flower border

箱根・伊豆へ♪ その4~「絆」宿泊編~

Category旅行
前回からの旅行記の続きです。

2日目は、伊豆修善寺の「絆」さんです(* ´ ▽ ` *)
この温泉旅館は、ジャスのお友達のめいちゃんが以前に泊られた事のある宿で、その素晴らしさに一度は泊まってみたい!とずっと思っていた宿なのです✨

ただ、我が家からは本当に遠い・・・・
車で行くには、かなりしんどい・・・・・

その思いから、なかなか行動に移せませんでした💦
でも今年の5月にジャスさんが腎臓の数値で引っかかった事がきっかけになり。
ジャスも私たちも、少しでも若いうちに行かないと、歳とってからではお互いしんどくなるな・・・・と思い直し。
「今年は絆にしようか」とおとーさんが言いました!

もちろん、異論なし!!

というわけで、今回の旅となりました。
7月頃から計画をして、ワンコ連れで行ける場所とかお店とか、チェックしてました~✨

前置きが長くなりましたが。
今回の旅は、絆さんに泊まる事が一番の目的だったのです(* ´ ▽ ` *)
期待しすぎるとロクなことがないですが(笑)、なんとこの絆さんは期待以上でした(*´∀`人 ♪

きずな1

門をくぐると階段があり、日本庭園が広がっていました。
純和風旅館という感じです。

おへや

部屋にワンコグッズが完備されているのは言うまでもないですが、ローカなどにもしっかりと用意されていました✨

プレゼント

美味しいお饅頭とお抹茶をいただき、ホッと一息✨
ジャスさんも、おとーさんのお饅頭に釘付けです(笑)
このお饅頭が本当に美味しかったので、販売されているのか聞いてみると、今晩の19時までに注文すれば、翌日のチェックアウトのときにお渡ししますとの事。保存料を使っていないので、完全受注生産なのだそうです。
というわけで、しっかり注文しておきました(* ´ ▽ ` *)

おやつ

ジャスにも、たくさんのオヤツとおもちゃをプレゼントしていただきました✨
写真には写っていないですが、豚のおもちゃが気に入ったジャスさんは、ずっとこの豚を追いかけてテンションMAXに💦
いいおもちゃをもらえて、よかったね~(」*´∇`)」

この後、18時からお部屋で夕食でした。
やっぱりお部屋でゆっくり食べられるっていうのはいいですね!
今回、しみじみと思いました✨

ジャスさんは、ご飯がやってくるまでなぜかベッドで休憩。

きずな11

すると、ついに豪華な夕食がやってきました~~~✨

きずな12

↑これ、ジャスさんの夕食ですよ!!
人間用でいいんじゃないか?という豪華さ💦
なんと、しっかりデザートまでついています!

きずな13

↑こちらは、人間用のお品書き。
長すぎて、カメラに収めるのに一苦労Σ(゚д゚|||)

もう、ひとつひとつのお料理が本当に美味しくて、繊細な味付けと盛り付けに感動の嵐✨
前日の宿では、お腹があまりすいていなかったので、この日は夕食をしっかり食べるために、お腹をしっかり空かせてスタンバイしていました(笑)

では、お料理の全ての写真を載せていきたいと思います!

夕食1

お酒がダメな私たちのために、食前酒はノンアルコールの梅酒を。
そして、お酒を飲まないならば・・・と、ご飯も早めに持ってきてくださいました(* ´ ▽ ` *)
何を食べても美味しくて、いちいち感動する私(笑)

もちろん、ジャスさんも豪華青竹盛りの夕食を堪能しています✨
一気に食べさせないように、取り皿に少しずつ盛り付けて食べさせました。

きずな15

↑食べるのが早いので、すぐに無くなる💦
目をかっぴらいています(笑)

夕食2

そろそろお腹が苦しくなる頃ですが、お料理は止まらない💦
しかも美味しいので食べてしまう自分が怖いΣ(゚д゚|||)

その間、ジャスさんはジッと私のそばで待っています✨

きずな17

おかーしゃん、ジャスのは?

