flower border

ホットカーペット

Category4歳~
ここ数日、スッキリしないお天気続きなので、久しぶりの青空を見た日の写真を~(* ´ ▽ ` *)

ほっと4

今週の火曜日の写真です。
夕方のお散歩時に、久しぶりの青空が✨
金色の稲穂と青空・・・・・・
う~ん、田舎最高です(*´∀`人 ♪

ほっと5

おかーしゃん、行こうよ~♪

と、ジャスさんもウキウキ顔💛

ほっと6

来週には台風までやってくるようですが、早くこんな青空が見られますように✨


さて、今日ついにホットカーペットの電源を入れました(」*´∇`)」
ホットカーペットは出していたんだけど、まだ電源を入れていなくて。
ゆる~い温度で、スイッチオン。
ジッと座っていたら、なんとなくホカホカして気持ちいい~♪

ジャスさんは・・・・

ほっと7

洞穴にいた(笑)

ホットカーペット入れたよ~(*´∀`人 ♪
あったかいよ~~~✨

って散々呼びかけたけど、全然わかってないので出てきません。

そのうち、洞穴から出て来て私に近寄ってきたとき、肉球があたたかいことに気づいたジャスさん!

ほっと2

よっこいしょ、と机の下に寝ころびました(* ´ ▽ ` *)
ようやく気付いたな(笑)

・・・・・でも。
私の前に寝なくても・・・。
足が伸ばせないんですけど~・・・・(´・_・`)

ほっと1

↑聞こえないふりした(笑)

ほっと3

ジャスさんがこたつ犬になるまで、あと少しです~(」*´∇`)」


~おまけ~

ぐう

かわいすぎて、いつまでも見ていられる寝顔&肉球💛←親バカです(´∀`*;)ゞ

4 Comments

シッポ  

肉球が4つ集まってるぅ〜〜(*^^*)なかなかのレアショットですね( ´ ▽ ` )
ジャスちゃんのコタツ犬姿楽しみにしています☆
うちは去年まではコタツに入った事が無かったけど、最近コタツを設置したら、出入りするようになりました☆ただ、入って寝たりはしません(>_<)一緒に入って寝てみたいです☆

2017/10/20 (Fri) 06:22 | EDIT | REPLY |   

くまっこ24  

シッポさん♪

コメントありがとうございます(*´ω`*)

おっ!
肉球4つ集合に気づかれましたか~( *´艸`)
これがかわいくて、写真撮りました✨
寝てるところをパシャっと撮るので、ジャスさんは迷惑だろうけど💦

シッポさんちの柴ちゃん、ついにコタツに入るようになったんですね!
今はまだそこまで寒くないけど、真冬になってきたら絶対にコタツに入りますよ✨
一緒に寝てくれるといいですね💛

コタツは、ワンコにとって、暗くてあたたかくて安心できる場所なんでしょうね(*´ω`*)

2017/10/20 (Fri) 13:31 | REPLY |   

hamasumi  

金色の稲穂と青空、そして柴犬!
The 日本の秋ですな(笑) 最高です^^
 
ホットカーペットいいですねぇ♪
今考え中なんですよー。
ベッドで丸く丸くなって寝ていた柴ちゃんが
床暖つけたらでろーんと伸びて寝ているという記事を先日見たんです。
手足を縮めて寝た状態から起きた時にヘルニアの痛みが出やすいから、なるべくのびのび寝て欲しい、でも床暖ないし・・・ホットカーペットを導入しようかなぁと。
ジャスちゃんの体が熱くなりすぎたりしないですか?

2017/10/20 (Fri) 18:59 | REPLY |   

くまっこ24  

hamasumiさん♪

コメントありがとうございます(*´ω`*)

THE日本の秋!まさにそうですね(笑)
お米のCM来ないかな~(*ノωノ)←バカ

ホットカーペット、コタツを出すまでの繋ぎでしか使わないですが、いいですよ(*´ω`*)
コタツもホットカーペットもそうですけど、犬は熱くなると自分で移動して冷たい床の上に
行ったりするので、熱くなりすぎる心配はそんなにないと思います。
もちろん、自分で移動できない高齢犬には要注意ですが。

うちは念のために、ホットカーペットもコタツもかなり低い温度設定にしています。
低温やけどもおきないくらいの低い温度なので、ジッと横たわっていてようやくぼんやり
と暖かさを感じる程度です。
コタツも、「弱・1・2・3・4・5・6・7・強」のメモリで、弱よりも低い位置に
メモリ設定しています(*_*;
これじゃ、真冬は寒いくらいです(笑)

ジェンちゃん、丸くなって寝た後に痛みが出るんですね💦
それなら、一度試されてもいいかも。
全面に敷くわけじゃなく、熱くなったときの逃げ場があれば大丈夫だと思います(*´ω`*)

2017/10/20 (Fri) 19:27 | REPLY |   

Post a comment