flower border

箱根・伊豆へ♪ ~その3 ジャスさんリフトに乗る!編~

Category旅行
前回からの続きです。

10月1日(日)

朝6時過ぎに起きて、ジャスさんのお散歩へ。
ヒンヤリとした冷たい空気が気持ちよかったです(* ´ ▽ ` *)

お散歩から戻ってきたら、昨日入れなかった足湯を体験!
実は、ホテルの中庭にワンコも入れる足湯があるのです♪

はこね21

おとーしゃん、これ何ですか?
暑くないので、ジャス泳ぎませんよ💦

そういうジャスさんを抱っこして、足湯へ入れるおとーさん(* ´ ▽ ` *)

困惑顔のジャスさん・・・・・(笑)
あまりお気に召さなかったようでしたΣ(ω |||)

ちなみに、足湯後の足拭きタオル等も完備されていました✨
緑のタオルはワンコ用、青いタオルは人間用と書いてあり、濡れたワンコを乾かすためのドライヤーもありました(*´∀`人 ♪
ほんとに、ちょっとした気遣いが素晴らしいですね!

あしゆせっと

さて、足湯を満喫した後は、お待ちかねの朝食へ✨
和食、洋食が選べますが、私もおとーさんも和食をセレクト。
朝から美味しいご飯をたくさんいただきました~。

ジャスさんは、昨日の晩ご飯と同じ内容でしたが、モリモリ完食✨
この日もいい子でした(* ´ ▽ ` *)

部屋に戻って荷物をまとめて、凛香さんをチェックアウト。

本当にお世話になりました~(* ´ ▽ ` *)
またぜひ、いつか再訪したいホテルです✨

さて、この日は朝から伊豆まで移動しました。

最初に訪れたのは、ワンコと一緒に行けるという神祇大社です。

前日に訪れた箱根神社は、「ここから先はワンコは抱っこで・・・・」というように、犬が入ってはいけない場所がありましたが、この神社はワンコウェルカムなのです💛
しかも、ワンコ用水場があったり、ワンコ用絵馬やお守りがあったり・・・とワンコにとても優しいのです(*´∀`人 ♪

敷石にはたくさんの象形文字が刻まれていて、これを踏むとご利益があるとかで、探しながら踏んで歩いて楽しかったです(」*´∇`)」
もちろん、ジャスさんも踏んでいますよ~✨

2いず

ワンコ用絵馬を買って記入し終わると、神主さんが「ワンちゃんはどちらに?」と聞かれました。
そのとき、ジャスとおとーさんは絵馬が飾られているところにいたので、呼び寄せると・・・・
なんと、

「ワンちゃんにご祈祷させていただきます✨」

とのことで、ジャスに向けて神楽鈴を振って御祓いしてくださいました(」*´∇`)」
ありがたや、ありがたや✨

3いず

シャンシャンと鈴を鳴らして御祓いしてくださる神主さんを見上げるジャスさん。
驚いて吠えることもなく、ジッと神主さんを見つめていました(*´∀`人 ♪

ちなみに、このワンコ用絵馬は、表は自由にワンコの顔を書けるようになっていて、裏にワンコの名前と飼い主の名前、願い事を書くようになっています。
もちろん、ジャスさんの健康とご長寿をお願いしてきました✨

その後は、神社の前にあった旅の駅ぐらんぱるぽーとで、軽く昼食を済ませました。
このとき、たくさんの観光客の方から、かわいいかわいいと撫でてもらったジャスさん(* ´ ▽ ` *)
どこへ行ってもかわいがってもらえるので、ありがたいことですね✨

4いず

昼食を済ませてから、愛犬の駅へ。
ここは、ワンコ連れで1日中ゆっくりできる・・・という場所だそうです。

水をあまり飲まないジャスのために、Cafeにワンコミルクがあるかと期待して入ったのですが、ワンコメニューは食べ物のみでした💦
日曜日ということもあって、人とワンコだらけで混雑していたので、早々に私たちの飲み物だけ買ってお店を出ました。
後で思ったんですが、ワンコのオヤツを売っていたので、ワンコミルクも売っていたかもしれないですね。
それを買えばよかったかも💦

その後、すぐ近くにある大室山へ移動しました。

リフトに乗って山頂を目指すのですが・・・・。
ワンコは、抱っこできるサイズの子は、抱っこで一緒にリフトに乗れます。
しかし、ジャスさんは10kg超えのデカ柴女子💦
果たして乗れるんだろうか・・・・・(。´・(ェ)・)

5いず

そう思っていたら、なんとワンちゃんの目安のサイズが書いてありました!
体高45cm前後、体重15k前後までOKのようです(」*´∇`)」
まあ一番大事なのは、ジッと大人しく座っていられるかどうかって事なんだけどね💦

どきどきしながら乗ると、ジャスさん微動だにせず、全く怖がることもなく、大人しく乗ってくれていました(*´∀`人 ♪

いず21

リフトに乗っているとき、降りてくるリフトに乗っていらっしゃる方が、すれ違いざまにみなさん驚かれていました(*´ω`*)

えっ!ワンちゃん乗ってる!
かわいい~~~💛
見て見て~、いい子にしてる~~✨

などなど、反応は様々。
ワンコOKなのをご存じない方は結構いらっしゃいました。
でも山頂に到着すると、他にもワンコ連れの方はいらっしゃいました(* ´ ▽ ` *)←みんな小型犬だったけど💦柴犬サイズは皆無でした|ω・`)

山頂は、気温も低くてちょっと寒かったですが、歩いて行くとポカポカに。
ぐるりと一周1kmの遊歩道をお散歩しました(* ´ ▽ ` *)

6いず

生憎の曇り空でしたが、風もあってとても気持ちよかったです✨

このときも、大学生?らしき若者の集団に取り囲まれたジャスさん(。-_-。)

いず24

「かわいい(* ´ ▽ ` *)」
「かわいい(*´∀`人 ♪」

のオンパレードで、撫でまわされていましたが、されるがままのジャスさんでした(*ノ∪`*)
ワンコは苦手ですが、人は大好きなジャスさん✨
誰に体を触られても大丈夫なので、こういうときはいっぱい撫でてもらっています(´∀`*;)ゞ

そのうちの一人にロックオンしたジャスさんは、彼にだけシッポフリフリでした💦
どうやらこの前に伊豆シャボテン動物公園でカピバラを触ってこられたそうで(笑)
謎の動物のにおいに反応したのかな?

一周1kmの遊歩道ですがアップダウンが激しく、また景色を見るために立ち止まったりしていたら、結構時間がかかりました。
風も気持ちよく、とても楽しかったです♪

帰りは、またジャスさん抱っこでリフトへ。

いず26

このときも、反対側の上りリフトに乗っている方々に驚かれ、かわいいと言われ、大人気のジャスさんでした(*´∀`人 ♪

この後は、この日の宿へ移動しました✨