおかわり自由の食べ放題!
おかわりどころか、最初に出されたパンすら食べられませんでした💦
お皿に入れてラップをかけてもらって、部屋に持って帰りましたよ~(*´ω`*)

2017/10/06 (Fri) 14:03 | REPLY |   

Post a comment