flower border

箱根・伊豆へ♪ その5~絆さん、お世話になりました✨編~

Category旅行
長い旅行記にお付き合いいただいて、ありがとうございます(*´Д`)
あと2回で終わる・・・・かな(´∀`*;)ゞ

10月2日(月)

朝6時に起きて、7時頃から宿の周辺をお散歩しました~✨
この日は平日なので、小学生の集団登校に遭遇。

「きゃ~~!かわいい!!」

と子供たちに囲まれ、撫でまわされるジャスさん。
いつも通り、されるがままです(* ´ ▽ ` *)

この時一番ハイテンションだったのは、集団登校に付き添われている保護者の方でした(笑)

「すみません、柴犬がものすっごく好きなんですっ!!」

と言われて、大喜びで撫でてくださいました(*´∀`人 ♪

絆さんの周辺は、とても素敵なお散歩エリアがありました~✨

まとめ5

竹林の中を通って、セルフタイマーで家族写真をパチリ(*´∀`人 ♪

きずな51

ヒンヤリとした空気で、とても気持ちよかったです~✨
昨晩は全く気付かなかったけど、近くには川が流れていました。
結構な音なのに、全然気づかなかったね~💦

きずな45

↑ここで、突然ジャスさんが座りこみました。
引っ張っても歩かず。

「おとーしゃん、おかーしゃん、もうそろそろ引き返さないと朝ごはんに間に合いませんよ~💦」

と教えてくれました💦
というわけでここから引き返すことに。
部屋に戻ると、ちょうど朝ごはんの準備が出来ていました(* ´ ▽ ` *)

きずな37

朝から、このボリューム!!
しかも、昨日の夕食と同じく朝食も美味しいっ!!(*´∀`人 ♪
ほんと、幸せです💛

ジャスさんのご飯は、こちら↓

きずな36

豪華な船盛です~~✨
ワンコ型にくり抜かれているのは、大根です。
その下は、ご飯でした。
ブロッコリーとプチトマト、さんどまめ以外は完食したジャスさん!
もちろん、ヨーグルトも完食でした~(* ´ ▽ ` *)

旅行中、お腹を壊したときのために、ジャスさんには普段のフードも持参しています。
フードを食べていると、毎朝ちゃんとウンPをしますが、やっぱり旅行中はフード以外のものを食べているので、ウンPのサイクルが狂います。
この日の朝散歩でも、ウンPしませんでした💦

こちらは、私たちのデザート↓

きずな38

ヨーグルトかと思ったら、杏仁豆腐でした(*´∀`人 ♪
とっても美味しかったです~✨

朝ごはんを終えてから、ウンPしていないジャスさんのために、もう一度お散歩。
絆さんのお庭をウロウロしたり、ドッグランに行ってみたり、室内ランにも行ってみました。

きずな47

↑とっても広い室内ラン。

あちこちウロウロしてみたけど、いっこうにウンPする気配がないので、諦めることに。
また、そのうちどこかでするかな💦

絆さんにも、足湯がありました(* ´ ▽ ` *)

きずな48

片方が温度高め、もう片方は低めのお湯・・・とのことでしたが、違いがよくわからなかったおとーさん(笑)

なんと、ワンコ用の打たせ湯もありました~✨

きずな49

嫌な予感がします・・・・

そう言うジャスさんを抱っこして、浅い方に入れてみたけど、

きずな50

やっぱり、こうなりました(つД`)ノ
ジャスさん、あまり足湯はお好みではないようです💦

さて、その後お部屋へ戻って、お部屋でチェックアウトの手続きを。
最後に、お世話になった仲居さんに、家族写真を撮っていただきました(* ´ ▽ ` *)

きずな39

絆の仲居さんは、みなさん動物に対する資格をお持ちの方なのだそうです。
チェックインのときも、

「もしもワンちゃんが粗相をすることがあっても、決して叱らないでくださいね」

と言われました。
いつもとは違う慣れない場所に来て、粗相をすることはよくあるから・・・・と。
ジャスさんは決して室内ではチッコ&ウンPをする心配はないのですが、それでもこう言っていただくと安心ですよね(*ノ∪`*)

車に乗って絆さんを後にするときも、仲居さんは私たちの姿が見えなくなるまで手を振り続けて送ってくださいました。
しかも、バックミラーで見てみると、ピョンピョンとジャンプしながら両手をぶんぶん振って・・・・(*´∀`人 ♪

とても温かいおもてなしの数々で、最初から最後まで本当に気持ちよく過ごせました✨
お料理も美味しかったし、温泉も気持ちよかったし、想像以上に素敵なお宿でした(*´∀`人 ♪

我が家からは本当に遠いんですけど、またいつか絶対泊まりに行きたいです!
ああ、どこでもドアが欲しい・・・・・(笑)


続きます。

0 Comments

Post a comment