flower border

冬用洞穴ベッド

Category4歳~
この土日は、お祭りでした。
朝から掃除&お料理をして、両方の家族が集合✨

土曜はなんとか雨も降らずに持ちこたえましたが、昨日は雨がシトシト。
そして今日もシトシト。
当分、雨が続きそうですね~(´・_・`)
それに台風まで発生してるし・・・・・(泣)

さて、そんな肌寒い毎日なので、ジャスさんの冬用洞穴ベッド出しました~(* ´ ▽ ` *)

クレートと比べると狭いので、デカ柴ジャスさんがこの洞穴に入れるのか!?って毎年思います(笑)
でも余計な心配だったようで、

まんきつ1

スンナリと入って行くジャスさん(*´∀`人 ♪

まんきつ2

その後は、

まんきつ4

洞穴三昧しています💛

まんきつ5

ぎゃっ💦こわっΣ(゚д゚|||)

まんきつ3

ぬくぬく出来てよかったね♪


最近、お散歩で会う人会う人に

「ジャスちゃん、痩せた~?」

って言われます。

・・・・・いいえ!!痩せてませんっ!!
今は、人生犬生最高体重になってますから~~~💦まさかの10.44kgデシタ((((;´・ω・`)))

冬毛を脱ぎ捨てたジャスさん(今も脱ぎ捨て続行中)なので、見た目はホッソリ見えるようなんですよΣ(´Д`*)
でも、この写真みたらやっぱりデカっ💦って思っちゃいますよ~Σ(ω |||)

まんきつ6

ほらねっ💦
凄い体じゃないですか~?Σ(ω |||)
ちなみに、昨日の写真ですよっ。

立っていると、細く見えるんですよ。
ほら↓

kubire.jpg

くびれもしっかりあるしね(* ´ ▽ ` *)
ウンP後に後ろ足で蹴り蹴りして、土がついてます(笑)

でも、横たわると結構なダイナマイトボディなのでしたΣ(ω |||)
これ以上増えないように、阻止しないと!!ですね💦

6 Comments

hamasumi  

Sサイズですよね?
ジェンは落ち着くまでのクルクル時間が長いのでMサイズです。
まだ、春夏用のピンクの洞窟ベッドですけど、今日の夜はこちらのベッドを出してあげようかと悩み中。
一度出しちゃうと、毎晩こっちを出せーってうるさいから(笑)
 
ジャスちゃん、牙が出てても可愛いわぁ♪

2017/10/16 (Mon) 18:40 | REPLY |   

シッポ  

可愛い洞窟の中に美柴☆☆

ジャスちゃんはクレートやドーム型ベッドとかに入っていると安心するタイプなんですね☆ってワンチャンは狭いところ好きな子が多いですよね(*^^*)
うちの柴は旦那の『人を駄目にするクッション』が気に入ったみたいでそこで寝ています☆毛布かけると、喜ぶ時と嫌がる時があります(´-`).。oO
柴犬の毛による体重の見え方の差は凄いですよね☆うちも夏は毛が少なくて、激痩せかと思いきや、過去最高体重(>_<)普通犬は一年位で成長が止まると思うのですが、今二年目の愛柴は太ったというより、胴体が少しずつ少しずつ長くなってきたような(笑)ジャスちゃんは脚長に見えます!

2017/10/16 (Mon) 20:15 | EDIT | REPLY |   

くまっこ24  

hamasumiさん♪

コメントありがとうございます(*´ω`*)

はい、Sサイズです。
Sサイズのところに、例として「柴犬」とあったのでSにしたんですが、買った当初は
頭から入っても方向転換が出来ず、小さすぎたと思いました( ;´Д`)
でも、そのうちジャスさんが慣れたのか?うまく方向転換して顔を出しています(*'▽')

子犬時代に、クレートの好きな子に育てようとしたら、クレートが好きすぎる子に育って
しまいました(笑)
なので、洞穴ベッドも好きなようです。
囲まれると安心するんですかね✨

ジェンちゃんは、洞穴ベッドMサイズなのですね。
その方がゆったりしていていいですね(*´ω`*)
うちもMに買い替えようか迷いました💦
でもとりあえず壊れるまでは今のベッドでいいかな。
ホリホリして破れたところを毎年縫っていますが(笑)

2017/10/16 (Mon) 21:31 | REPLY |   

くまっこ24  

シッポさん♪

コメントありがとうございます(*'▽')

クレート好きに育てた方がいいと思って、子犬時代にクレートに慣れさせる躾をしていた
ら、クレート大好きな子に育ってしまいました(笑)
そのせいか、洞穴ベッドも大好きなようです💛

人をダメにするクッション、うちも使っていたことがあります。
ほんとにダメにしますよね(笑)
シッポさんちの柴ちゃんも、お気に召したんですね( *´艸`)

ジャスは、今でも体重が成長していますよ💦
脚は確かに長いので、体高もあるんです。
両親が豆柴認定犬だなんて、ほんとに信じられないです(笑)
シッポさんちの柴ちゃんは、胴が長くなっているんですか!(*ノωノ)
体重の増加は止まりました?
うちは4歳ですが、ずっと増え続けているような・・・💦

2017/10/16 (Mon) 21:42 | REPLY |   

きらきら屋  

こんにちは!
ムッちゃんはさ、夏に太っちゃったからいまダイエットしてるー!
減量用のフードたべてるよ!
冬は自分のからだを暖めるため、代謝がよくなるから痩せるよって言われたけど、そうなのかな。
もう太らないようにしなくちゃ。
ジャスちゃん洞窟ベッド、気持ち良さそうね~(*^。^*)

2017/10/17 (Tue) 10:42 | REPLY |   

くまっこ24  

きらきら屋さん♪

コメントありがとうございます!

ジャスは、生後6か月のときに避妊手術をしてから、ずっと体重管理用
のフードにしています。
体重管理用のフードに変えると、食べなくなる子もいると聞くけど、ジャスは
美味しく食べてくれてるのでよかったです( *´艸`)
一度増えた体重を減らすのは本当に大変ですよね。
これ以上増えないように、気をつけてあげないと・・・ですね!

2017/10/19 (Thu) 20:50 | REPLY |   

Post a comment