flower border

カフェマット作成♪

Category4歳~
ジャスさんのカフェマットを作りました~(* ´ ▽ ` *)

以前から「作ろうかな~」と思っていて、手芸やさんに行ったときにハギレを物色していた私。
布だけ買って放置していました・・・・・・←ミシンを出すのが面倒でした💦

布を並べていたら、ジャスさんがベッドから出て来ました。

カフェマット1

布の上に伏せてもらって、大体の大きさを計測(超大雑把です)

カフェマット2

よし、だいたいわかったよ(」*´∇`)」
じゃ、どいてくれる?

カフェマット3

どいてくれないジャスさん💦
力ずくで引っ張りました(笑)
ミシンを出している間ソファーに置いていた布を、またもやチェックするジャスさん↓

カフェマット4

なんと、ホリホリしていたので止めさせましたΣ(ω |||)

カフェマット5

カフェマット6

らじゃ~~~♪

というわけで、作成しました(*´∀`人 ♪
表はキルティングで、裏地はビニール?ナイロン?生地のキルティングにしました。
汚れてもササっと拭けるので、地面にも置けます♪

まっと

角っこ部分は丸くなるようにしたよ。

ジャスさん、どうかな?

カフェマット12

だそうです(´∀`*;)ゞ

カフェマット13

ちょっと大きかったかな💦とも思うけど、まあ大は小を兼ねるということで(笑)

カフェマット14

↑へそ天になりかけて止めたジャスさん(笑)

また、お出かけが楽しくなるね~~(」*´∇`)」

4 Comments

シッポ  

わぁお上手ですね(^。^)布地もフワフワしてそうで、ジャスちゃんも気に入ったのでは?
大は小を兼ねるですよ( ´ ▽ ` )うちはカフェマットの端ギリギリに座ろうとする事もあるので(>_<)
うちは、くまっこさん家のパペットを真似て、ソフトバンクお父さんパペットを作ったら、結構遊んでます!
ジャスちゃん何故ヘソ天途中でやめたのだろう(´;ω;`)

2017/10/21 (Sat) 05:01 | EDIT | REPLY |   

hamasumi  

2重にするところといい、角を丸くするところといい、
さすが裁縫好きのくまっこさん。
私からみると神業だわぁ(笑)
ミシンを出すのが面倒なところだけが一緒です(^^;
 
色柄も素敵でジャスちゃんに良く似合ってます♪
きっと「おかーしゃん、このマット持って毎週ドッグカフェいきましょう〜♪」って言うようになると思います!

2017/10/21 (Sat) 17:11 | REPLY |   

くまっこ24  

シッポさん♪

コメントありがとうございます(*'▽')

適当に作ったのに、上手って言ってくださってありがとうございます(*ノωノ)
シッポさんちの柴ちゃんも、端っこギリギリに座ろうとするんですね。
ジャスも、以前お店で店員さんが持ってきてくださったマットを敷いたら、
マットを避けて座ろうとしたことがあって(笑)
オヤツで釣ってマットに座るようにしても、食べたらマットから出るという(笑)
そんなジャスさんに、カフェマットが必要なのか!?という疑問がありますが💦
たまに行くお店は、いつもマットを出してくださるんですが、どうみてもチワワ
サイズのマットで、はみ出しちゃうんですよね~。
だから、いつか作らないとってずっと思っていました。

それにしても、シッポさん、パペットを作られたんですか!?
そっちの方が凄すぎるんですけど!!
見てみたいです~~~(*´ω`*)
シッポさん、器用なんですね~♪

2017/10/22 (Sun) 14:58 | REPLY |   

くまっこ24  

hamasumiさん♪

コメントありがとうございます(*'▽')

いやいや、hamasumiさんのマメさに比べたら全然神業でもなんでもないです💦
直線に縫うだけなので~~( ;´Д`)

> 色柄も素敵でジャスちゃんに良く似合ってます♪

うふふ♪ありがとうございます(*ノωノ)
デカ柴ゆえ、たまに男の子に間違われるジャスさんなので、目いっぱいの花柄で
女の子アピールです(笑)

> きっと「おかーしゃん、このマット持って毎週ドッグカフェいきましょう〜♪」って言うようになると思います!

私も行きたい~~♪
でも体重増加しないように、見張ってないと(笑)

2017/10/22 (Sun) 15:10 | REPLY |   

Post a comment