ジャスさん・・・・もうご飯なくなったよ・・・・💦

と言っても信じてくれないので、カラになった容器を見せると、名残惜しそうに舐めていましたΣ(´Д`*)

きずな21

もう・・・・ないのね・・・・・

きずな22

空になった自分の器を、悲しいまなざしで見つめるジャスさん~~~💦
そうなると、気になるのはおとーさんのご飯(笑)

きずな27

ねえねえ、おとーしゃん。
それなに?美味しいの?
お肉ですよね?
ジャス、まだまだ手伝えますけど~~?


と熱いまなざし💛
じつは、まだデザートのヨーグルトが残っていたジャスさんΣ(´Д`*)

「デザートあるよ~~💛」

と言うと、戻ってきた(笑)

きずな29

デザートのヨーグルト、結構多かったような気がするんだけど、当然完食していました✨

きずな23

明日のウンPが恐ろしい・・・・・・💦

さて、お腹いっぱいになった私たちですが、最後にデザートを。

きずな32

お腹苦しくて、黒ゴマプリンを残してしまいました~・゚・(つД`)・゚・スミマセン

この頃、ジャスさんは・・・・

きずな25

私の足の裏を枕にして寝てました(笑)
ホッペのたるみがかわいい~(*´∀`人 ♪

夕食は、本当にとても美味しかったです!
ワンコ同伴旅館ですが、普通の人間のみの旅館と遜色ない・・・いや、それ以上かも(*´∀`人 ♪
それくらい、とても感動した夕食でした✨

その後は、お布団を敷いていただきました✨
絆さんでは、ワンコと一緒にお布団で寝てもOKなのです(」*´∇`)」

それなのに。

きずな33

早々と、クレートで寝始めるジャスさん・゚・(つД`)・゚・

うんうん、疲れているんだよね💦
クレート大好きだもんね💦

・・・・でも、せっかくの機会なのに、一緒にお布団の上で暴れたい~~~~!!←どんな願望(笑)

結局、ジャスさんはお布団の上で暴れることもなく(笑)、グースカとクレートで眠るのでした💦

というわけで、おとーさんと交代で温泉へ✨
前日の強羅温泉とは違い、こちらは濁りのない透明のお湯。
さらりとしていて、とても気持ちよかったです(* ´ ▽ ` *)
やっぱり、温泉はいいな~~~✨

寝る前の歯磨きガムには反応して出てきたジャスさん↓

きずな35

食べると、またさっさとクレートへ戻っていきましたけどね💦
まあ、ある意味いい子なので、これはこれでいいか(* ´ ▽ ` *)

きずな34

↑白目へそ天のジャスさんを激写するおとーさん(笑)

こうして2日目の夜は更けていきました・・・・・・


続きます。

2 Comments

hamasumi  

豪華すぎる・・・私もそのワンコごはん食べたいです!!
盛り付けも美しい〜♪
一気になくなるのを覚悟の上で、ドンと出してあげて、
どれから食べるのか見てみたいですね(笑)
 
くまっこさんの足の裏で寝ているジャスちゃん(爆)
たくさん遊んで疲れたのね^^
足しびれそうだけど、とても羨ましいです!!

2017/10/08 (Sun) 18:41 | REPLY |   

くまっこ24  

hamasumiさん♪

コメントありがとうございます(*´ω`*)

本当に、ワンコ用青竹盛り、すごく豪華でしたよ~💦
一気に出してみたら・・・・やっぱり鹿ハンバーグに行きそうな気がします。
お肉ですもんね~( *´艸`)
あ、でもジャスはヨーグルトも大好きなので、いきなりデザートから行くかもしれ
ません(笑)
ジェンちゃんだと、どれかな?(*´ω`*)

いきなり足の裏に頭を乗せて寝始めたので、動けませんでした(笑)
というか、足の裏なのに臭くなかったんでしょうかね💦
なかなかこんな風に甘えてくれることなんてないので、レアなケースでした( *´艸`)

2017/10/08 (Sun) 23:14 | REPLY |   

Post a comment