flower border

箱根・伊豆へ♪ その6~富士山を見て帰ろう!編~

Category旅行
長かった旅行記、今回で最後です(´∀`*;)ゞ


前回の続きです。

絆さんを出た後、最初に向かったのは伊豆の国パノラマパークです。
ロープウェーに乗って山頂へ行きますが、ワンコもロープウェーに乗れるのです(* ´ ▽ ` *)

抱っこ出来る小型犬はそのままで、中型犬・大型犬はゲージに入れるか、無料貸し出しのカートがあるそうです!
ジャスさんは、自分のカートで参戦♪

izu1.jpg

↑搭乗口が2階なので、エレベーター待ちのジャスさん。

まとめ1

カートごと、よっこいしょっとロープウェーに乗せました。
かなり揺れるので、ジャスさん怖くないかな?💦と思ったけど、全然動じていませんでした(* ´ ▽ ` *)
むしろ、笑ってるジャスさん✨
おとーさんと仲良く、外の景色をジッと見たりしていて、かわい~です💛←親バカです

約7分間で到着・・・とのことですが結構長く感じましたー。

山頂に着くと、薄らと富士山が見えました✨
生憎曇り空だったのですが、矢印部分が富士山です↓

izu6.jpg

その後は、空中公園をお散歩。
葛城神社で、ジャスさんも一緒に参拝しました(* ´ ▽ ` *)

まとめ2

気温が高めで喉が渇いたので、かつらぎ茶寮で休憩です✨

izu10.jpg

美味しいお茶とお饅頭をいただいたのですが、ジャスさん寝てしまいそう(*´~`*)
ここでも、いろんな方から可愛がっていただけました💛

izu11.jpg

↑駿河湾と富士山です(* ´ ▽ ` *)
青空だともっとよかったんですけどね~。
でも雨が降っていないだけよかったです✨

この時点でお昼頃だったのですが、疲れも溜まっていたし、おとーさんは翌日から仕事なので、帰宅することに。
なんせ、兵庫県は遠いですからね~Σ(´Д`*)

駿河湾沼津SAでお昼ご飯を食べて、ドッグランでジャスさんを走らせることに。
ここのSAのドッグランは、広いうえに人工芝でとてもキレイでした✨
しかも、小型犬エリアと中型犬・大型犬エリアと2つに分かれているのもいいですね!

izu12.jpg

ジャスさんは、もちろん中型犬エリア。
あっという間に遠くへ~。

izu13.jpg

おとーさんと軽く走ったジャスさん。

まとめ3

この後、ランを出て周囲をお散歩中にようやくウンPを産み落としてくれました~(* ´ ▽ ` *)
この日、初めてのウンPです✨
下痢することもなく、一安心でした(」*´∇`)」

あとは、お家を目指してひたすら走りました。
すると、名古屋辺りから豪雨に・・・・💦

そう、我が家が旅行に行くと必ずと言っていいほど豪雨に遭遇します。
それが、今回は雨に合う事もなく、楽しい旅となりました~(*´∀`人 ♪
でもやっぱり最後に豪雨が(笑)
あまりにも強い雨だったので、高速道路も50km規制がかかっていました。

家に着いたのは22時過ぎだったのですが、なんとジャスさんは駿河湾沼津SAを出た14時半以降、一度も車から降りることはありませんでしたΣ(゚д゚|||)
何度もSAで休憩をしているのですが、クレートを開けても一向に出てくる気配なし。

「眠いんで、ほっといてもらえますか?」

って感じでした💦
7時間半もクレートから出て来ないって・・・・・(°_°)


遠かった箱根・伊豆ですが、とても楽しい2泊3日の旅でした(* ´ ▽ ` *)
ずっと運転してくれたおとーさん、お疲れさまでした✨
また来年も、3人で元気に旅に出ようねっ♪

長々と旅日記にお付き合いいただき、ありがとうございました(*´∀`人 ♪

0 Comments

Post a comment